• ベストアンサー

携帯電話についてって、このカテゴリではないかしら???

 カテゴリがちがってたらごめんなさい。さらに初歩的な質問で恥ずかしいけど・・・プリペイド式携帯電話ってかけたいときにカードを差し込めばいいのですか?それとも、カードはすでに入れた状態で使用するのですか?また、カードの使用期間ってきまっているのですか?皆さん質問の内容にあきれているでしょうが、暖かいハートをお持ちの方、お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 カテゴリの件ですが、コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHSの方が回答は早いと思います。  どちらの会社のプリペイド携帯かわかりませんが、参考URLに一応ツーカーセルラー東京のプリティの案内ページを挙げておきます。カードの裏にカード番号があり、それを端末から入力することで登録・利用可能となるものです。またカードの利用期間(残高有効期間)はどの会社もありますが、それは会社により違います。期間が切れても着信だけはある程度の期間OKの会社など、いろいろです。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
huzuki
質問者

お礼

愚問へのお返事を頂いて、うれしいです。そうですよね、どこの会社のか・・・ってことですよね。でも大まかな仕組みがわかって何か胸のつかえが取れたような気分です。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「プリペイド式携帯電話」ってどこのですか? TU-KAのでしたら、参考URLに使い方が載ってます。 カードにある番号を入力するみたいですよ。 ※カテゴリーは  「コンピューター&インターネット>モバイル>携帯電話&PHS」だと思います。  管理者さんに言うと移してくれますよ。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/pretty/page.html
huzuki
質問者

お礼

 そうだよね。どこの携帯か・・・ってことですよね。これから子どもが習い事などへ行く時に持たせようかと考えているところです。何か曇っていた頭に風が吹いてきたようでスッキリと見えてきました。暖かいハートをお持ちのあなたに感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリペイド式の携帯電話はどこがお得?

    たびたびの質問です。 今、TU-KAのプリペイド式携帯電話を使っていますが、どうやら愛用していた1000円のプリペイドカードが入手しづらくなってしまっています(涙)。 ざっと調べてみたところ、他の電話会社にもプリペイド式の携帯電話があるらしのですが、どこがお得なのかイマイチピンときません。 電話をかけることがめったにないので、できるだけ安いプリペイドカードで、有効期間がお得で、なおかつ入手しやすいという機種(?)や、「これがおすすめ!」というのがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話について

    携帯を買おうとしているので、プリペイドカードでおすすめのメーカーを違う質問で聞いたのですが、 プリペイドカードじゃない携帯電話で、あまり使用しない人が持つのにおすすめの携帯はありますか? 使用するのは、メールと、ただの電話だと思います。 あまり詳しくないので、いろいろな機能がついていなくもいいと思っています。 ありましたら教えてください。

  • プリペイド式携帯電話って・・・

    プリペイド式携帯電話のことについて、いくつか質問させていただきます。 Q1.プリペイド式携帯電話ってメールできますよね? Q2.プリペイド式でもEメールってできるんでしょうか? Q3.プリペイド式の携帯電話同士でしかできない、メールなんですか? Q4.プリペイド式の携帯電話で2つ折型はあるんですか? Q5.プリペイドカードって何円から、何円まであるんですか? ご存知の方、5問全てじゃなくても1問だけでも知ってる方回答おねがいします。

  • 日本で1ヶ月間だけ使うための携帯電話

    海外在住の者です。 2012年6月から1ヶ月ほど日本へ帰国する予定なのですが、日本滞在中に友人たちと待ち合わせなどで連絡を取り合えるように、プリペイド式の携帯電話が購入できるといいなと思っています。 今住んでいる国で使っている携帯電話は日本のSIMカードにも対応している形のもののはずなので(Nokia 3120 Classicです)、SIMカードだけが買えるとより良いのですが、プリペイド用のSIMカードを販売している携帯電話会社はありますでしょうか? 絶対にプリペイド式でないと困る、と言うこともないのですが、日本に帰国滞在する1ヶ月しか使用しないのでプリペイドの携帯電話が一番費用が安くて済むかな、と思っています。 1ヶ月間だけ日本で使用する携帯電話を一番安く購入できる、他の方法はありますでしょうか? 日本で購入できるプリペイド式携帯電話について一通りインターネットで調べてみましたが古い情報しか見付からず、こちらに質問を投稿させていただきました。 ご回答いただけるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • プリペイド携帯電話の着信可能期間。

