• 締切済み

子供の生命保険について

yoyo0421の回答

• yoyo0421
回答No.2

例えば「学資保険」的なものは、高校進学時、大学進学時などまとまったお金が短期間に必要な時は掛けていた方が良いのではないですかね。 低年齢ならその分掛け金も一ヶ月あたりは安いですから。 あと、保険の種類によって「契約後に契約者?(掛け金を納める人)が死亡した場合契約内容はそのままで、その後の掛け金は納めなくてよい」  というのもあります。  以上参考まで。

ko1kata
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。