• ベストアンサー

昔のことだけど

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ウソつかれるの、いやですよね・・・特に女がらみは・・・・。 私もつきあい始めの頃、遊びモードに入っていた彼が何度か私に嘘をついて出かけたり、遊びに行ったことがありました。勿論相手は女。しかも私の知っている人。 そんな身近な人に手をつけようとするくらいだから、ばれるなんて本人は更々思ってなかったみたいですけど・・・・・・・わかりますよね、そう言うときの彼が普段と違うって。 すぐに忘れるのって、難しいと思いますよ。私は一度そう言うのが嫌で別れる、と宣言しました。すると、遊びよりも大事だからと戻ってきました。でもその後も私に隠れてこっそり電話をしていたりしていたみたいで、カマをかけたらアッサリ白状。その時の彼の言い訳はこうでした。 「ただの友達のつもりで話していたけど、お前が気にしすぎているからわざわざ言わないほうがいいのかなと思って」 とのことでした・・・・・。優しさの方向が違うんですよね・・・・。 その大阪の従兄弟というのは、彼の元彼女と一緒に泊まったってことですかね? それとも彼女だけが彼の部屋に泊まったと言うこと? 後者だったら、何もなかったにしても断固抗議するべきですね。別れ話を切り出したとのことだったので結果オーライなのかも知れないけど、私だったら別れ話をするから会うよ、と宣言して欲しいと思う。 どうしても許せないなら別れるしかないけど、文面からはまだ彼のことを大好きなように受け取れます。だったらちゃんと自分がどういう気持ちになったか、何がどういう風に自分の気持ちを傷つけたか、彼に伝えるべき。 さっきも言いましたが人によって優しさの定義や表現方法って違ったりしますから、その違いを責めたって何の解決にも成りませんからね。お互いの違いを理解するようにしないと。 責めるんじゃなくて、あなたの気持ちを説明して、分かって欲しいと言うことを最初に伝えて話を始めれば、きっと伝わりますよ。彼があなたのことを本当に好きなら尚更です。 忘れようとしたり、あやふやに終わらせてしまうことが一番いけないと思います。がんばって。

loveneko
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 800文字の限られた中にすべてを書ききれず、分かりにくい箇所がありましたね。ごめんなさい。 大阪の従兄弟は全く関係していません。彼は大阪の従兄弟が遊びに来ると嘘をついてたんです。泊まったのは彼女1人だと思います。 昨日このことで話し合いました。 直接会って決着をつけたのは仕方ないことと思います。後で時期が重なってたと分かったときに「このとき時間を作って会ってたのかな」と薄々感づいてはいました。でもまさか大阪の従兄弟が嘘で、本当は元彼女と一緒に遊んだり、泊まったりまでしてたとは思いもしませんでした。 彼には自分の気持ちを話しました。興奮していてすべてを話せたかは分かりませんが。私が今回許せないのは嘘をついていたことよりも、彼がそのお泊り計画を断わらなかったこと、別れ話をする前に普通に遊んだり泊めたりしてたこと、だと思います。 ごめんなさい、まだ冷静さを取り戻せてません。彼のこと本当に大好きなんです。 だからこそ悔しいんです。

関連するQ&A

  • 恋人の嘘

    2年ほど前から今の彼と遠距離恋愛をしています。 付き合う前から、嘘だけはつかないでほしいといろいろ話していたにも関わらずこの2年で何度か嘘をつかれました。 また、離れていると言うこともあり連絡がとれないことも多々とあり心配の毎日です。 一緒にいるときは大丈夫なのに、離れる途端彼の私に対する気持ちが薄れているような気がします。 前は毎日のようにくれた連絡も今ではよくて2週間に1回とても短いメールがくるくらいです。 実際に今連絡がとれない状態でメールも電話もくれません。 数日前に彼と会う約束をしていましたが、連絡が取れず結局逢えないままでした。 前から連絡とかまめにできないなら理解できますが、過去にはまめに連絡をくれていただけにどうして連絡くれなくなってしまったのかとても疑問です。 この2年間もう3度も彼から一方的な別れを切り出され、その度に結局はよりを戻し、「もう二度とこういうことはしない」ということを繰り返しています。 私は今でも彼のことが大好きです。 でもまたいつ別れ話をされるか、または次はどんな嘘をつかれるのかと恐くなってしまっています。 もう追いかけること、嘘をつかれること、別れ話をされることが辛いです。 このまま彼を信じていいのでしょうか?

