• ベストアンサー

BoAは外タレ?

日本語で日本市場向けにCD発売している大人気歌手BoAですが、カテゴリ的に言うと、国内アーティストなのでしょうか。それとも外人アーティスト・・・? やはり日本人でないということで外タレ枠に入るのでしょうか・・・。 音楽業界でのカテゴライズ、一般のファンの認識どちらでも結構です。教えて下さい。

noname#38776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

邦楽か洋楽か?ということなら邦楽ジャンルだとおもいます。(CDとかの販売方式的にはという意味です。ボブサップのCDも邦楽ジャンルのはず日本のレコードメーカーで製作されたものは邦楽扱いです。) そして「外タレか?」ということなら外タレです。 日本人じゃないですから。 でもソニンのようにタレント活動のはるか前から日本で育っている人は外タレじゃないと思います。個人的な意見ですが。 マルシアやアグネス・チャンは僕の中ではいつまでたっても外タレな感じです。

質問者

お礼

「邦楽」「洋楽」のジャンル、それが知りたかったんです!自分の質問が的を射ていませんでした。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Claudio
回答No.2

本籍が韓国にあり、韓国でも高い人気を維持している以上、外国籍枠だと思います。 同じ朝鮮系でも、ソニンは日本(高知県だったはず)で生まれてるので、日本人として扱っても問題ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• silpheed7
回答No.1

日本人じゃなきゃ、外人扱いでしょう。

質問者

お礼

外国籍でも日本人アーティストとして活躍されている方が多数いるものですから・・・(^-^;) とはいえ、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m