• ベストアンサー

おしるし

39週2日の妊婦です。今朝、おしるし?っぽい結構鮮明な血が少量でました。 その後は茶色っぽいおりものが続いていますが、おしるしって1回きり止まるものですか? それともナプキンをあてるくらい続くものですか? 個人差はあると思いますが、経験など聞かせてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

おしるしっていろいろみたいですよ 出産の日に出る人と、1週間くらい茶色っぽいのが出る人とか・・・そんなに大量出血じゃなかったですよ 私は2回出産していますが2回とも出産の日だけでした。 もうちょっとで赤ちゃんに会えますね 出産、育児頑張ってくださいね

tkjr021017
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱり人それぞれですね。 出産はドキドキですが、わが子に会えるのがすごく楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.5

1人目のときは、薄い茶色の血がオリモノにまじっていました。(出産前日の朝。)それ一回で止まりました。 2人目のときは、水っぽいオリモノに薄っすらと血が混じっていました。(出産前日の朝)それもその1回だけでした。 どちらにしてもお産が近いですね。 がんばってください。

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.4

私は、透明な粘液に血が筋状にはいったものでした。 茶色いおりものということは、出血ですよね。 おしるしにも、個人差があるようなので何とも言えませんが、私は、茶色いおりものではなくて、透明な粘液にひとすじの血って感じでしたよ。 心配なら病院へ行ったほうがいいと思います。 とっても大事な時ですし、もしかしたら陣痛が来るかもしれないですから。 ちなみに、私は午後3時におしるしがあって、夜中に陣痛が始まり、早朝に出産しました。 陣痛から14時間後には、母親になっていました。 きっともうすぐですね。 頑張って、元気なお子さんを生んでくださいね。

  • ano201
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

出産まじかなんですね! 私の場合は、目で見てはわかるけど、ほんとにうっすらでした。それ一回きりでしたね。 それ以外の出血といえば、内申による出血は何度かありました。出産が近くなると、少しの刺激でも出血しやすくなるみたいで、多分三日くらいは続いたと思います。 だけど、出血はいろんなサインがあるので一度病院に様子を伝えたほうがいいですよ。 わからない場合は、診察にくるように言われるし、大丈夫そうなら様子を見て、続いたり出血量が増えるなら来て下さいといわれると思います。 元気な赤ちゃん生んでくださいね!

回答No.2

こんにちは。 ペーパーで拭くとうっすら付く程度ではないでしょうか? ナプキンを必要とする程なら出血だと思いますので、即病院行きです。  私の場合   1人目→朝おしるしがあり夜出産。   2人目→おしるしがあった2日後に出産 でした。おりものに赤いすじがにじんでいる風でした。  もうすぐ赤ちゃんに会えますね。無事産まれます様に・・。頑張って下さい! 

関連するQ&A

  • おしるしとの見分け

    現在39週の妊婦です! 先週の土曜に検診があり、内診をした後、生理日初日くらいの鮮血がでました。 っが既に帰った後で電話で確認した所、様子をみることになり・・・陣痛が来なかったので そのままになりました。 っが3日くらいたつのですが、茶色の生理終わりくらいの量がこの2日出ていました。 ですが、今朝先日の鮮血のような量や色ではなく、おりものに混じるような血?少量が 出て来ました。ちなみに今朝から陣痛は来ていません・・・・ 何がおしるしで、何が問題ないのか?少しわからず・・・・一旦様子をみようと思っています。 みなさんのおしるしの様子や進み具合など、ご経験があれば是非教えてください。 同じような質問があったのですが、鮮血→おりものに血?が混じったっというのが中々なかった 為・・・投稿させてもらいます。宜しくお願いします!

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • 38週 おしるし?

    質問させて頂きます 今妊娠38週の頭です。昨日すっごく痛い内診がありました。ぐりぐりされました(T_T) そして今朝トイレに行くと鮮明な赤い血が少量と、そのあとドロっとした茶色い固まりの血が出てきました。 ついにおしるしが来た??(ワクワク)と期待してしまったのですが、これってもしかしておしるしではなく単なる内診時にできた刺激による出血だったのでしょうか 今もおりものに混じり薄い茶色のドロっとしたものが出てきます。 産院には様子を見るように言われましたが、ソワソワなんだか気になります。 似たような経験された方そうでない方もいろんなお話をお聞かせくださいm(_ _)m☆よろしくお願い致します

  • おしるし・・・でしょうか??

