• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めダウンロードソフト

  • 質問No.1213119
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (72/89)

これは絶対高速だ!というお勧めの
ダウンロードソフトをお教えください。
有料でもかまいません。
ちなみにアクセレーター、reget、
Irvine などのフリーのソフトは
知っていますが、いまいち遅いような
気がするのでもっと高速の物を
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (342/1133)

ダウンロード速度は、基本的にサーバーのサービス性能と回線混雑の度合いに左右されると思うのですけど…。
ダウンロードソフトの性能が反映されるにしても、微々たる割合だと思いますよ。
お礼コメント
kanage

お礼率 80% (72/89)

早速のご返答ありがとうございます。ソフトの性能はあまり左右されないということでしたか…いままでずっと有料ソフトであればダウンロードは飛躍的に早くなると思っておりました。勉強になりました。
投稿日時:2005/02/11 16:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (5/29)

どのような環境でダウンロードをやっているのか
わかりませんが、ソフト面で改善できることはす
くないでしょう。
分割ダウンロードできるソフトなどはサーバに負
担をかけるのであまりよくありません。
自分の回線速度を変える(ADSL→光など)などした
方が手っ取り早いと思います。

具体的にどれぐらいのサイズのファイルを
どういう環境で、どの時間にダウンロード
していて、どのくらい時間がかかって遅い
と感じるのかを明らかにしていただければ
もう少しアドバイスできるかもしれません。

例えば、回線は光ファイバで、
わりと人気のあるフリーサーバのHPから、
50Mぐらいのファイルを同時に3つくらい、
Flashgetを使って、夜11時くらいに
ダウンロードしていて、落としきるまでに
15分くらいかかる。
のを遅いと感じている、のだったら気のせいです。
ダウンロードする時間帯や同時にダウンする数を
変えればほとんど解決する問題でしょう。
お礼コメント
kanage

お礼率 80% (72/89)

早速のご返答ありがとうございます。ソフト面での改善はあまり関係ないとの事ですが、今現在はADSLを1Mくらいのを利用しているのですが、●●系の動画をよくダウンロードするのですが結構時間がかかるということで有料ソフトであればもっと早くダウンロードができると思っておりました。やはり甘かったようです。とにかくありがとうございました。
投稿日時:2005/02/11 16:38