• 締切済み

ソフトコンタクトって

1日用から色々種類ありますよね。 あれって何が違うんですか? 例えば1日用と2週間用は、どこが違うの?

• SAMA
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

noname#1802
noname#1802
回答No.1

何に使うのか?よりもどう使うのかに着目ですね。 たとえば 僕のように運転時しかいらないというのであれば 週一程度しか使わないので、1日用でじゅんぶんです。 毎日つかうのであれば2週間なりを。。。。 また金額からいっても週1回しか使わないのに2週間分だと もったいないですよ。単純計算で2回使用したら捨てることになります。 2週間用のほうが割安ですが、使用頻度によっては高くなります。 上の質問が、もし。 材質がとかレンズのしくみがどう違うのか? という質問でしたら、その点は、すいませんがわかりません。

SAMA
質問者

補足

ごめんなさい。材質とかのの質問だったんです。 見た目同じように見えるのに、どうして1日しか使えないのと、2週間使えるのが あるのか・・・ 期限が過ぎたらどう変化しちゃうのか・・・