    妊娠36週の3人目妊婦です。3人目なのに、初経験でちょっと不安になってます・・・。 昨日の朝から、トイレに行くとドロッとした粘り気のあるおりものが多く出るのですが、コレっておしるしなのでしょうか??色は茶褐色に少し血が混ざっている感じです。おしるしって1回だけではなくて、毎回トイレのたびにあったりするのかもわからず、病院に電話して聞いてみるべきか迷ったりして。 1人目の時も2人目の時もこんな経験がなくって陣痛が始まったので、今回はちょっと違う展開にドキドキしながら過ごしています。

  • おしるしから陣痛まで

    38週の妊婦です 昨日の朝、血の混じったおりものが出たので、病院に電話しました。 「おしるしかもしれないから、陣痛が来たら電話を」との事。 でも、今になっても陣痛らしきものは来ません。 おしるしでは無かったのでしょうか? おしるしからどのくらいで、陣痛が来ることが多いのでしょうか? もちろん、個人差があるのは十分、承知です。 宜しければ、経験談で良いのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おしるし。

    こんばんわ!39w2dの妊婦です。 今日の朝5時にトイレで起きた時にはなにも付いてなかったのに、8時にトイレに行った時、茶褐色のおりものがドローって3回拭くほど出ました。 病院にTELしたらおしるしじゃないかなって言われました。 ネットで調べると少量って書いてあるんですけど、私の場合、けっこういっぱい出てました。本当におしるしかな?と不安になりました。 夜は夜でおりものがゼリー状になって薄いピンクに変わりました。 こっちが本当のおしるしでしょうか? 個人差があると思いますが、おしるしがあった方はそれからどれくらいで陣痛が来ましたか?

  • 茶色いおりもの → これっておしるし??

    出産予定日は3/12と言われていたのですが、 昨日、妊婦検診を受けたところ 赤ちゃんの重さは2514g、週数は36週+4日、むくみが出始めている… ということで、先生から「もういつ産まれてもいいし、できれば早く産んでほしい」と言われました。 「子宮口も指1本分開いているので、陣痛がついたら早いかもしれない」とのことでした。 ところで、さきほどトイレに行ったら茶色いおりものがあったのですが、これって「おしるし」の可能性もあるんでしょうか? おしるしって「赤色」じゃなく「茶色」で、「さらさらした血」でなく「おりもの状」ってこともあるのですか? それとももしかしたら、これって受診しないといけなかったりするんでしょうか?? 一応、母親学級で頂いたパンフレットの「こういう状態になったら受診して下さい」の項には、「生理初日くらいの量の出血がある場合」とあったので、少量のおりものくらいなら別に受診する必要はないかな?と思っておりますが…

  • これはおしるしですか?

    いつもお世話になっています。 色々調べてみたのですがちょっと分からなかったので教えてください。 現在初めての妊娠38週です。 今日おしるしかな?というようなことがありました。 昨日の午後3時くらいに病院で内診をしていただいた時に 「茶色い消毒液を使います」 と言われその後茶色いおりものがでるかなぁ?と思っていたんですが何回トイレにいってもナプキンに茶色いおりものがつかなかったのであまり気にしていませんでした。 今日お昼ごろトイレに言ったら茶褐色のドロッとしたおりもののようなものがナプキンについていました。 これは昨日の内診の消毒液ではなくおしるしでしょうか? 昨日の内診の後もおりものはでていました。(いつもどうり透明な色のおりものでした) おしるしというよりは生理が初めてきたときにでた茶色い感じや、生理の終わりに少しでる茶色いもののような感じです。 初めてのことで不安なので宜しくお願いいたします。

  • おしるし!?がきました

    朝寝ていたらいきなりだぁっと水っぽいおりもののようなものが出てきて、水っぽい薄い血がでてきました。 今ナプキンを当てています。陣痛のようなものが20分前に1度きりで、その後まだきてません。 これはおしるしでしょうか?少量ずつ30分程まだ出続けています。 おしるしのほうが陣痛より先にくることってありますか?

  • おしるし?

    二人目妊娠38週の妊婦です。 先週の木曜日に検診、内診をし、その日から出血が続いてます。 最初は赤褐色で内診の影響だと思ってましたが、いちお病院に確認したところ、陣痛が来てないのなら大丈夫といわれ待機してました。 土曜日は10センチ程長い鼻水のようなドロッとした赤い(真っ赤ではないですが赤褐色でもない薄いような色)おりものが2、3回でてます。そして体がだるくて眠くてしょうがなかったです。 木曜日の内診の時点で子宮口は3センチ開いてるといわれました。初産ではないんですけど上の子はもう6歳で、おしるしも破水も経験ないまま、検診して胎盤が弱ってるということで人工的な出産だったため、まったくおしるしも破水もどういう感じかわかりません。 これは出産間近ということなのでしょうか? 個人差あるとわかってますが、3日以上もおりものに血が混ざっているものか不安に思うし、3センチ開いてると言われてももうすぐなのかまだなのか、など初産並に疑問です。 教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう