• ベストアンサー

お勧めメールはどこ?

現在レオパレスに居て、数ヶ月で移動します。(プロバイダーは不明) 有料、無料のメールを含めて、どこがお勧めですか。 セキュリティのよいところがいいのですが。 今、ホットメールとインフォシークを使っています。ホットメールは接続できないことがあります。 アウトルックはプロバイダーと関係なく、自分で適当に(ホットメールのように)設定できるのですか。 以前はプロバイダー契約でアウトルックを使用していましたが、とても使い勝手がよいと思いました。 使用状況  OKWEB JNB 株式の売買お知らせと注文   一日平均5-10通のメール  送受信先は合計で10-20件程度 環境   winxp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

Yahooメールがおすすめかな? http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

プロバイダ依存なく利用できるメールサービスは多々ありますが、 少々高くても良ければIIJMioのセーフティメールが一押しです。 私も長年愛用しています。 月々525円でウィルス検出、駆除機能がありフィルタリング機能もあるので 迷惑メール対策も施しやすいです。また受信メール数に制限もなく、 受信メール容量も1通あたり10MBまで、総計では無制限と かなりパワフルな使い方ができます。

参考URL:
http://www.iijmio.jp/guide/outline/mm/
  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.4

有料でもOKという場合は ベッキー http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm をお勧めします。 世界各地に点在する BlackList-DNSを参照し、学習フィルタまで 搭載し、尚且つ、 迷惑メール専門家のバックアップで作成されている プラグインもあります。

参考URL:
http://b2antispam.s33.xrea.com/
tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんにまとめて お礼させていただきます。 最初はベッキーを途中まで(30日間試用)設定し始めたのですが、設定ができなくて・・・・・・ 結局、ヤフーのメールにまとめようと思っています。 ありがとうございました。

noname#9418
noname#9418
回答No.3

Outlook Expressかな? それだったらプロバイダ関係なしに使えますよ^^ メールであれば、yahooメールとかgmail(google)メールがオススメです gmailはちょっと敷居高いですけど 有料、無料ありますけど正直無料でも十分です 逆に有料が欲しいのであれば、プロバイダで一番安いプランで メールアドレスだけ貰っておく方法があります。 例えば実家の住所で契約しておくなどですね^^ そうするとセキュリティもしっかりしていて、かなり使い勝手のよい環境になると思います。 参考URLはbiglobeのメールです。 ブラウザからでもアクセスできる、メールアドレスが取得できますよ^^ よかったら一度目を通してみてください。 月額210円くらいだったと思います

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/index.html
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.1

参考程度にお聞き下さい。 メールソフトでセキュリティ重視ということでしたら、Outlookはちょっとおすすめできません。 確かに皆さん使ってらっしゃいますし、使い勝手が良いかもしれませんが、もしセキュリティ重視ならフリーの『Thunder Bird』をおすすめします。 こちらのソフトは『Fire Fox』というブラウザと併用して使っていますが、中々使い勝手も良いですし何よりウィルス対策ですとこのソフトが良いと感じます。 今まで私もOutlook系を使ってきましたが、今は全部こちらを使っています。 Webメールと同じように、POPメールでも迷惑メールの削除の拒否などが出来ますので、おすすめです。 あまり詳しくはないのですが、基本的にアウトルックはプロバイダーと契約無しには使えないのではないでしょうか? Fire Foxについて詳しく載っているサイトがあります。下記サイトをご覧下さい。まずFire Foxの内容からThunder Birdに乗り換えを検討するのが良いかと思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

関連するQ&A

  • フリーメールでおすすめは?

    現在インフォシークのフリーメールを使用しておりますが、数ヶ月前からメールの送受信がかなり遅くなりました。 以前はタウンページのフリーメールを使用していたのですが閉鎖になってしまいました。 ホットメールは同じ送信者に5通くらい送ると、入力画面が出てきてしまいますし・・・・。 どこかお勧めはないでしょうか? 画像の送受信も勿論出来るところで。 宜しくお願い申し上げます。

  • インフォシークのフリーメールについて

    HPの問い合わせ等に使用するため、インフォシークのフリーメールを取得してみました。 アドレスは、**@infoseek.jp です。 すでに持っているヤフーメール、ホットメールのアドレスにメールから送っても受け取れないようです。 ホットメールからインフォシークメールにメールを送っても、「送信に失敗しました」と戻ってきてしまう状態です。 解除してホットメール、ヤフーメールからのメールも送受信したいのですが、どのように設定すれば良いか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インフォシークメール

