• ベストアンサー

avi動画が再生できません。

知り合いから頂いたavi動画が再生できないのですがこれは何故でしょうか? おしえてください。

  • jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

おそらく、もらったファイルがおかしいのか DivXフォーマットだと思われます。 ファイルを送った本人が再生できてるのであれば たぶん、DivXかなと、詳しくは参考URLで

参考URL:
http://shiosan.hoops.ne.jp/divx/2000/1118_02.html

その他の回答 (1)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

「codecファイルが見つかりません」とか、「適切な伸張プログラムが見つかりません」とかがでてるのでしょうか。AVIファイルといっても、内部的な圧縮方式にはいろいろあります。 この圧縮方式を「コーデック(CODEC)」と呼ぶのですが、 もらったAVIに使われているコーデック用のソフトが入ってないからでしょう。 もらった方にコーデックの種類と入手先を聞いてみては? ここにいけば、全コーデックがある!というサイトがあればいいのですが、 なかなか見つからなくて。

参考URL:
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/qa/other_avi.html

関連するQ&A

  • avi動画再生

    リッピング?されたavi形式の動画があるのですが wmpにて再生すると音声のみしか楽しむことができません。 初めてaviというものに触れたので何をどうすればいいのかさっぱりです。 私の考えとしてはISOにしなおすことでDEAMONTOOLによって 動画の再生が可能なのではと変換ソフトを探しましたが 該当するものがありませんでしたのでここで質問させて いただきました。 質問内容は分けて3つあります。 1.wmpの使い方次第で音声再生ではなく動画再生が可能になるかどうか。 2.ISO変換にする場合のフリーソフトはあるのか。またそれ以外の変換にて  見れるようになるのか。 3.その他の方法     です。 細かな情報が必要でしたらご報告ください。 宜しく御願いします。

  • avi動画の再生で

    僕が持っているaviファイルを再生しようとすると 音声ばっかり先に進んで映像再生が鈍いです。 多分CPUがpen2なので、それが原因だと思うのですが 動画のほうをいじってスムーズに再生できるようにしたいです。 そのためにはどうすれば良いのでしょうか。

  • aviの動画が再生出来ない??

    ダウンロードしたaviの動画が再生できなくて困ってます。。。XPのパソコンでMediaPlayerClassicを使ってます。コーデックは入れたんですけど、何ででしょうか???

  • avi動画が再生されない

    OSはXPです。 avi動画がうまく再生されません。 プレーヤーは何を使っても同じでした。 DIVXやXDIVなど、手に入れられる最新のコーデックはほとんど入れた状態なのですが、一部のavi動画に限って最初の5秒程度再生したところで、画像だけストップしてしまいます。 画像がストップしてしまう位置は動画によってそれぞれですが、再生直後~5秒の間ぐらいで必ず止まります。 音声はその後も流れています。 つまり、「音声だけ流れて画像が一切出てこない」という状態ではありません。 原因はなんなのでしょうか? また、解決策があれば教えてください。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • avi形式の動画が再生できなくなりました。

    avi形式の動画が再生できなくなりました。 パソコンを軽くしようと思って いらないファイルなどを削除しまくり 調子にのって「プログラムの追加と削除」から パソコンに元々入っているけど使わないような 不要っぽそうなものを片っ端から削除しまくってました。 すると、aviファイルの動画が再生できなくなりました。 (iTunesなどで音楽を聞いても なんだか音質が劣化した気がします) 何か必要なものを消してしまったと思うのですが… どうすればaviファイルが見れるようになるでしょうか ちなみに、aviファイルの音自体は再生されています。 画像だけが表示されなくなったんです。 基本的にWMPで再生しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 拡張子.avi形式の動画の再生

    拡張子.avi形式のファイルをwindows media playerで再生すると動画が再生できずに音声だけになってしまったり、まったく再生できないことがあります。.aviは動画の形式だと思うのですがどうしたら再生できるのか教えてください。

  • aviファイル動画再生

    avi形式の動画ファイルを再生するにはどのファイルを使えばいいですか?? 教えてください。

  • aviという拡張子の動画が再生できません

    aviという拡張子の動画が再生できません。 リアルプレーヤー、WMPで再生を試みたのですが、りアルプレーヤーは全く再生できず、WMPだと音だけ聞こえてきます。 どうやれば画像も再生できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 拡張子がaviの動画の再生

    拡張子がaviの動画が再生できません。 わからないので、とりあえずDivxをダウンロードしてみたんですが、だめでした。