• ベストアンサー

みんなの自慢の召喚獣ネームを聞かせて

攻略と関係ないんですけど聞いてみたかった。 デフォルトの人がほとんどかもしれませんが、こだわりの名前をつけている人もいると思います。誰が正解ということもないので私個人が感心又は笑った度合いでポイント入れさせてもらいますがよければ御願いします。 ちなみにウチはたいして自慢になりませんが イクシオン=イッカクさん シヴァ=シバのじょうおう アニマ=タスケテー 3姉妹=エエカ ゲンニ シナハレ リヴァイアサンが出てきたら「リヴァイアさん」とつけるつもりだったのに今回出演しなくて残念でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんちゃ。 正式なネームはあえて伏せて回答します。 かりかり鳥 ちゃぶ台返し すっぱ 金食い虫 ぱかぱか

tnytnytnytny
質問者

お礼

いい!いいなあ!! しかも誰なのかわかる所がいい! 私イフリートはデフォルト(イフリートさま)なんですが、あのアニメーションを先に知っていたら「イッテツおやじ」とつけたのに。 ぱかぱかってかわいいですね!でもすっぱがわからない。誰なんだろう・・

その他の回答 (3)

回答No.4

#2のBlack_Tigerです。 「すっぱ」に関しては中々無理に命名したんで………。 ヒント:すっぱだか(苦笑)

  • piroko
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

やまだはなこ さかたとしお はざまかんぺい 意味は特にないです。 「さかたこ~い!」 「かんぺいちゃんいけ~!」 もう正式名はまるきし覚えていず。

tnytnytnytny
質問者

お礼

大阪やなあ・・・。 しかもアホの坂田が出るあたり、ちょっと年配かも(若かったらごめんなさい) 私も「ヴァルファーレ?何それ、サッカーのチーム?」って感じです。 ありがとうございました!

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 こんばんは。 「おいはぎ」=「ようじんぼう」。    別の質問でも書きましたが、法外な料金を要求する上にまったくお遊びキャラ(だと思った)だったので、「こいつなんか・・こいつなんか!!アニマ入手の修行踏み台決定!!」と激怒して。  最初、「わいろ」「もどる」しかコマンドがないのかと思っていたんですよ。「わいろ」ではまったく金を浪費するだけで、キャラの成長もないのかと思った私。誤解は一応解けましたが、まったく使っていません。  

tnytnytnytny
質問者

お礼

うわあ、おいはぎ! 私もいろいろ考えましたがそこまでは考えが及びませんでした。 そうですよね、あんなにお金をふんだくられた上に、呼んだらまたお金を要求された時には「金の亡者めー!!」と怒りました。 そうだ、「パタリロ」とかつけてやればよかった!(知らなかったらごめんなさい)

関連するQ&A

  • 召喚獣の名前について

     FFの召喚獣の名前ってだいたい由来があるものですが(以下参照)、ヴァルファーレとイクシオンというのは聞いたことがありません。これは完全にスクウェアのオリジナルなのでしょうか? ヴァルファーレ    ? イフリート      ペルシャ神話・伝説より イクシオン      ? シヴァ        おそらくロシアの神話・伝説より  バハムート      アラビアの伝説より ようじんぼう     そのままだな アニマ        「魂」 メーガス三姉妹    FF.(4)で登場する中ボス  

  • 皆さんの、言うほどでもない自慢話・・・

    周りがどう受け止めるかはともかく、皆さんが持っている“言うほどでもない自慢話”って何でしょうか? 言うほどでもないので、どうでもいいことかも知れませんが、それでもちょっとお聞かせ下さい。

  • 誰か聞いてよっていうみなさんの自慢話ありませんか

    みなさんには誰かに言ってみたいという「 自慢話 」ってあると思います。 でも、本当にいったいそんなことってあるのでしょうか ? ちょっと言っちゃおうかなって思っている方はいませんか ? 思いっきり自慢していただいて結構です。 笑える話・泣ける話・・・何か表彰状を貰ったとか・・・ もし、この場を借りて言っちゃおうって思われた方がおられましたら 是非閲覧者のみんなをうならせていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 ★ 対象は個人でご家族さまでもかまいませんので。

  • 皆さんの自慢をお聞かせください!!

    こんにちは、今回皆さんの自慢できる事・エピソードなどをお聞かせ頂けたらと思います。 例1)10回告白して10回成功(10戦10勝0敗) 例2)全てが平均的である(バランスが良い) 例3)1枚だけ買った宝くじで高額当選 例4)引きこもりだったが社会に出たら出世街道まっしぐら 例5)学生時代全くモテなかったが奥さんが美人 ・・・などです。 「これは他人には絶対無理・絶対できない」 くらいの自慢があればお願い致します。

  • 皆さんの、“辛いもの好き” “甘いもの好き”を自慢してください

    皆さんは、辛いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「辛い食べ方」を自慢してください。 その後、身体は何ともないですか? 同じく、甘いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「甘い食べ方」を自慢してください。

  • 召喚獣の~

    召喚獣の「そだてる」は、どうやって覚えるか、おしえて。

  • 「召喚」とは何といいますか?

    他の国の言語でファンタジーなどに出てくる「召喚」「召喚師」とは何といいますか? どの言語でもいいので出来るだけ多く、書き方と代表的な読み方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何か召喚したいのですがどうしたらいいですか

    どうしたら ほしのあきを召喚できますか

  • とても強い召喚獣を教えてください。

    テレビゲームに出てくる、とても強い召喚獣を教えてください。

  • 召喚について

    こんにちは。召喚について教えてほしいのですが、 ファイナルファンタジー等で召喚獣を召喚するとき、 その獣をどこからか呼び出しているのですか。 それとも召喚者自身が召喚する獣となるのですか。 僕は後者の方だとおもうのですが・・・。