• ベストアンサー

Internet Exploper のウィンドウの大きさ変更

Internet Explorer で、新しいウィンドウを追加する時(つまり、[ファイル]ー[新規作成]ー[ウィンドウ])、追加されたウィンドウの大きさが小さくなっています。デフォルトで、追加されたウィンドウの大きさを「画面全体」となるようにしたいです。どのように設定すれば良いのかお教えください。 私のパソコンの仕様は下記のとおりです。 OS:WindowsMe Explorer:5.50.4134.0100 よろしくお願い致します。

• mew2
  • お礼率72% (119/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

これですかねえ。 IE5.5でも多分同じかと。 Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869

mew2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 直りました。いやはや・・・簡単な問題でした。

その他の回答 (1)

• phoenix343
回答No.1

最大化しておいて、Internet Explorerのウィンドウを全て閉じる。 そして改めて開くと、最初から最大化した状態で開くと思いますけど… (要するに最後に閉じたウィンドウのサイズを保存している) どうでしょう?

mew2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 どうやら私の説明不足でphoenix343さんに異なる解釈をさせてしまったようです。もう少し私のパソコンの状況を詳細に報告いたします。 Internet Explorerを立ち上げる時(つまりexeファイル実行時)は、最大化のウィンドウが立ち上がります。しかし、「追加ウィンドウ」(つまり「ファイル」-「新規作成」ー「ウィンドウ」)は何故か小さい画面になっています。この追加時の小さい画面をウィンドウを立ち上げる時に大きくしたいです。 もし、ご存知でしたら返答ください。よろしくお願い致します。