  • 昔の彼女と彼

    こんにちわ。実は彼の事なんですが。 彼には以前、5年も付き合っていた彼女がいました。 結婚を考える程の仲との事でしたが、 彼が遠方に転勤になり、遠距離恋愛になってしまって1年程で、 自然消滅したそうです。 彼女と別れて2年経った今、 今まで全く連絡を取っていなかったと言う彼女から、 数ヶ月前からたまに、メールが来るようになっている事を 先日こっそり彼の携帯を見てしまった時に知ってしまいました。 その中で彼女から 「ゴールデンウィークに帰ってくるのなら、逢いたいな」 という主旨のメールが、届いていて。 彼は「また連絡する」と返事していたようでした。 彼女が、今だ彼の事を忘れられない事は、私も理解出来るし それ故にそういうメールを送ってくる事も、 仕方の無い事だと割り切っていますが、 肝心の彼の本心が知りたくて。 彼は彼女に対して、そっけない返事しかしていないものの、 でも再び連絡を取り始めた事を、 私には教えてくれないんだと思うと、哀しくて。 5年も付き合ってきた彼女と綺麗に別れていないから、 二人が元に戻ってしまうのでは・・と言う心配や、 でもあんな別れ方だからこそ、 ムゲに扱う訳にもいかないのかな?と思ったり、 やっぱり元サヤに戻りたいのかな?と思ったり。。 直接彼に聞きたいのですが、 私に、彼女とは連絡をとってないと言っている以上、 本当の事を言ってくれない気もするし、 それに そんな事を聞いてしまうのって、 相手にとってはウザイだけかなと、 ウザイ女にはなりたくないと言う気持ちもあり。。 一人で悶々としています(>_<) こんな時、どう割り切ればいいんでしょう? 一番彼にとって、いい女でいるには、 どうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • 信じたいけど・・・

    彼とは遠距離二ヶ月。まだ出会ってから三ヶ月です。 出会った当時、彼には彼女がいましたが私が離れるという時に、つきあうことになりました。彼は彼女に別れ話をしたと言いますが何やらもめているようで・・・。彼女が彼のケイタイと、明細を見て,私の番号がばれてしまったというのです。いつ見られたのか私にはわからないのと、彼は「好きでなくなったから別れたい」と彼女に別れ話をしたと言ったそうですがいろいろ話しているうちに矛盾点もあって・・。遠距離なぶん、分からなくなってしまいます。彼女に別れ話をしたのは少し前なのかな?とも思えて・・。本当に別れているのかも分からないですし、彼はケイタイの明細を見られることを気にしていて、元彼女が実家を知っているから、ポストに来て勝手に見られるかも?などのわけ分からない発言をしています。彼は一人暮らしから実家に帰ったといっていましたが、実は彼女と暮らしているのか等を考えてしまって、不安になってしまいます。私が会いに行くと、仕事の合間にもきてくれてできるだけ会ってくれるし、いろんなところにも連れて行ってくれます。とても優しいし、早くこっちに帰ってきて欲しいと言ってくれますが少し不安な気持ちもあります・・。 帰るとしても、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?彼のことは信じていますが、信じきれない部分もあります。例え、裏切られたとしても彼に信じろって言われているうちは、信じてみてもいいのでしょうか? 彼に、私と別れたら彼女と戻る?と聞くと、戻らないよ。でも可能性は0ではないっていってたので、気になって・・。彼女とは3年くらいの付き合いで、彼の実家も知っていて、彼が一人暮らしのマンションから実家に戻るときも荷物をとりに来て貰う為会っているそうです。一人でいるといろいろ悩んでしまいます。私は考えすぎなのでしょうか・・。

  • 昔の人に逢うためには

    昔遠距離で付き合っていた女性がいたんですが、だんだんと疎遠になり自然消滅してしまいました。 当時は中学生だったため、逢いに行く事などできませんでしたが、現在では大人になりできるようになりました。 そこでその人に逢いに行こうと思っているのですが、まずは手紙を送ろうと思っています。 そこで質問なんですけれども、実は私が知っている住所は5年程度前のもので、ネットで調べたところ、現在そこにその人は住んでおらず、違う人が住んでいるみたいなんです。 以前の住所に送れば、ちゃんとその子が今住んでいる住所に転送してくれるのでしょうか、それともその場所で止まるのでしょうか。 他にいい方法があるならば、それも教えてほしいです。

  • 昔の「晴れたらイイネッ!」について

    今でも時々見てる番組なのですが、7,8年くらい前の「晴れたらイイネッ!」について、お聞きしたいことがあります。 当時、元光GENJIの山本淳一くんが出てましたよね? 実は私、光GENJIの時からのファンだったので、いつも山本くんが出るのが楽しみだったんです。 だけど、しばらく番組を見れない日が続いてて、ある時久しぶりに見たら、山本くんが全く出なくなってしまってたんですよね…。 そこで質問なのですが、なぜ山本くんが出なくなってしまったのか、「今回で出演は最後です」というような放送はあったのか、わかる方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいのです。 昔のことなので、難しいかなとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 二股をかけている彼との今後

