• ベストアンサー

昔のことだけど

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

ウソつかれるの、いやですよね・・・特に女がらみは・・・・。 私もつきあい始めの頃、遊びモードに入っていた彼が何度か私に嘘をついて出かけたり、遊びに行ったことがありました。勿論相手は女。しかも私の知っている人。 そんな身近な人に手をつけようとするくらいだから、ばれるなんて本人は更々思ってなかったみたいですけど・・・・・・・わかりますよね、そう言うときの彼が普段と違うって。 すぐに忘れるのって、難しいと思いますよ。私は一度そう言うのが嫌で別れる、と宣言しました。すると、遊びよりも大事だからと戻ってきました。でもその後も私に隠れてこっそり電話をしていたりしていたみたいで、カマをかけたらアッサリ白状。その時の彼の言い訳はこうでした。 「ただの友達のつもりで話していたけど、お前が気にしすぎているからわざわざ言わないほうがいいのかなと思って」 とのことでした・・・・・。優しさの方向が違うんですよね・・・・。 その大阪の従兄弟というのは、彼の元彼女と一緒に泊まったってことですかね? それとも彼女だけが彼の部屋に泊まったと言うこと? 後者だったら、何もなかったにしても断固抗議するべきですね。別れ話を切り出したとのことだったので結果オーライなのかも知れないけど、私だったら別れ話をするから会うよ、と宣言して欲しいと思う。 どうしても許せないなら別れるしかないけど、文面からはまだ彼のことを大好きなように受け取れます。だったらちゃんと自分がどういう気持ちになったか、何がどういう風に自分の気持ちを傷つけたか、彼に伝えるべき。 さっきも言いましたが人によって優しさの定義や表現方法って違ったりしますから、その違いを責めたって何の解決にも成りませんからね。お互いの違いを理解するようにしないと。 責めるんじゃなくて、あなたの気持ちを説明して、分かって欲しいと言うことを最初に伝えて話を始めれば、きっと伝わりますよ。彼があなたのことを本当に好きなら尚更です。 忘れようとしたり、あやふやに終わらせてしまうことが一番いけないと思います。がんばって。

loveneko
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 800文字の限られた中にすべてを書ききれず、分かりにくい箇所がありましたね。ごめんなさい。 大阪の従兄弟は全く関係していません。彼は大阪の従兄弟が遊びに来ると嘘をついてたんです。泊まったのは彼女1人だと思います。 昨日このことで話し合いました。 直接会って決着をつけたのは仕方ないことと思います。後で時期が重なってたと分かったときに「このとき時間を作って会ってたのかな」と薄々感づいてはいました。でもまさか大阪の従兄弟が嘘で、本当は元彼女と一緒に遊んだり、泊まったりまでしてたとは思いもしませんでした。 彼には自分の気持ちを話しました。興奮していてすべてを話せたかは分かりませんが。私が今回許せないのは嘘をついていたことよりも、彼がそのお泊り計画を断わらなかったこと、別れ話をする前に普通に遊んだり泊めたりしてたこと、だと思います。 ごめんなさい、まだ冷静さを取り戻せてません。彼のこと本当に大好きなんです。 だからこそ悔しいんです。