• ベストアンサー

みんなの自慢の召喚獣ネームを聞かせて

攻略と関係ないんですけど聞いてみたかった。 デフォルトの人がほとんどかもしれませんが、こだわりの名前をつけている人もいると思います。誰が正解ということもないので私個人が感心又は笑った度合いでポイント入れさせてもらいますがよければ御願いします。 ちなみにウチはたいして自慢になりませんが イクシオン=イッカクさん シヴァ=シバのじょうおう アニマ=タスケテー 3姉妹=エエカ ゲンニ シナハレ リヴァイアサンが出てきたら「リヴァイアさん」とつけるつもりだったのに今回出演しなくて残念でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんちゃ。 正式なネームはあえて伏せて回答します。 かりかり鳥 ちゃぶ台返し すっぱ 金食い虫 ぱかぱか

tnytnytnytny
質問者

お礼

いい!いいなあ!! しかも誰なのかわかる所がいい! 私イフリートはデフォルト(イフリートさま)なんですが、あのアニメーションを先に知っていたら「イッテツおやじ」とつけたのに。 ぱかぱかってかわいいですね!でもすっぱがわからない。誰なんだろう・・

その他の回答 (3)

回答No.4

#2のBlack_Tigerです。 「すっぱ」に関しては中々無理に命名したんで………。 ヒント:すっぱだか(苦笑)

• piroko
回答No.3

やまだはなこ さかたとしお はざまかんぺい 意味は特にないです。 「さかたこ~い!」 「かんぺいちゃんいけ~!」 もう正式名はまるきし覚えていず。

質問者

お礼

大阪やなあ・・・。 しかもアホの坂田が出るあたり、ちょっと年配かも(若かったらごめんなさい) 私も「ヴァルファーレ?何それ、サッカーのチーム?」って感じです。 ありがとうございました!

• Yusura
回答No.1

こんばんは。 「おいはぎ」=「ようじんぼう」。    別の質問でも書きましたが、法外な料金を要求する上にまったくお遊びキャラ(だと思った)だったので、「こいつなんか・・こいつなんか!!アニマ入手の修行踏み台決定!!」と激怒して。  最初、「わいろ」「もどる」しかコマンドがないのかと思っていたんですよ。「わいろ」ではまったく金を浪費するだけで、キャラの成長もないのかと思った私。誤解は一応解けましたが、まったく使っていません。  

質問者

お礼

うわあ、おいはぎ! 私もいろいろ考えましたがそこまでは考えが及びませんでした。 そうですよね、あんなにお金をふんだくられた上に、呼んだらまたお金を要求された時には「金の亡者めー!!」と怒りました。 そうだ、「パタリロ」とかつけてやればよかった!(知らなかったらごめんなさい)