• ベストアンサー

河口湖周辺の道路状況と周辺スポットを教えて下さい。

2/12(土)~13(日)に1泊で河口湖へ行こうと思っています。名古屋方面→富士IC→139号→河口湖→中央道→名古屋方面のコースで車で行きます。積雪等大丈夫でしょうか?一応スタッドレスタイヤを装着してます。また、河口湖の冬花火を見学する予定ですが、その他お奨めのスポットがあれば教えて下さい。当方40代後半の夫婦2人旅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fry-gon
回答No.2

139号沿線に住んでいます。今日 富士宮市内は大丈夫でしたが富士山ろくは雪がふりました。 場所にもよりますが、今週末は山梨県側では凍結したり積雪が残ってる可能性があります。幹線道路や市街地を移動するぶんには普通タイヤで問題ないと思いますが、峠越えや夜間走行をする予定があるのでしたらスタッドレスは必要でしょう。 観光スポットはいろいろありますので行くところには事欠かないですけど、ちょっとかわったところで↓のようなのはいかがですか?

参考URL:
http://www.fujigoko.co.jp/yoshida/udonlist.html
matsui55
質問者

お礼

詳細なコメントありがとうございました。「吉田うどん」是非食べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は地元が富士吉田の者なのですが、2月の頭に実家へ帰ったときは結構雪が残っていました。しかも、日陰だと凍っているのでスタッドレスタイヤは必需品だと思います。 河口湖でしたら、女性はミューズ館などはいかがでしょうか?お人形がとてもかわいいですよ。 しかし、男性は少し退屈かもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.musekan.net/default.asp
matsui55
質問者

お礼

凍結!?そうですよねぇ。ありがとうございました。また、参考URLも拝見させていただきました。男性は少し退屈ですか(^o^)それより「少し怖い」くらいリアルな人形ですよねぇ。ご回答ありがとうございました。時間があれば少し覗いてみます。