• ベストアンサー

『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』?(au)

過去に同じ質問があったら済みません。 今、自分で作っているホームページを作っているのですが、その掲示板を携帯電話(auのA1303SA)で見ようとしたら、一旦は表示されるのですが、2~3秒後に『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』という表示が出て、それまで表示されていた画面(掲示板)が消えてしまいます。 メモリ不足というのは、私の携帯電話の方のメモリなのでしょうか? それとも、掲示板の容量が大きすぎるから携帯では見れないという事なのでしょうか? もし、携帯電話の方に原因があるとすれば、どういう対処をすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1@補足でする >掲示板は、PCから見るとPC版が、携帯から見ると携帯版が自動的に表示されるようになっています。 携帯版で表示されるからといって、全機種の携帯で正常表示されるものではありません。 自分で携帯対応掲示板を作るとよくわかるのですが、各会社によっていろいろ設定が異なります。 ドコモで正常表示=auで正常表示は成り立ちません。 その掲示板はレンタルですか? レンタルでしたら、FAQなどで質問、自作掲示板でしたらプログラム作成者の方のページなどで質問されたほうがいいと思いますよ。 どこの掲示板かわからないので、なんともいえません。。。

lucylaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 auだけは、読み込み形式(詳しい事がよく分からないのですが)が他のキャリアとは違うみたいですね。 再度、表示されるサイズなどの設定を変えたら、見る事ができるようになりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• T24
回答No.2

>>携帯電話には対応してるはずなんです。docomoでは普通に見れました。auだけが見れないんですよ。。。 であれば、端末の方に問題があるのでしょう。 『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』は明らかに端末のスペックオーバーなので、最近のau端末で何方かお持ちの方にでもお願いされては?

lucylaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 最新の機種でも、やはり表示できなかったので、 もう一度掲示板の方の設定を見直して、表示されるサイズなどの設定を細かく変えてみました。 その結果、auの携帯でも見る事が出来るようになりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

表示しようとしているページ(掲示板)のサイズが大きいため全部表示されないのだと思いますよ。 私も前auでしたが、よく同じことがありました。 携帯電話対応掲示板にされては如何ですか?

lucylaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲示板は、PCから見るとPC版が、携帯から見ると携帯版が自動的に表示されるようになっています。 携帯電話には対応してるはずなんです。 docomoでは普通に見れました。 auだけが見れないんですよ。。。