• 締切済み

髪型について。

高校を卒業して早一年。彼氏に髪型変わらないねって 嫌味なくらいに言われます。もともと癖毛で矯正をかけてます。でも彼氏は知りません。矯正をとっちゃうとかなりのくるくるです。でも、今のソニンみたいなちょっとパーマもかけたいなぁと思うんですが、矯正+パーマってできるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私過去2回縮毛矯正やっています。 でも今はパーマをかけているので、出来ますよ。 でも傷みました。 髪の毛もかなり抜けてしまい、後悔しています。 なのでおすすめはしないです・・

  • hizitan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も今、縮毛をかけてます。 雨の日はもちろん自然乾燥でも髪がうねるので普通のストレートパーマでもかかりがイマイチで縮毛は切っても切れない存在です^^でもまっすぐばかりだと変化もなく,自分でも飽きたりする事が多々あります。今までは縮毛かけててもカーラーやコテなどをつかって変化をつけてたけど、やっぱり縮毛は強い液て”まっすぐな状態を固定してるものだとおもうので熱などを頻繁に髪にあてるとダメージも大きいです>< そこで前者の方も言ってましたが形状記憶カールと言うのが今はあって、縮毛矯正と同じやり方でカールを固定して作ってるので縮毛矯正してる髪でもうまくカールができて手グシでもバッチリです^^ 毎回カーラーやコテを使うこともないのでダメージも少なくなるし、次に髪型を変える時も痛んだ毛先をバッサリ、、、なんてこともなく、お勧めです!ソニン風パーマで彼を驚かせてみていかがでしょう^^

回答No.2

こんばんわ☆美容院によっては縮毛矯正MIXパーマというのがあると思います。私の行っている美容院にもあるしホットペッパーに載っている美容院でもそういうメニューがある美容院がありました。これは真っ直ぐにしたい所は矯正をかけ、カールをつけたい所にはパーマをかけるというもので、例えば私は髪がロングなのですが前髪と根元の方は矯正をかけ、耳の位置の高さ位から内巻のパーマをかけてもらったことがあります。今はパーマがだいぶとれてきているので毛先をストレートアイロンで伸ばしています。後縮毛をかけないでストレートアイロンでストレートにしたあとに自分でコテやカーラーで巻いてみるのも一つの手だと思います.

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 m8080412さん こんばんは  私の父は100%直毛で、母は癖毛です。私は父の髪質を遺伝したらしく直毛で、ボブやワンレン等のストレートな髪型以外はパーマしないと髪形のもちがスッゴク悪いんです。ですから2ヶ月に1回は美容院でパーマです。母に「パーマしなくて済む髪質って羨ましいね」って言ったら「あなたみたなロングヘアーで癖毛だったら大変よ」って言われてしまいました。  話は横道にそれましたが、癖毛の矯正方法って色々有ると思うのですが、その1つはストレートパーマですよね。 髪の毛の構造を簡単に説明すると何本かの繊維で出来ています。それぞれの繊維がくっついて1つの髪の毛を作っているわけです。そのくっつく位置が何本かの繊維が対称にくっついていれば「直毛」、非対称にくっついていれば「癖毛」となります。このくっつく位置を切って新たにくっつけ直すのがパーマの原理です。その時に非対称にくっつけ直すのが通常のパーマ、対称にくっつけるのがストレートパーマとなります。  したがって、原理的には癖毛の人でもソニンさんと同じ髪の毛の長さで同じカットをして、同じ方法のパーマを掛ければ同じ髪型になるハズです。  ところで癖毛の方は繊維が非対称にくっついている部分が強力にくっついているらしく、パーマの液でも強力な液を使わないと切れないらしく、中々難しいところが有るらしいです。原理的には可能ですから、一度美容師さんに相談されたらと思います。

関連するQ&A

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 髪型のアドバイスをしてくれる店は?(男のくせ毛)

    くせ毛でかなり悩んでいます。 ストレートパーマ、 矯正パーマをしているのですが、 なかなかきまりません。。。 東京に住んでるのですが、 男でもくせ毛とかの相談を含めて、 いまっぽい髪型にしてくるところはありませんかね? 友達の紹介で有名なお店に行ったのですが、 髪質をみたとたんに、 「短いのしかありませんね~」 といわれて、ぜんぜんとりあってくれなかった。 よきアドバイスをお願い致します。

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;

  • このような髪型にしたいのですが、、、

    http://www.hb24.com/syoto/24.html ↑このような髪型にしてみたいのですが、これはなにかパーマかけているのでしょうか? 自分は、髪が多く・少し癖毛です。もしこの髪型にする場合にはどんなパーマかけるんでしょうか?

  • 卒業したら髪型を…

    今高校3年生なのですが、 卒業したらアシュリーシンプソンのような 髪型にしたいと思います。 あの髪型は美容室でどう頼めばいいのでしょうか? 頼むとしたら髪の色を少し明るく してもらって緩めのカールのパーマを と言えばいいのでしょうか?? また一気にパーマ&カラーって 頼んでいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 髪型を変えようか迷っています

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう