解決済み

映画館でアルバイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1212326
  • 閲覧数4256
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (30/62)

映画館でアルバイトしようと思います。
履歴書の志望動機に何を書こうか悩んでます…。
どのように書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (5/12)

映画館でも働く場所によって志望理由は変えた方がよいでしょうね。

チケット販売や売店であるならば普通に接客業に興味があるとすればよいとおもいます。
またどうせなら映画が好きであるなど追加しても良いでしょう。
その際は実際に映画館で見たことのある映画を上げてみたり、映画館の経営に携わりたい等書けばよいと思います。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (207/764)

それらしいことを書いておけばいいかと。
例えば、映画が好きで何か映画関係の仕事に携わりたかったとか、接客業を経験
してみたかったとか、自分の今までの経験とか興味によっていろいろ変えましょう。
仮に映画が好きで・・・とかかいて実際映画好きじゃなかったら、面接の時にどんな
映画が好きかとか聞かれたら困りますしね。
面接で聞かれても困らない範囲内で、それらしいことを私は書いてますが落とされたことはないです。