• 締切済み

髪型について。

高校を卒業して早一年。彼氏に髪型変わらないねって 嫌味なくらいに言われます。もともと癖毛で矯正をかけてます。でも彼氏は知りません。矯正をとっちゃうとかなりのくるくるです。でも、今のソニンみたいなちょっとパーマもかけたいなぁと思うんですが、矯正+パーマってできるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私過去2回縮毛矯正やっています。 でも今はパーマをかけているので、出来ますよ。 でも傷みました。 髪の毛もかなり抜けてしまい、後悔しています。 なのでおすすめはしないです・・

• hizitan
回答No.3

私も今、縮毛をかけてます。 雨の日はもちろん自然乾燥でも髪がうねるので普通のストレートパーマでもかかりがイマイチで縮毛は切っても切れない存在です^^でもまっすぐばかりだと変化もなく,自分でも飽きたりする事が多々あります。今までは縮毛かけててもカーラーやコテなどをつかって変化をつけてたけど、やっぱり縮毛は強い液て”まっすぐな状態を固定してるものだとおもうので熱などを頻繁に髪にあてるとダメージも大きいです>< そこで前者の方も言ってましたが形状記憶カールと言うのが今はあって、縮毛矯正と同じやり方でカールを固定して作ってるので縮毛矯正してる髪でもうまくカールができて手グシでもバッチリです^^ 毎回カーラーやコテを使うこともないのでダメージも少なくなるし、次に髪型を変える時も痛んだ毛先をバッサリ、、、なんてこともなく、お勧めです!ソニン風パーマで彼を驚かせてみていかがでしょう^^

回答No.2

こんばんわ☆美容院によっては縮毛矯正MIXパーマというのがあると思います。私の行っている美容院にもあるしホットペッパーに載っている美容院でもそういうメニューがある美容院がありました。これは真っ直ぐにしたい所は矯正をかけ、カールをつけたい所にはパーマをかけるというもので、例えば私は髪がロングなのですが前髪と根元の方は矯正をかけ、耳の位置の高さ位から内巻のパーマをかけてもらったことがあります。今はパーマがだいぶとれてきているので毛先をストレートアイロンで伸ばしています。後縮毛をかけないでストレートアイロンでストレートにしたあとに自分でコテやカーラーで巻いてみるのも一つの手だと思います.

• sionn123
回答No.1

m8080412さん こんばんは  私の父は100%直毛で、母は癖毛です。私は父の髪質を遺伝したらしく直毛で、ボブやワンレン等のストレートな髪型以外はパーマしないと髪形のもちがスッゴク悪いんです。ですから2ヶ月に1回は美容院でパーマです。母に「パーマしなくて済む髪質って羨ましいね」って言ったら「あなたみたなロングヘアーで癖毛だったら大変よ」って言われてしまいました。  話は横道にそれましたが、癖毛の矯正方法って色々有ると思うのですが、その1つはストレートパーマですよね。 髪の毛の構造を簡単に説明すると何本かの繊維で出来ています。それぞれの繊維がくっついて1つの髪の毛を作っているわけです。そのくっつく位置が何本かの繊維が対称にくっついていれば「直毛」、非対称にくっついていれば「癖毛」となります。このくっつく位置を切って新たにくっつけ直すのがパーマの原理です。その時に非対称にくっつけ直すのが通常のパーマ、対称にくっつけるのがストレートパーマとなります。  したがって、原理的には癖毛の人でもソニンさんと同じ髪の毛の長さで同じカットをして、同じ方法のパーマを掛ければ同じ髪型になるハズです。  ところで癖毛の方は繊維が非対称にくっついている部分が強力にくっついているらしく、パーマの液でも強力な液を使わないと切れないらしく、中々難しいところが有るらしいです。原理的には可能ですから、一度美容師さんに相談されたらと思います。