• ベストアンサー

JWCADで作図出来る最大線本数がたりない

EMSメモリが確保できていない為、最大線本数が足りない場合(スキャナーで読み込んでBMPからJWCADに変換した場合など)、JWCADが立ち上がりません。OSがWindows98までは問題なかったのですが、WindowsMEになって、CONFIG.SYSをみても何も出てこないので途方にくれています。方法があれば、わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BANIRA
回答No.2

建築資料館(参考URL)の一段目・五段目の『JW_CAD専用掲示版』で『EMS』で検索すると出てきます。 よくあるエラーみたいですね。

参考URL:
http://www.ath-j.com/
mutina4441ojisan
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくざっと読んでみましたが大変難しそうですが、 可能な事がわかりました。詳しく調べて挑戦してみます。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

無理にMS-DOS版を使わなくても「JW-WIN」「HO-CAD」を使ってみてはいかがでしょう。 インターフェースの配置も似てるのですぐに慣れますよ。 既にWIN版をお使いでしたらスミマセン。。m(__)m http://www.ath-j.com/jw_win/ ←JW-WIN http://www.urban.ne.jp/home/hiroshio/ ←HO-CAD

mutina4441ojisan
質問者

補足

やはり無理でしょうか? JW_WINと高性能cad「フィルダー」も使っています が、JW_CADだと軽くて手軽でFDにもある程度おさまるのが魅力で、離れられ ません。HO_CADはインストールはしてありますが、まだ使ったことがありませ ん。