    インフォシークでメルアドをとってみようかと思います。そこで心配な点とかを質問します *インフォシークではウイルスメールは本当に削除されてるのですか。どんなメールを開いてもパソコンに悪影響はないですか。無料ですか。 *ホットメールのように受信画面(ブラウザ)を開いてなくても新着メールが来たことを知らせてくれる機能(メッセンジャー?)はありますか。あればそれは無料ですか。 *インフォシークから携帯の場合、携帯側のアドレスが「○○○○○..@***」のようにドットが並んでたり大文字が使われていたりすると送受信できなくなりますか。 また、ほかに送受信できない記号、アドレスの形などありますか。 以上に答えてもらいたいのですが。よろしくお願いします。 それから、インフォシークの悪い点(過去に問題が発生したなど)がありましたら教えて下さったら嬉しいです。

  • Infoseekメールが来ない。

    過去の質問の確認をしていないのですが、 インフォシークのメールでホットメールに来ると言われて、使っているが、インフォメールで登録したメールが、ホットメールに入ってない。 時間がかかるのか?インフォシークに重要項目はホットメールでも継続すると書かれていたので切り替えてのだが、重要項目が消えてしまってる。 それは良いとして、メールが届かないのは困る。何とかならないのか?

  • インフォシークのフリーメールの設定

    初歩的な質問だと思いますがアドバイス下さい; このたびインフォシークのフリーメールアドレスを取ったのですが (○○○@infoseek.JPというやつです) 今自分が契約してるプロバイダで使ってるメールアドレスには送信できましたが インフォシークの方に送信するとエラーで帰ってきてしまいます。 このアドレスについての受信の設定のヘルプの部分を見てもよくわからないんです。 POPやhotmailの設定などとありますがこれらの意味がよくわからなくて; 例えば無料のメールフォームなどはこれに当たるのでしょうか? 一応インフォシーク以外からのメールを受け取るというところにはチェックしてるのですが・・・。 わかりにくい内容になってしまいましたが、質問の内容をまとめると ・このメールアドレスで送受信を行いたい(インフォシーク以外からでもです) 設定などのやり方を少し教えてください。 ・そして無料レンタルのメルフォなどから送られてくるものは受信できるのでしょうか? 何分フリーメールを使うのは初めてなので インフォシークのフリーメールを使ってる方、アドバイスお願いします。

  • メールの送受信

    最近ADSLにしました。 プロバイダはODNで、ODNのメールは機能してます。 もう一つ、アウトルックの方にホットメールを落としてるのですが、こちらのほうがADSLにしてから送受信できなくなってしまいました。 どこをどういじったらいいのか、どこに問い合わせたらいいのか教えてください。

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • WEBメールについて

    一般的なメールとしてOutlook Expressがありますが それとWEBメールの違いがもうひとつよく理解できません。 WEBメールを調べてみると ホットメール、ドリームメール、フバコドットコム、ライブドアメール ヤフーメール、エキサイトメール、グーメール、インフォシークメール などがありました。 例えば知人のパソコンに入っているOutlook Expressで 自分のメールは見れないが WEBメールならば ログインすれば 知人のパソコンでも自分宛のメールがみられる ということでしょうか?

  • インフォシークの転送メールのアカウントでOEでメールを送信したい

    インフォシークの転送メールを利用しています。 インフォシークは転送サービスのみを提供していて、送信用SMTPサーバは提供されていないのですが OEで新しくアカウントを作成し、メールアドレスの欄のみインフォシークの転送アドレスを設定して(ID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーなどの設定はプロバイダのメールアドレスの設定と同じ)で送信することができました。 ところがプロバイダを変更したところ(BIGLOBE)、受信(インフォシークからの転送)はできるのですが 送信すると「0x800CCC78送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されるようになってしまいました。 どなたかBIGLOBEで、インフォシークのように送信用SMTPサーバのないフリーメールを送信できる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 使いやすいメールって??

    友人とWEBメールを開発しようと考えています。 みなさんがお使いのWEBメールはヤフー、グー、インフォシーク、ホットメールなど様々だと思います。 どのメールが使いやすいですか? お気に入りの点や嫌な点など教えていただけるとうれしいです。 また、こんなのが付いてるといいなぁ・・・。なども教えていただけるとうれしいです 。 よろしくお願いします(。・x・)