    特に男性に質問です。 1年以上付き合っている7歳年下の彼が二股をかけていることが分かりました。相手は彼が元彼女だと言っていた同級生で、実は彼女と切れないまま私に告白したようです。彼を責めたところ「向こうとは惰性で付き合っていたが、もめるのが嫌で別れられなかった。別れる」と言ってきました。私はそれなら別れの場に立ち会い、真実を見た上で彼とやり直したいと言いましたが、それは受け入れてもらえませんでした。 来週別れ話を切り出すそうですが、彼らはこれからも顔を合わせる機会があり、本当にきちんと別れてくれるのか不安です。今後もまた嘘をつかれ、二人が続いていくのではないかと。それも彼に話してみましたが、「絶対にない」とは言うものの、今までのこともあり、なかなか信じられません。 きちんと切れてくれるなら、私としてはもう一度やり直したいと思っています。彼の言葉を信じていいものでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 昔の人に逢うためには

    昔遠距離で付き合っていた女性がいたんですが、だんだんと疎遠になり自然消滅してしまいました。 当時は中学生だったため、逢いに行く事などできませんでしたが、現在では大人になりできるようになりました。 そこでその人に逢いに行こうと思っているのですが、まずは手紙を送ろうと思っています。 そこで質問なんですけれども、実は私が知っている住所は5年程度前のもので、ネットで調べたところ、現在そこにその人は住んでおらず、違う人が住んでいるみたいなんです。 以前の住所に送れば、ちゃんとその子が今住んでいる住所に転送してくれるのでしょうか、それともその場所で止まるのでしょうか。 他にいい方法があるならば、それも教えてほしいです。 現地に行って聞き込みが一番いいと思うんですが、

  • 昔の彼女にさよならをするべきか

    34歳男性です。ある女性と2年ほどつきあっておりましたが(同い年でした)、自分の心の中ではイマイチ冷めており、そんなある時他の女の子と仲良くなってしまい、つき合うようになりました。 しかし、その前の彼女には、別れ話はしておらず、私が彼女の連絡を一方的にシャットアウトして強引に別れた形をとりました。 今となってははっきり別れ話をすべきだったと後悔しています。もう彼女から連絡は無いですし、会わなくなって3年くらいたちます。 そして、今の彼女とはうまくいっており、今度結婚という話になってます。そんな中、今更なのですが、昔の彼女に謝りたい気持ちがあります。でも、もう連絡はしない方がよいでしょうか…。

  • 昔の造りが残った城はありますか?

    お世話になります。 子供が戦国時代に興味を持ち始めたこともあり、この夏大阪城に行きました。城を見に行くのは子供は初めて、私は小さい頃に何箇所か行きましたがあまり記憶にありません。 大阪城は1階から8階まですべて展示ばかりで、それはそれで勉強になりました。 でもどの階も同じように階段を中心にぐるっと展示物を見て回るだけで、昔の城の内部がどうだったかなどはまったくわかりませんでした。 その点では大変がっかりしました。 今、残っている城はみんなこんな感じなのでしょうか。 これを機会に姫路城やら名古屋城やら連れて行ってやりたいと思いますが、すべて大阪城同様に展示物ばかりで昔の生活を想像できるようなものが何もないとしたら無意味な気もしています。 もちろん展示物が無意味だということではなく、展示物のおもしろさを理解するのはかなりの教養が必要だと思うのです。 私自身、戦国時代の小説等はかなり読みましたし、女性としては戦国時代について詳しいほうだとは思います。 でも子供の頃は展示物について半分も理解できなかったと思います。 今回大阪城に行って絵巻の解説などはとても興味深かったです。大人になったからこそ理解できる部分が多いと感じました。 でも、武将の生涯を年表にしたものとかジオラマで見せるものとかは何もその城でしか得られないことではないですよね。 廊下があり部屋があり、武将の部屋、下働きの者の部屋、武具を置く部屋など昔の生活が想像できるようなお城は残っていないのでしょうか。 もしご存知でしたらお教えくださいますようお願いします。

  • 彼女に振られ・・・変な状況の引越しが辛いです・・・

    はじめまして。 実は彼女に先日振られました。 1週間前は全然普通だったのに参りました。 その1週間の間に、元彼女の家の近くに引越しを 決めてしまい・・・その後別れ・・・ 飲んだり、遅くなると元彼女が会社の近くに住んでいた のでちょくちょく行ってたので、最近は何か嫌がっている 雰囲気もあったのと、自分も会社近くに引越したい のもあって、良い条件だったので決めてしまいました。 別れ話の時は言い出せず、その後きちんと伝えたました。 (別れを切り出される日に、元彼女を喜ばせようと言おうと 考えてました・・・嘘じゃないし、当時は彼女もの望んでいました) 元彼女は『いいよ~、会うのだったら良く行ってる飲み屋さんでね~』 なんて軽い感じ・・・ まぁキャンセルして違う場所を見つけるのもお金が無いし、 今の住んでいる所も出なきゃいけないし。 今日も手続きで、越す先へ行きましたが バッタリ会うんじゃないかとか、 新しい彼氏と並んで歩いてる所でバッタリなんて と自分の住む町なのに、隠れて歩いている様で辛いです。 時間が解決してくれると思いますが、どう思われますか?