• ベストアンサー

目線について

bingbingcockの回答

回答No.3

 もうすぐ30代もぎりぎり終わりそうなの男性です^^;。(なんで30代に?)  え~~~~っと。(笑)  告白されてしまうのはたぶんあなたに魅力があるからだ・・と思います。  話をする時は目を合わせるのが普通ですし,知らない人と目が合うといっても一瞬の事でしょ?。モシカシテ3秒以上見つめますか?。  それだとあなたのほうが気がある・・と思われることも,もしかしたらあるかもしれません。  あなたが女性でしたらたぶん美しい人,男性でしたらとてもかっこいい方なのだと想像します。目に魅力がある人はとてもいいですね。惹きつけられてしまうものがあります。  とりあえず,こいつだけには絶対に告られたくねぇ~~(><)と思っている人以外は,今のままでよいと思いますけど^^;。

anny213
質問者

お礼

bingbingcockさん、ありがとうございます。 私は課題そっちノケでアルバイトに励む21才の女学生です(^^)” モシカシテ3秒以上・・・私、ぼんやりなところがあるので、ポカ~ンと見てしまうこと、ありうるんです,,,見てるつもりは、もちろんないんです。視線を移すのが遅いんですね。 でも、今のままで、良いですよ…ねっ?!!  (なんで30代に?)28~30代の方と接する機会が多かったということと、            好きな人が3●才なので、30代の方の考え方やご意見            特に気になってしまいます(^^*)

関連するQ&A

  • 目線が合ったとき、目線をはずさない

    みなさん、こんばんわ。タイトルの件で質問させてください。 会社で、少し気になる事務の女性がいます。そのひととは、あまり話したこともなく、オフィスの廊下で時々会って挨拶する程度の仲です。 そのひととは、廊下であったときに(歩きながら)目が合うときがあるのですが、大体目があうと、相手からは目線をはずすことはなく、自分のほうが気恥ずかしくなって目線を下にはずしています。 こういった場合、多少は脈ありのなのでしょうか。 また、目が合ったときはニコっと笑うくらいの余裕があったほうがいいでしょうか。 あと、目線が合うって、皆さんの場合、どれくらいの時間をいいますか?ちらっと目があったくらいでしょうか。人それぞれ、いろいろな場合があるでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ願えれば大変ありがたいです。 ちなみにそのひとと普段話す内容は、仕事も違うので他愛もない世間話程度です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 目線に困る

    人と関わるのが苦手な男性です。 私は最近ウォーキングを始めましたが人とすれ違う時が増え、 目のやり場に困ります。 ●遠距離で遭遇→横を見たり遠くを見たりする。 まだこの時は相手の顔を見る余裕もある。 ●中距離→焦り始めて相手の顔を見る余裕は無くなり、絶対に目を合わせない。 ●近距離→かなり焦りつつ(特に若者だと)、横を向いてやりすごすか、 より目をして焦点を合わせないで通過。 こういう感じです。心の殻を破りたいです。 自転車に乗っているときも目線を合わせられません。 今日は自転車に乗りましたが、歩いてきた男(20代前半?)にジーっと見られ、 無視して真っ直ぐ見ていましたが、視野でわかりましたが、 通過する際、首をグニっとひねって見られました。 喧嘩売られたのかと思いました。元々非力で気の弱い自分ですが、 学生時代はこういう経験が多数あり、現在でそういう事になると、 焦りと怒りが出てきます。しかし喧嘩でも売られたら・・・・。 と思うと何も出来ません、解決したいです。お願いします。

  • 目線

    目線がおかしいんです。 2年ちょいまえからなんですが。 例えば会社でパソコンを見ている時なんですが、画面の隅のほうの文字を見たいのですが目線が人にいきます。 どうしても集中して文字を見ることができません。 別に嫌いだからとかいうことではないんです。 電車に乗っているときなんかもなるべく目をつぶって寝ているようにしています。 人と向かい合ってご飯を食べるときなんかも相手を見てしまうのでずっと下を見て視界に相手がなるべく入らないようにしています。 ところ構わず誰と言うわけでもないのです。 なるべく見ないようにしようとして無意識に目を細めていたりするので睨んでいるように見られていると思います。 なるべく細めないように意識はしているのですが… 最近これを気にしているせいか性格が暗くなっている気がします。 この症状は目の病気なのでしょうか? それとも精神的なものなのでしょうか? 以前みたいに普通の自分に戻りたいです。 どなたか助けてください。ご回答おねがいします。

  • 人の目線の心理 教えて下さい!!ちょっと長い?!

