• ベストアンサー

薬用虫?

以前父が人から勧められて小さな虫を生きたまま食べて(飲んで?)いました。 ちょうど紅茶キノコが流行った頃だと思います。 確か「しょうりゅうちゅう?」と言うような名前だったと思います。 小さなコオロギのような虫だった記憶があります。 いつの間にか飲まなくなったのですが、あれは何だったのか気になるので もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 名前の感じから『九龍虫』(きゅうりゅうちゅう)ではないでしょうか。下記ページに説明や写真等ありますのでご確認下さい。 http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h13.htm

参考URL:
http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h13.htm
hobbit0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく九龍虫でした。 あの虫を飲んでいたなんて、、、