• ベストアンサー

こころのボス

昭和40~50年代位のTVアニメで 「こころ(心?)のボス」 が出てくるアニメはなんでしたっけ? まったく思い出せなくお手上げです、どなたかお助け下さい!

noname#724
noname#724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.4

「もーれつア太郎」ですね~

noname#724
質問者

お礼

再放送含め結構見てたのに覚えてないものですね。 うー すっきりしました。 お手数お掛けしました、皆様有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

『もーれつア太郎』であれば、キャラ名は「ココロの親分」ですね。

回答No.2

「もーれつア太郎 」 じゃなかったかな~? んー、シルエットが思い出せない・・・

noname#97790
noname#97790
回答No.1

「もーれつア太郎」ですよ。

noname#724
質問者

お礼

再放送含め結構見てたのに覚えてないものですね。 うー すっきりしました。 お手数お掛けしました、皆様有り難うございました。

関連するQ&A

  • 心のボスの謎

    突然相当古いアニメの話で申し訳ないのですが、モーレツア太郎というのがありました。、 確か、亡くなられた赤塚不二夫さんの作品だったと思います。 この中に心のボスという、ギャングのようなかっこうをした犬(?)の登場人物がいました。 彼はなぜ心のボスと呼ばれていたのでしょうか?誰かご存知の方、教えてください。ポックン、ポック ン。

  • Big Boss

    ある日本のアニメの登場人物"番長"(ニックネーム)を英語の吹きかえで Big Bossと言ってました。Big Bossはよくつかわれる表現でしょうか

  • BOSS

    今、TVで放送されているBOSSのCMで、いろんな色のBOSSジャンを着て会議しているヤツありますよね。 あれはなんで、次の日は皆スーツに変わっていて、あの男は困っているのでしょう?夢だったって亊?あのままの意味だったらもの凄くくだらなくないですか?なんか見てて腹立ちます。くだらない質問ですいません。もしあのCM見てなんか思う人がいれば、意見をください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 仮面ライダーのボス

    昭和ライダーの各敵の組織の大ボスは宇宙人だったのですか

  • 心が暖かくなるようなアニメは?

    色々忙しくて最近のアニメ事情についてあまり知らないのですが、 「夏目友人帳」を見て、ああこういった人の心に語りかけてくる アニメっていいなあと思いました。 ここ2年ぐらいの最近のアニメで、心が暖かくなるようなアニメを 教えていただけませんか?

  • 心の琴線に触れる、しっとり心に残るアニメ

    心の琴線に触れる、しっとり心に残るアニメ 秒速5センチメートルや東京マグニチュード8.0のような、心に残るアニメを探しております。 いわゆる萌えアニメではなく、実写的内容に近いものです。 思い当たる作品がありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ボスのCMの「ボバンババンボ…」は何の曲

    缶コーヒー、ボスのCMで「ボバンババンボ、バンボボン…」というような曲が使われています。聞き覚えがあって、昔のアニメのテーマか何かのような気がするんですが思い出せません。何の曲だったでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 心温まるアニメ

    お世話になります。 普段アニメはほとんど見ないのですが、先日、夏目友人帳というアニメを見たところ、 とても心が温まり、色々と考えさせられるものでした。 他に心が温まるようなアニメがありましたら紹介して頂けないでしょうか?

  • 最愛の猫ボスが死んでしまった。

    先日から体調の悪かったボスという名の最愛の猫が今日死んでしまいました。 まだ生まれてから2、3年しか経っていないのに死んでしまいました。 今、ものすごく悲しくて早くその猫の元に行きたいと思い私自身死にたくなっています。 ボスの両親、死んでしまったボスの兄弟共私の家の火事で亡くなり、ボスともう一匹の猫だけが生き残り今まで育ててきました。 思い返すだけで今も涙が止まりません。 先ほど家の庭に埋葬してきました。 死んで会いに行きたいほど悲しいです・・・。 こんな時はどうしたらよいのでしょうか助けてください。 ボスへ・・・。 君はお父さん似であまり人には懐かなかったけど、私が呼ぶとニャーといって寄り付いて離れなかったよね。 もっともっと一緒に居たかったのに何で死んじゃうの? もうボスに会えないなんて嫌だよ・・・。 今まで本当にありがとうまた会える日まで・・・。

    • ベストアンサー
  • ボス電話2(BOSS電)ってもう誰か当たった?

    2000年12月8日消印有効で募集していた缶コーヒー「BOSS」の 「2万人に当たる!BOSS電2」(docomoの0209iS金色)のキャンペーン、 サントリーのホームページを見る限り1月中旬頃には当選者に発送って なっていますが、私の周りでまだ誰一人として当たっていません。 これって、もう当たった人には連絡がいっているのでしょうか? それともまだ??どなたか周りで当選している人がいたら いつ頃連絡があったのか教えてください!みんなで、もうあきらめていいのか まだ望みがあるのかわからず困惑しています(笑)。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう