• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE5.0 復旧ができません。)

IE5.0 復旧ができない原因と対処法

fu-fu-fuの回答

  • ベストアンサー
  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

アップデートの際は、McAfee をとめてください。 スタート→ファイル名を指定→msconfig→スタートアップ ”MCSCANのエラー”は宿命なので、McAfee自体をアップデートするか、 完全に消去してNortonに乗り換える。 TDC.OCXは復元元を 「インストールCD-ROM」にして下さい。 ちなみに手元のWin98SEのTDC.OCXはVer.1.3.0.3130 になっている。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/oem/oem.asp
komatta_kun
質問者

お礼

またも回答ありがとうございます。 McAfeeをとめたら,IEを5.0-SP2にアップデートできました。 もう、Yahoo検索結果でもブルー画面はでません。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IE7が落ちて困っております。

    IE7が落ちて困っております。 タブをクリックして閉じていく途中に落ちます。 その他、OE6(6.00.2900.5512)のみ立ち上げて本文内に記載しているURLをクリックしても IE7(7.0.5730.13)が立ち上がりません。 でも、タスクマネージャーのプロセスには「iexplore.exe」があります・・・(汗) 先に、デスクトップなどのショートカットアイコンでIE7を立ち上げていると大丈夫なのです。 IE7に読み込んでいるアドオンは下記のとおりです。 同じような症状で解決された方などがいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 Skype.exe AcroPDF.dll wmp.dll deployJava1.dll msxml3.dll msxml3.dll msxml4.dll msxml6.dll plugin_ax.dll gp.ocx GoogleToolbar_32.dll npGoogleOneClick8.dll wsdetect.dll ITDetector.ocx jp2iexp.dll npctrl.dll muweb.dll QTPlugin.ocx QTPlugin.ocx QuickTimeCheck.ocx rmoc3260.dll scrrun.dll ProductSearch.dll Flash10h.ocx SysPro.ocx tdc.ocx UploaderX.dll wmp.dll wmp.dll wmp.dll wmpdxm.dll msxml3.dll msxml3.dll msxml4.dll msxml6.dll msxml4.dll msxml6.dll msxml3.dll msxml3.dll msxml4.dll msxml6.dll GoogleToolbar_32.dll IEProRecorder.dll AcroIEHelperShim.dll GoogleToolbar_32.dll swg.dll iepro.dll jp2ssv.dll jqs_plugin.dll mskapbho.dll rpbrowserrecordplugin.dll scriptsn.dll SkypeIEPlugin.dll SkypeIEPlugin.dll Enable/Disable PDF Download for this site IE7Pro Grab and Drag IE7Pro Grab and Drag IE7Pro Preferences PDF Download - Options Skype Skype add-on for Internet Explorer Windows Messenger リサーチ 接続の問題の診断... 以上宜しくお願い致します。

  • IEがおかしくなった

    すみません教えて下さい PC音痴の知り合いがPCが遅いということでRevo Uninstallerで 要らないソフトを削除していきました そしたらIEを試しに立ち上げた時 ホーム(http://www.yahoo.co.jp/)で 画面は白いところが青で Flashも見えないし gif画像も見れません Operaを入れていたので同じyahooを見ると正常でした Flashを入れなおしたのですが症状は同じでした 1)IE画面の青いのを元の白に直す 2)IEでFlash及び画像を見れるようにする システムは IE8 XP3 です 教えて下さい よろしくお願いいたします 

  • パソコンの不具合からの復旧。

    こんにちは。 PCが固まったりソフトの調子が良くなかったり、いろんな不具合に関して。 システムの復元などしないで、何かしているうちに復旧したこと。 手順を覚えておきたくても、どれが効果的だったのか分からなかったり。 漠然としていて申し訳ないですが、OSはWindowsでバージョンは問いません。 皆さんが、いろんな不具合のパターンからこんな感じで復旧させた等。 役立ちそうな事例や専門知識を、お願いします。

  • [IE&レジストリ?]IEのウィンドウサイズが「記録される場所」は?

    よく「IE等のウィンドウサイズが変だ!」という話を耳にします。 (この「教えて!goo」でも幾度となく出てきましたねw) では前回開いたときのサイズはどこに記録されるのでしょうか? (直し方書いてあっても肝心なところが抜けてます)

  • IE8についてですが・・・。

    IE8についてですが・・・。 Yahooのホームページで、今までは、クリックした所は赤紫色に変わっていたと思いますが、変色しなくなりました。教えて!goo等他のサイトは変色します。私のPCだけでしょうか? WindowsXP3にしてからこの様になった気がしますが、それでも最初の頃は変色していたと思いますが・・・。

  • メールの送受信はできるのに、IEが繋がりません。

    会社のPCなのですが、Windows、XPのパソコンで、6/15を過ぎた頃から3台のPCのうち、1台のIEだけが繋がらなくなりました。 主人の会社のPCなので、実際には見ては居ないのですが、メールの送受信はできるのに、yahooや他のサイトを開こうとすると『IEを表示できません』というエラーが出るそうです。 その他のPCは2台ともOEもIEも使用できるようです。 3台ともLANで繋がっているようなのですが・・・接続方法など詳しいことがはっきりわからないまま質問するのは大変顰蹙なのですが、お力をお貸し下さい。

  • ファイルの復旧(筆ぐるめ winME)

    会社で他人にPCを触られ、筆ぐるめが消去されてしまいました。 システムツールで復旧をしても出てきません。 完全にアンインストールされたと思います。 なんとか復旧は出来ないものでしょうか? 出来るなら分かりやすく教えていただけませんか? 無理なら無理と回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • IE7について

    PCを再セットアップしたためIE7.0だったのがIE6.0になってしまいました。 IE7.0をDLしてインストールしようとしたら「このインストールではお使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません」というエラーが出て7.0にバージョンアップ出来ません。 最新版はWINDOWS SP3でしたか? こちらを先のDLするのでしょうか? 今まではPCの画面右下にWINDOWS関係の自動でアップデートできるようなアイコンがあったのですがまた表示させたいのですがどうすれば良いでしょうか? WINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザIE7とoperaを追加したら、IE7にてアドオン無効となりました。本当に困っています。

    IE7を使用していたのですが、 この度、海外のサイト閲覧用にOPERAを使用することにしました。 理由は、PCへの攻撃防止です。 しかしながら、まず不具合が出たのがIE7にてアドオンの無効。 それにより、ヤフーオークションでの出品表示画面にて、ボタンが出なくなり出品不可能に。 最初、オペラはオークションも使えていたのですが、それも使用不能になりました。出品ボタンが表示されないのです。 どのような対処が考えられるでしょうか? 本当に困っています。 使用環境は、WINDOWS XP HOME 512MB CELERON PROSSER

  • 復旧するには?

    PCはDELL InspironD530 ビスタです。    購入から1年半たってますが延長サポートはうけていません。 症状はハードディスク?がカッチ、カッチと音がするようになりその間フリーズ状態のような感じになります。音がしないときはスムーズに動きます。IEでエラーがでてマイクロソフトから診断?だったかな?色々して起動時にチェックをするようにして色々やってたら おかしくなり 最後にやったのはDELL出荷時に戻す だったと思いますがそれが最後までいかずエラーでとまりそこからPCがたちあがらなくなりました。 Adisk readerror がでます。そこで再セットアップしようとおもいましたが展開エンジンが再初期化できません。 セットアップできません。スタートアップ修復と言うのがありやったんですがシステムディスクパーティションのブートセレクタが壊れていますとでました。 とりあえずデータなどはいらないので復旧したいです。