    おはようございます。プリペイド式の携帯電話もいろいろでていますが、3000円分のプリペイドカードで、『60日間(有効期間)+30日間(着信可能期間)計90日間』ができるメーカーを教えてください。

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • なるべく安い方法で携帯電話を持つ方法(短期間)

    当方、海外在住です。 今の日本の携帯事情が全くわからないので、教えていただきたいのです。 近々、日本に里帰りを予定しています。滞在期間は約1ヶ月半ほどなのですが その際、携帯電話を所持したいと思っています。 携帯レンタルは、結構高くつくので、プリペイド式を検討しましたが電話機本体が高いので、ヤフオクでプリペイド式電話機本体の購入を考えています。 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、この電話機本体を落札した場合、あとはプリペイドカードを買うだけで電話が利用できるのでしょうか? 元々、携帯電話に拘束されるのが嫌いで本当は滞在期間中も持ちたくないのですが 友人等から「なかなか会えない」とクレームがあったので持つことを検討したくらいなのです。 ですので、プリペイド以外に、もっと安くで携帯電話を持てる方法がありましたら、 そちらもよかったら教えていただきたいです。 ちなみに、私自身からは、かける予定はなく、あくまでも受信専用で…と考えております。 全部(最終的に支払う金額が)で1ヶ月5000円前後が理想です。(無茶な金額を表記してたらすみません) よろしくお願い致します。

  • プリペイド携帯電話

    プリペイド型の携帯電話は、通話時間分のカードを買って、カードを使い切ったら新たにカードを買い足す。 という考えで間違っていないと思います。 ところが、プリペイド携帯電話の契約をして、全く発信せずに着信専用として使用していると、カードの残高があるにもかかわらず、一定期間で契約が切れると聞きました。 プリペイドカードで期限が切れて失効するなどというものは他に見当たりません。 これって、不当な契約だと思うのですが、どのように理解すればいいのでしょうか? ※ 別に契約する気は無いので、「気に入らなければ使わなければ良い」と言う回答は無視します。

  • ソフトバンクプリペイド式携帯電話をお持ちの方に質問させて下さい。

    ソフトバンクプリペイド式携帯電話をお持ちの方に質問させて下さい。 ソフトバンクのプリペイド式携帯電話について ソフトバンクのプリペイド式携帯電話についてですが、顔写真付き住基カードでGコード付きの住基カードではないと、新規契約は出来ないのでしょうか?

  • プリペイドカード式携帯電話についての再質問

    再度同じことをご質問させて頂きます。 私はDOCOMOのガラケーを使用しています。 遠くに住む姪にプリペイドカード式携帯電話をプレゼントして、メールのやりとりをしたいと思い付いたのですが、昨夜の質問事項にも書きましたが、auの場合には私からメール送信出来ても、返事はメールでは不可能で通話しかないと気付きました。 しかし、先程のご回答者様からのご丁寧なご回答にてSOFTBANKなら私のDOCOMOのガラケーにE-mailにて返信出来る事が分かりました。それを踏まえた上での再質問でございます。 分かりやすいように箇条書きに致します。 詳しい方からのご回答お願い致します。 ☆auのプリペイドカード並びに電話番号にも有効期限はありますか? ☆あなた(ご回答者様)ならau と SOFTBANK の どちらのプリペイドカード式携帯電話を購入致しますか? ☆この他に何かアドバイスありましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう