• 締切済み

EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。

EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コピーアンドペーストでいけます。 1.EXCEL でコピーしたい領域を選択して、 「編集」メニューの「コピー」を選択する。 2.WORD で表を貼り付けたい箇所にカーソルを移動させて、 「編集」メニューの「セルの貼り付け」を選択する。

• gyopi
回答No.1

一番簡単な方法です. まず,張り付けたいEXCELの表を選択します. マウスの左ボタンを押しながら動かすと選択できます.ちゃんと選択 できたらマウスの左ボタンを離して,選択されている(色が変わっている) 部分の上でマウスの右ボタンを押します.メニューが表示されますので, その中から「コピー」を選択します. 次にWORDを起動して(先に起動しておいても可)張り付けたい部分でマウス の左ボタンをクリックします.そしてマウスの右ボタンをクリックしてメニ ューから「張り付け」を選べばOKだと思います. ただし,この場合には後から移動するのが面倒です.WORDのメニューバー の「挿入」というところに「テキストボックス」というのがあります. それを使って,テキストボックスの中に張り付けた方がいいと思います.