• ベストアンサー

突然猫が噛んだ

noname#97790の回答

noname#97790
noname#97790
回答No.4

噛んでしまった原因は他の方々と同じ解答=一時的なパニックだと思います。 質問からはずれますが、噛まれたご家族の方は大丈夫でしょうか? 私も以前、近所の飼い猫に手(親指の付け根)を本気で噛まれた事があるのですが、その時は手の厚さが倍に膨れ上がり、外科に行ったら化膿止めの注射を打たれ、包帯でグルグル巻きにされました・・・・その夜は手をビニール袋で多い、氷を入れた洗面器に突っ込んで寝ました。 特にひどい様子でなくても、十分な消毒~手当てをお勧めします。

wakami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家族の者にも配慮をありがとうございます。 総合病院に昨日のうちに行かせました。 包帯グルグル巻きで帰ってきたのを見てショックを隠せませんでした。 そういう気持ちを知らずに家族からはひどいことを言われてしまって本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました。 猫も家族も大切なものには変わりないのに・・・