• ベストアンサー

ウイルス等対策、他にすることは

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.4

不正アクセス対策でルータを入れてますか? ウィルスバスターでファイアウォールを有効にしていて、2重に対処しておいた方がよいと思います。 他には、スパイウェア防御として、SpywareBlasterを入れておいた方がよいです。 詳しくは、下記のアドレスのページをみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ メーラーは、Shuriken等のOutlookExpless以外のツールを ブラウザも、Netscape等のInternetExpless以外のツールを使った方が安全でしょう。 WindowsUpdateは、一月に一回定期的に実行されてます。 その情報を次のサイトで登録して、メールで送ってもらった方が確実です。 Microsoft TechNetホームページ http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx 無料ニュースレターの購読

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータは入れていません。 ネットの設定も含めて楽そうなので、ルータ導入は考えているところですが、まだちょっと無理そうです。 ちなみに導入は簡単でしょうか? SpywareBlster入れてみます。ありがとうございます。 ここのサイト様は以前にもお世話になったことがあります。 見やすくていいサイトですよね。 OE・IE以外も考えたのですが、サイト運営・メルマガ発行(HTMLメール)を考えると大多数が使用しているものを自分も使用して不具合がないかを確認するのが必要になってきまして。。 でも普段使うメーラー・ブラウザは変えてもいいかもしれません。 よくいいときくのが、Becky!とOperaなのですが、使用感等はどうなのでしょうか? WindowsUpdateの情報は、会社で仕事上イヤでも入ってくるので、情報はメールしてもらわなくても大丈夫そうです。