• ベストアンサー

ベスパを元どおりに!

yoghretの回答

• ベストアンサー
  • yoghret
回答No.2

私はベスパ50sビンテージに乗っています。 近くに、ベスパの代理店とかありますか?普通のバイク屋さんではなく、きちんとした代理店があればいいのですが。塗料は塗りなおすことがちゃんと出来ますよ。値段は詳しくわからないのですが・・・。好きな色に出来ますよ。ヘッドライトは、もともとあんまり明るくないです。エンジンがかかりにくいのは、プラグのせいだと思います。バッテリーは使ってないので。プラグがかぶったりした時は、かけるコツがあるのですが、これは調整してあればそんなこともないと思います。エンジンがすぐとまってしまうのは、回転数が低いからだと思います。回転数が低いと、冬場は特にとまりやすいですよね。ウインカーはもともと、回転数が高くなればより強く明るく点滅するのですが・・・。点滅しにくいということは調整がいるのかもしれないですね。結構直すところがある様なので、金額ははってしまうかもしれませんが、大切に乗れば長く乗れると思うので、きちんと直してあげてほしいなぁと思います。

vespa
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。ベスパの代理店はちょっと遠いのですが、がんばって行ってみます。お金もいっぱいかかると思いますが、大事に大切に乗っていきたいです。