• 締切済み

わかってもらえないんです。

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.6

>私の今の状態でも、病院側は受け入れてくれるのでしょうか。 悩んでいる事自体が心の病です。受け入れてくれない、あんたは大丈夫言う医師がいたなら、早急に病院を変えましょう。 心療内科、神経科 とうたっている病院をお勧めします。

関連するQ&A

  • 慰め方

    私は、人を慰めるのがとってもヘタです!!恋愛相談とか、人生相談みたいなので友達が落ち込んでたり泣いてたりしても、思うように慰められません。友達がしらけてるのが目に見えるようで、自分に嫌気がさしてきます(ToT) 慰め上手、聞き上手になるコツとか、かけると効果的な言葉とか、なんでもいいので教えてください。

  • 鬱な彼女へかける言葉

    彼女は病気のため、学校や就職を医者に止められています。 そのためこれまで自分のやりたかったことを思うように実現できなかったそうです。 普段の生活の何気ないことで傷ついたり落ち込んだりして、 「辛い」、「苦しい」、「死にたい」とよく相談されます。 相談されても彼女にかける言葉がなかなか思い浮かばず、 私は彼女の傍で相談を聞いてばかりいます。 傍にいるだけでなく何か…言葉をかけてあげたいです。 ですが月並みな慰めはしたくないですし、 私が彼女に何をしてあげられるのかいつも考えています。 そこで質問なのですが、 彼女に「苦しくて死にたい時はどうすればいいんだろう?」と相談された時、 どのような言葉や態度で振舞えばいいのでしょうか? なんとか安心させてあげたいので…よろしくお願いします。

  • 弱音がはけない自分

    嫌がらせをうけてます 先生がみてるときもあるしみてないところでもうけてます でも、自分はいつも強気でいます 先生の前では大丈夫そうな態度ですが、 一人になったりするとため息でたり、涙がでたりもします 私は人にあまりつらいといえません 自分的に少しでもそういったら、人より弱音を吐いたと感じるのかもしれません 先生からしたら、このこはなに言われても気にしないとか大丈夫そうなのでしょうか? 誰かにつらいときつらいじゃなく つらそうにみえないように明るくいたい というのもあれば、 だれかわかってよってときもあります 友達とは、話しても、友達の返す言葉と私が思うことが違う?ため相談しなくなりました これから、誰にも大丈夫そうにみせて、無理して学校生活を送るになるでしょうか?

  • あっさり失恋してしまいました

    こんばんは。 大学のサークル内で、同学年の男の子のことが前から気になっていたのですが、今日その人から恋愛相談を持ちかけられてしまいました・・・。 相談してくれるのは嬉しいです。でも、つまり自分は今のところそこまでの関係っていうことですよね?自分の好きな人から恋愛云々を相談されることって、こんなに切ないんですね。私は性格がサバサバしていて、自分で言うのもなんですがかなり社交的です。なので恋愛に発展せずいつも友達どまり。 諦めたくはないです。我慢するのも嫌です。慰めの言葉が欲しいです・・・。

  • 性格は顔に出るって聞きますが

    「40歳になったら 人は自分の顔に責任を持たねばならない」リンカーンが言ってますし 心 性格 生活態度 などは顔に出るってよく聞きますが ひきこもりってどんな顔してるんでしょう? ひきこもり生活が長引けば だんだんどんな顔になっちゃうんでしょうか? 自分の顔のことはわかりません

  • わたしは元ひきこもりです。  現在ひきこもりの方、また以前引きこもりだった方にご質問です。

    私は元ひきこもりです。 三年くらい引きこもりをしていたのですが、今は家を出て買い物に行ったり、特定の友達とはあそんだりはできるようになりました。 しかし今でも、外へ出ると突然人の目が気になったり、自己嫌悪に落ちいったり、人に会うと劣等感をかんじて苦しくなってしまうは自分が嫌になります。 以前のように、昼夜逆転をしたり自傷行為をしたりはしなくなり、日常生活を送る分には、あまり問題はなく送れる所までようやく来れたのですがやはり、「幸せですか?」と聞かれて「幸せです」とはとても言えない。と言うのが今でも本音です・・・。 「いつまでこんな状態が続くのだろう?」と考えていた時、ネット上で「ひきこもりから脱出する方法」というような感じのノウハウが売られているのを見つけました。 それが絶対本物だという確信があれば、以前の私ならどれだけ高くても絶対に買ったと思います。 今は、ひきこもりではありませんが(半引きこもりのようなものですが)もしそれが「本物」であるのならば是非買おうと思っています。 しかし、それが「本物」もモウハウなのかが心配なのです。 値段も、普通の書籍に比べれば相当高いです。 この、苦しみから解放されるのであれば、安い買い物なのですが・・・ 現在、ひきこもりの方や元ひきこもりの方はどう思いますでしょうか? 個人的な事で、申し訳無いのですがよろしくお願いいたします。

  • 告白後

    先日、好きな人に告白しました。 その人とはよく学校で話すなど周りの人からも、仲が良い風に思われていました。また、昔 人間関係でトラブルがあり、それがトラウマだと 相談したところ、慰めの言葉や私が守るなど とても安心する言葉をかけていただきました。 僕は勇気を出して告白をしました。 答えは「○○君のことを良く知らないから、友達から始めよう。」という答えでした。 しかし、次の学校から全く話しかけられなくなってしまいました。自分が話しかけてもすぐに 話を終わらされてしまいます。 僕は病気にかかっていて、二学期、三学期行く ことができるかわかりません。前のような 仲に戻すにはどうしたらいいですか。

  • 人を愛せること

    恋愛の本や、歌の歌詞、ネットの恋愛相談などでよく、 『人を愛せることは素晴らしいこと』 みたいな言葉をよく見たり聞いたりします。 失恋した人への慰めの言葉として用いられることが多いみたいですね これって、どういう意味なんでしょうか? なぜなんでしょうか? 単なる慰めの言葉としか思えないです いや、それならそれでいいんですけど なにか私が理解できていない深い意味があるのだとしたら ぜひとも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の殻に閉じこもってしまう…

    はじめまして。数ヶ月前に少しお付き合いした彼と別れた大学生です。 色々なことがあってその人とは別れましたが、その後誰かを好きになるのが怖いです。 離れて行ってしまうのが恐怖で仕方ありません。 例えるならば、自分の殻に閉じこもって、心のシャッターを下ろしているような感じです。 男友達もいません。自分に自信がなく、友達としてでも男性と関わるのですら怖いです。 どうしたら殻から出ることが出来るでしょうか? 今までまともな恋愛をしたことがありません。 寂しいという感情も0ではないですが、そろそろ好きな人が欲しいです。 バイトや学校も頑張って、プライベートな恋愛もしたいです。 どなたか詳しく相談乗ってください。よろしくお願いします。

  • すぐ死にたいと思ってしまいます。

    32歳、求職中の男性です。 私は高校卒業後、ある悩みが原因で5年半ほど人と全く接しない引きこもり生活を送ってきました。 ちなみに現在、抗不安剤・抗うつ剤・精神安定剤を処方されています。 引きこもっていた間、毎日死にたいと思って生活してきました。 なんとか今はひきこもりからは脱出できたのですが、 気がつけばため息がでている自分がいます。 それにちょっとしたことですぐに涙がでたり、死にたいと思ってしまいます。 そんな自分がいやでさらに自己嫌悪に陥ってしまいます。 私と同じような人っていらっしゃるのでしょうか? また私はどうしたらいいのでしょうか?・・・漠然とした質問ですみません。 みなさんの意見お待ちしております。