• 締切済み

音声のみのaviファイルについて

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

再生できないaviがどんな形式のaviか分かれば良いのですが、再生できないと言うことは恐らく、ご自分で作られたaviではないんですよね? aviという拡張子は「ビデオのファイルだよ~」くらいの意味しかないと思った方がいいです。 元のaviを何で作ったか分かれば、作った人と同じコーデックを入れれば見れるはずです。が、インターネットで拾ったaviだと分からないかもしれませんね。 例えばソニーのC1で撮影したビデオは別のパソコンで再生できない場合がありますが、ソニーのホームページに再生するためのコーデックが用意されています。 aviを再生するにはそのaviを再生するためのコーデックが無いと、再生できません。 aviのコーデックはたくさんあります。今後も増えるでしょう。どんなコーデックで作られたビデオか分からない場合は、探すのは大変かもしれません。

Firips
質問者

お礼

再生できるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVIファイルの音声

    DivX Player 6.0でAVIファイルを再生しようとすると、 映像は普通に再生されるのですが音だけ何も出ません。 (オーディオデータ:タグ26479 音声を聞くには新しいオーディオコーデックをインストールする必要があります)とでてきます。 なんとかこの音を聞きたいですどこで何をインストールすればいいのでしょうか?

  • aviファイルの映像と音声が合いません

    タイトル通りなのですが、あるaviファイルの映像と音声が合いません。他のファイルは合っているのですが…。 aviファイルはWMP9で見ていて、DivXもインストールしてあります。何がいけないのでしょうか? 対処法などご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DivXプレイヤーによるaviファイルの再生について

    DivXプレイヤーでaviファイルを再生しようとしたところ、aviファイルにDivXプレイヤーの認識できないオーディオデータ(タグ8192)が含まれているため映像だけで音声が出なく、コーデックをインストールする必要があるという表示が出ました。 この状態を改善して音声も聞けるようにするためにはどうすればよいでしょうか?

  • aviファイルを再生しても音声が聞こえない

    aviファイルを再生しようとしたところ、 映像は見られるのですが、音声が聞こえません。 真空波動研で調べてみたところ、 「AVI2.0 640x480 24Bit DivX 5.1.1 29.97fps 84815f 1205.17kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 2ch 128.00kb/s [RIFF] 00:47:10 (2829.99sec) / 101,007,808Bytes 真空波動研 050814」 と表示されました。 Windows MediaPlayer、QuickTime、Real Playerで それぞれ再生してみましたが、症状は同じでした。 また、DivX、XviD、AC3Filterをインストールしてみましたが、やはり駄目でした。 ソフトの問題ではなくて、ソフトの使用方法に問題があるのでしょうか? それとも、他のコーデックをインストールすればよいのでしょうか? お願いします。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • aviファイルを再生すると途中で画像が止まるのですが

    MediaPlayerバージョン9.0でaviファイルを再生すると 途中まで再生して突然画像が止まり、後は音声のみ再生されていく ものがいくつかあります。 DivxのCodecはインストールしているのですが、 これを最後まで再生されるようにするためにはどうすればよいのでしょうか。 また、他のaviファイルでダブルクリックして再生しようとすると、 「クラスが登録されていません」というエラーメッセージが出て そのまま何も再生されないものもありますが、 このファイルも再生させたい場合、どのようにすればよいのでしょう。

  • AVIファイルが再生できません。

    AVIファイルをWMPで再生しようとしたところ、コーデックのダウンロードエラーと下に表示され音声のみしか再生されませんでした。ヘルプをたどるとXvidコーデックがないとのことだったので、インストールし再度試したのですがやはりコーデックがないと同じ表示が出て再生できませんでした。 どうすればいいんでしょうか?ちなみにDivXはインストール済みです。

  • AVIファイルの映像が出ない(特定のファイル)

    ファイル共有ソフトなどで入手したAVIファイルを再生するのですが、2、3個の特定のファイルが音のみで映像が出ないのですが、これはこちらがはの問題ではなくて、このAVIファイルを作った側が映像を入れていないということでしょうか? 他の所持しているAVIファイルは正常に再生可能です。 ちなみに、DivXコーデックはPCにインストール済みです。 アドバイスをお願いします。

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • AVIファイルが再生できません

    急にAVIのファイルのいくつかが見れなくなりました。MediaPlayer7.1を使っているのですが、再生しようと思っても、右下の経過時間は「00:00」のままです。そこでRealPlayerで再生してみたところ、音声だけが流れ画面には、「Unable to render Video:DX50 decompressor not found」と出ました。そこで、再度DivX5.02を落としてインストールしたのですが、状況が変わりません。詳しい方ご助言下さい。ちなみに再生できないのは、ビデオ圧縮がDivX codecのAVIファイルだけです。