    年輩のおじさんで、人と話す時、真正面から視線を合わせて話さない人がいます。内気ではなく、自慢話、偉ぶることが大好きな人です。しかし、人と話す時体は正面を向いているのですが、顔は斜めで目だけ斜め上を向いていたりしていて、まともに目を合わせて話しません。ちょっと目を合わせていても、そういう場合は上目遣いです。本人はその癖に気付いていないようですが。自慢話をするときもそうですし、何か意見を言う時もそうなので、自信のなさの表れではないのだろうと思っています。目線が定まらない人は自信がないとか、周りの事が気になってしょうがないとか、自意識過剰だとかどこかに書いてました。で、その人が明らかに自信がない時は下を向いて目が泳ぐのでわかりやすいのですが、普段の何気ない会話、自慢話の際にも目を合わせられない、顔は斜め、目も斜め上に向いているというのが、どんな心理の現れなのか、非常に興味がありまして。本を調べたのですが、嘘と視線の心理みたいなのは載ってたのですが、そういう例はなかなか見つけられませんでした。宜しくお願いします。

  • 目線

    男性2人女性1人の3人で話をしている時に、 そのうちの1人の男性が話をしている時の目線が もう1人の男性ばかり見ていて 1人の女性にはたまーにチラ見程度の場合、その女性は話している男性に嫌われているのでしょうか? 会話の内容は仕事の内容とします。

  • 目線について。男性の方教えてください。

    今会社の先輩に片想いしています。その人は究極にシャイですが、とても頭がよく、ちょっとおたくっぽくて、なにげに優しいです。彼も私も20代後半です。 私が彼との距離を縮めようとし始めて、彼も私の気持ちに気がついた感じがありました。(私が話しかけると声のトーンが上がったり、落ち着かなかったり、照れた顔という行動から推測しました。) 私はなるべく自分が彼を好きな事を意識しないで気さくに話しかけていました。それでもなかなか打ち解けにくく、未だにメアドや携帯番号も教えてもらっていないかんじです。(ちなみに彼に彼女はいないことはわかっています。)ただ、今は彼は会話中に目は合わせませんが、よく笑ってくれるようにもなりました。 やっとそこまでこぎ着けたのに、 ここ数ヶ月、彼が故意にそうしているのかはわかりませんが、仕事以外の事で接するチャンスがなくなりました(休憩室や食堂や通勤時などで)。仕事には支障は全くありませんが、なんだか寂しいです。避けられているのかな?迷惑だったかな?と思って諦めかけていました。 ところが最近になって、私たち2人を含めた3~4人のグループでミーティングをする機会が3回あり、第三者が話している時にふと彼を見ると彼もこちらを見ていて、2秒くらい見つめ合うといった事が2度あったりしました。今まで絶対目を合わせてくれなかったので驚きました。 私の思い込みの可能性はありますが、彼もなんらかの気持ちが私にあるんじゃないかと思ってしまうほど、意味深な目だったように思います。明らかに仕事の話をしている時の彼の目ではなかったです。それに普段でも人と滅多に目を合わさない人なので、彼のその時の目線がとても気になり、また諦めがつかなくなってしまいました。 彼は私に職場の仲間としては好意はあるけど、恋心はなく、私の気持ちには答えられないので仕事以外での接触は避けているんだと思っていたのですが、あの奇跡的なアイコンタクトはなんだったんだろう?しかも2度も、と気になってしまいます。 もし私の思い込みでなければ、 彼はどうしてそういう目で私の事を見ていたのだと思いますか?思わせぶりでしょうか? 避けられていると思っていたら、こんな事があって、なんだか彼の心理がわかりません。 男性は自分は恋心がなくても、自分に好意のある女性を見つめたりするものですか? もしそうなら、どういう理由で見つめるのですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目線の使い方ですが…。

    目線の使い方ですが…。 ある男性の向かい側に女性が5人ぐらい座っていたとします。 男性が話すときに、目線を向ける回数が多くなるのは、 好きな人に対してですか? それとも、何とも思っていない人に対してですか? 私は女性ですが、好きな男性の目をみることができず、 他の人にばかり目線を投げてしまうのです。 男性はどうなのかな、と思い質問させていただきました! よろしくお願いします!

  • なりたい

    よろしくお願いします(10代学生女子) たとえばの話なんですが 相手の男性(好きな人)に彼女がいないと言われたときに 私はその人の彼女になりたいと考えていたら 相手の人に 「彼女になってもいいよ」 「わたしなんか彼女はどう?」 「もしよかったら彼女にしてくれませんか?」 告白がない状態で・・・ こんな伝え方はおかしいですか? やめた方がいいですか?

  • 先生の目線

    女子高生です。 私が普段よく話す、教師として普通に好きな既婚の男の先生(50代ぐらい?)なひとがいます。 よく、進路の話とか将来の話とか面白い話とかするのですがそのときに、 目線がチラチラ胸にいってることがとても気になります。 私は細身で胸なんて気にしているぐらい無いので、見られるような胸はありません。 なのにどうしてチラチラ見てくるのでしょうか…

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。