• 締切済み

EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。

EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コピーアンドペーストでいけます。 1.EXCEL でコピーしたい領域を選択して、 「編集」メニューの「コピー」を選択する。 2.WORD で表を貼り付けたい箇所にカーソルを移動させて、 「編集」メニューの「セルの貼り付け」を選択する。

  • gyopi
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.1

一番簡単な方法です. まず,張り付けたいEXCELの表を選択します. マウスの左ボタンを押しながら動かすと選択できます.ちゃんと選択 できたらマウスの左ボタンを離して,選択されている(色が変わっている) 部分の上でマウスの右ボタンを押します.メニューが表示されますので, その中から「コピー」を選択します. 次にWORDを起動して(先に起動しておいても可)張り付けたい部分でマウス の左ボタンをクリックします.そしてマウスの右ボタンをクリックしてメニ ューから「張り付け」を選べばOKだと思います. ただし,この場合には後から移動するのが面倒です.WORDのメニューバー の「挿入」というところに「テキストボックス」というのがあります. それを使って,テキストボックスの中に張り付けた方がいいと思います.

関連するQ&A

  • エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

    エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

  • wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

    wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • エクセル97でワード的な文章を並べた表をつくるには?

    知人から送られてきたファイルを見たところ、わたしだったらワードで作成するような、いくつもの表の中に文章が書かれているような文章を、エクセルで送ってきました。 また通常エクセルにある、他の部分との黒くなっている境目も消してありました。 こうした表はどうすればエクセルで作れるのでしょうか? 作成方法を書いたネットサイト等ございましたら、ご紹介いただくか、この場でお教え頂くかさせていただきたくお願い申し上げます。

  • Excelで作成した表をWordへ

    Excelで作成した表を、Word上に貼り付けたいのですが どうもうまくいきません。 どなたか教えてください

  • WordでExcelの表を貼り付ける

    Word2002でExcelで作成された表をExcelを開かずに、貼り付ける方法を教えてください。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCELで作成した表をWordに横向きに貼り付ける方法

    Wordを使用して、論文を作成しているのですが(横書き)、表を貼付する際に、Excelで作成した表が大きくてWordに貼り付けすると文字が細かくなって見えにくくなってしまいます。 そこで、Wordに貼付する際に、Excelで作成した表を横向きに貼付したいと考えているのですが、方法が分かりません。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • エクセルで作った表を横にしてワードに貼り付けたい

    ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。 表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。

  • Excelで作成した表をWordに貼り付けしたら

    Excel・Wordともに2010です 予定表をExcelで作成しWordにコピー・貼り付けしました この表がもう一つ必要なので Wordでコピー・貼り付けをしようとするのですがうまくいきません どうやら元の表にかぶさって貼り付けされているようなのです Excelでは単に文字を入力し罫線を引いただけで関数などは使っていません このような現象についてどなたか心当たりはありませんか このような現象を回避し 元の表の下に貼り付けることはでにないものでしょうか よろしくお願いします

  • エクセルで作成した表をワードに貼り付け

    エクセルで作成した表を図としてワードに貼り付けたいです。 図としてというのは、図の挿入で可能な操作(拡大したり縮小したり、背面に回したり)をしたいという事です。 今まではエクセルの表を印刷して、それをスキャナして図としてワードに貼り付けていました。 もっと簡単な方法はありませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう