• ベストアンサー

パチスロだよ黄門ちゃまでの八兵衛の言葉

しょうもない質問ですみません。 平和の「パチスロだよ黄門ちゃま」で、鷹が出現してベルorリプレイが揃う図柄落下演出があります。 お銀バージョンと八兵衛バージョンがありますが、その際、八兵衛はなんと言っているのでしょうか? うまく聞き取れませんので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「わーい、ピッタリ!」と聞こえますが? それより、右画面移動時に八兵衛が 小役成立時に 「だめだこりゃ」と言いますが、 たまに違う言葉をいうことがあるように感じます。 こっちの方が不思議です。

jinjajon
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日も確かめましたが、私は「わー、えぇんじゃないかい」と聞こえるんです。 続けて確認してみることとします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107539
noname#107539
回答No.2

「わーい、えっこらしょっと」か「わーい、よっこらせっと」と聞こえます 右スクロールして団子を食べた場合は「満足でやんす」 って言ってると思います。

jinjajon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから何度も聞いてみたのですが・・・聞き取れません^^

関連するQ&A

  • パチスロのリール絵柄の微妙な違いについて

    パチスロのリール絵柄についての質問です。 リプレイ、スイカ、ベルの絵柄で微妙に異なる絵柄にしている機種が多々あるのに気づきました。 最近の機種で言えば、「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」だと、 リプレイ図柄が二種類あり、普通のリプレイ絵柄と、傷がついたリプレイ絵柄があります。 他にもベルが何種かあったり、スイカが何種かある機種など、様々です。 この「絵柄を微妙に変える」といった行為は、どういう意味があるのでしょうか?

  • パチスロ バジリスクについて

    初めて投稿します。 失礼なことがあったらすみません。 パチスロのバジリスクを打っていたのですがある程度でARTに入りました。 争忍の刻にリールで右リール上に甲?(黄色のやつ)の図柄が来てリプレイになりました。 ART中のチャンスリプレイはボーナス確定だと聞いたのですが、何も無くそのまま終了してしまいました。 演出は液晶リールが3つ岩?に隠れる演出です。表示はただのリプレイです。 これは誤作動ですか?それとも遠隔か何かですか? こういったことはよくあるのでしょうか? それとも自分の知識が間違っていたのでしょうか? 初めてのことだったので質問しました。 どなたか、すみませんがよろしくお願いします。

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

    パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?

  • パチスロの北斗の拳について質問です

    パチスロ北斗の拳について質問です。 激闘乱舞終了後のRT状態中、閉店間際だったのでRT状態中にベルがそろったのでやめました。 次の日の朝、同じ台を打つとRT状態のまま始まり、転落リプレイがそろってRTが終わりました。これって据え置き確定ではないのでしょうか? 前日に設定6確定の演出が出たので据え置きだと思って喜んで打ってましたが、全く小役が落ちないので終了しました。どなたかわかる方、教えて下さい。

  • パチスロ(ART)の当選の流れ

    パチスロの大当たりの流れ(ART)について教えてください。 例えば1/256で当選のAタイプの場合、 メイン基盤で、256/65536の確率で当たりかハズレかを抽選して サブ基盤でどの演出を出すかを抽選する流れだと思っています。 しかしARTの場合は、メイン基盤で何が当選したか、 ベルか、チェリーか、リプレイかを抽選し、 チェリーが当選となった場合、今のモード(高確率とか低確率)とかから、 どれくらいの抽選確率で当選なのかを選択して、その抽選結果に基づいてARTを抽選、 結果を出すという流れなのかなって思ってます。 こんな感じであってるのでしょうか?

  • パチスロ ウルトラマン・ザ・スロット のミッションで その2

    皆さんはパチスロ ウルトラマン・ザ・スロット のミッションで、 変わったミッションってどんなのを見られたことありますか? あまり、見れないようなミッションがありましたら教えてください。 とりあえず見たもの。 15G以内(10G以内、5G目)にスイカやベル、リプレイを1~n回 そろえる。 15G以内(10G以内)に指定されたベルの押し順(1通りor2通り)を 1~n回だす。 15G以内(10G以内?)にピグモンをn匹見つける ・・・2匹ってのはありましたが1匹ってあるんでしょうか? (15G目にかろうじて成功というひやひやなことになってましたが。) 15G以内にロープウェーを2回見つける 15G以内にビートルを見つける (だったかな。とりあえず後ろからビートルが飛んできて成功した 思うんですが。) ・・・戦闘機を見つけろとかあるのかな? 15G以内(10G以内?)に連続n回の演出 1G以内に「地球を守れ」 「ボーナス確定」 ・・・なんやこれっていうミッションですが、 1G後にボーナス確定画面に変わりました。 (これを見て他にも隠されたミッションがあるのではないかと思った しだいです。)

  • 北斗の拳で

    北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います) この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。) 変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

  • 「おそまつくん」の打ち方

    「おそまつくん」初心者です。教えてください。 1.おそまつチャンス10G中はベルも目押しするのか? 2.ボーナス確定演出が出るとルーレットには発展しないのか?ビッグorレギュラーそろえて良いのか? 3.旗坊演出等で出現する「チャンス!」ってのは何ですか? 4.虹色デカパン、虹色玉は確定ですか?高確?

  • 北斗朝一、1回転目

    先日、朝一の北斗で1回転目に、左右にリールフラッシュが発生、リプレイが外れれば確定の演出じゃないですか?外れたんです。おぉ珍しいこともあるもんだなぁって。そこから32Gスルー。 首をかしげながら打っていると、右隣のおじさん。 朝一1回転目に、青リンゴ3つでベル揃い、32Gスルー。 さらにその右隣のおじさん。朝一1回転目でナントサイゴノショウ演出、ユリア出現!BET後バシュッ!と稲妻が。。。。 これってバグ?裏?店側の仕込み? 何か気持ち悪くて、打つのやめました。 6投入イベントだったので、期待しちゃった。

  • クラブロデオの演出

    クラブロデオに詳しい方が居たら教えてください。 不良マングース、オウム、カマー星人などプレミア演出があると思いますが、 これは、どんな意味があるんでしょ? 友達がBIG中の小役ゲームの時に不良マングースが出現し、適当に打ったら リプレイが揃い、次ゲームにてシングルのボーナスゲームのように液晶に表示 されたみたいなんですが、押し順ナビはしていなくて全て均等の高さだったと 聞きました。 これは、押し順が当たれば、何かに発展するのでしょうか? また、ボクの見間違いかどうか分からないのですが、RM(レイブモード)中に 液晶にはドット演出無かったと思います。 順押しで消化したら「MISS」の表示が出て、次ゲームにてSRA(スーパーレイ ブAT)に突入しました。こんな事あるのか知っていたら教えてください。 他にも特殊な演出とかあれば教えてくださいね。 PS.スポットライト演出でキャラ登場せずにベル揃いは、残留AT有りと聞きました。