• 締切済み

システムスタンバイが作動しません、作動させたいです。

yzaq5hn3の回答

  • yzaq5hn3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」に msconfig と入力してENTERキー。 システム設定ユーティリティが起動したら、全般→詳細設定タブをクリック。 「スタンバイ機能は使用不可です」となっていたら すぐ隣の「使用可能にする」ボタンをクリックしてOK→OKで適用します。 再起動を促されたら、従ってください。 「スタンバイ機能は使用可能です」となっているのに使えない、機能しない場合は C:\WINDOWSにあるSusfail.txtをメモ帳などで開いて読んで、原因デバイスを調べます。 まあ、調べてもアバウトな記述しかなくてわかんない事が多いし もし問題デバイスが分かっても、当該デバイスのドライバを入れ直す…位しかできる事はないけど。 調べても原因がハッキリせず、なおスタンバイをどうしても使いたいなら WindowsMeのクリーンインストールやリカバリを御検討下さい。

関連するQ&A

  • システムスタンバイ

    現在、システムスタンバイだけ設定していますが、これが作動すると どの電源が切れるのですか? モニタは切れてますが、CPUファンは回っており、その他が判りません?

  • 電源オプションが、作動しなくなった。

    電源オプションでの、モニタの電源を切る ハードディスクの電源を切る システムスタンバイ等の、時間設定をしても、作動しません!! 先週までは、きちんと設定時間通り、モニタ等の電源が、切れていたのですが、今週になって急に作動しなくなりました。 解決法を教えてください。

  • 電源消費、システムスタンバイについて

    はじめまして。 電源消費、システムスタンバイについてお伺いします。 デスクトップの設定で電源の設定があるのですが、その中の設定で(1)モニタの電源(2)ハードディスクの電源(3)システムスタンバイ、とありそれぞれ電源に接続とバッテリーの使用で時間が設定できると思うのですがいまいち各々の意味がわかりません。モニターは液晶画面のことでスクリンセーバーまでの時間で、ハードディスクはパソコンの中枢?の活動を停止することで、システムは・・。 初心者ですのでできればわかりやすく説明していただくと幸いです。 お願いします。

  • システムスタンバイから復帰できない

    Windows2000で「システム スタンバイ」を実行すると、 ハードディスクの電源が落ち、モニターへの出力がなくなり、 電源LEDが点滅して、システムスタンバイの状態になっているようですが、 その後、電源ボタンを押しても復帰できません。 (押しても、何の反応もありません。) キーボードを色々押してみてもダメでした。 長押しすると電源が落ちます。 復帰しないのは、どういった原因が考えられるでしょうか? 主なスペック M/B MSI MS-6163 CPU PentiumIII 550MHz あと、ビデオカード、LANカードのみです。 ちなみに「システム休止状態」は問題なく復帰できます。

  • スタンバイ?マウス動かしても画面が黒いまま・・

    よくあるのですが、省電力機能が働いているのか、マウスを動かしても画面が暗いままで復帰しないことがあります。 これは「電力管理のプロパティ」の ・システムスタンバイ ・モニタの電源を切る ・ハードディスクの電源を切る の時間の設定と関係あるのでしょうか? それとも、ディスプレイドライバを入れなおしたほうがいいのでしょうか??

  • システムスタンバイ後の再起動について

    ソースネクストの速PACK2007をインストールした頃より、PCの作動がちょっとおかしくなり、相談させて頂きます。 PC要目:FMV-BIBLO NB16B     Windows XP Home Edition / Service Pack 2     Pentinum(R)4 CPU 1.60GHz     HDD : 約30GB(昨年メーカーにて交換)     Memory : 736MB(昨年増設) 現在の電源の設定状況  電源設定:驚速パソコン2007(これを元に戻しても改善されません)    モニターの電源を切る:20分後    ハードディスクの電源を切る:なし    システムスタンバイ:なし    システム休止状態:なし  電源ボタン    ポータブルコンピューターを閉じたとき:スタンバイ    コンピューターの電源ボタンを押したとき:スタンバイ 上記設定では、PCを閉じたときスタンバイ状態となり、再度開くと自動 的に起動すると思うのですが、そうならず、下記のような状態です。 1.PCを再度開いても、モニターは真っ黒なまま、ファンのみが回りだ すことが頻繁にあります。このとき、ハードディスクの動作マークは点 灯せず、無線LANや外付けポータブルハードディスクの作動ランプも点 灯しない。 2.まれにPCを閉じてもハードディスクの作動マークが点灯したままで あり、無線LANや外付けハードディスクの作動ランプも点灯したままと いうこともあります。このときしばらくして再度PCを開くと、「スタン バイの準備中です」と表示されたままのことがあります。 3.何も操作しなくてもハードディスクの作動マークがほとんど点灯し っぱなしです。 インターネット回線:フレッツ光プレミアム インストールソフト   ウイルス対策ソフト:NTTセキュリティ対策ツール   無線LAN:NEC WARPSTAR   エーアイソフト Disk X Tools   驚速パソコン2007   驚速仮想メモリ   驚速デフラグ2   コリャ英和! 一発翻訳2008   iTunes   Windows Live Messenger   Lime Wire   等 Disk X Toolsと驚速パソコン2007を同時にインストールしているのがいけないのでしょうか。 以上アドバイスをお願いします

  • システム休止状態とシステムスタンバイ

    上記のちがいについて教えてください。またモニタの電源を切るおよびハードディスクの電源を切るはその名の通リだと思いますがシステム休止状態とシステムスタンバイはモニタの電源およびハードディスクの電源は切れてしまうのでしょうか?

  • システムスタンバイについて、

    電源管理のプロパティを でシステムスタンバイを「なし」 モニタ電源を切る「なし」ハーディスク電源「なし」にしているのですが、パソコンが1時間ほどすると、スタンバイ状態になります。スタンバイにならない方法を教えてください。

  • 省電力モードが正常に作動しません

    画面のプロパティの電源設定で設定したとおりに正常に省電力モードが動作しません。 設定した時間が経つと「モニタの電源を切る」については時間通り作動し画面は暗くなるのですが、「システムスタンバイ」、「システム休止」、「ハードディスクの電源を切る」が作動しません。 自分でもネットでACPI、BIOS、OSの設定などについて調べてみたのですが手がかりがつかめません。(OSはWindowsMe) このトラブルに対して解決策あるいは解決の手がかりとなるような情報をお持ちの方がいたら教えていただけないでしょうか? おねがいします。

  • システムスタンバイ システム休止の欄が空白

    モニターの電源を切るとハードディスクの電源を切るは、ありますがその下の欄が空白です。本来その欄には、システム休止状態とシステムスタンバイがあるとおもいますが、何も出ていません。どうしたことでしょうか?素人の私にどなたか教えてください。