• ベストアンサー

『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』?(au)

過去に同じ質問があったら済みません。 今、自分で作っているホームページを作っているのですが、その掲示板を携帯電話(auのA1303SA)で見ようとしたら、一旦は表示されるのですが、2~3秒後に『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』という表示が出て、それまで表示されていた画面(掲示板)が消えてしまいます。 メモリ不足というのは、私の携帯電話の方のメモリなのでしょうか? それとも、掲示板の容量が大きすぎるから携帯では見れないという事なのでしょうか? もし、携帯電話の方に原因があるとすれば、どういう対処をすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1@補足でする >掲示板は、PCから見るとPC版が、携帯から見ると携帯版が自動的に表示されるようになっています。 携帯版で表示されるからといって、全機種の携帯で正常表示されるものではありません。 自分で携帯対応掲示板を作るとよくわかるのですが、各会社によっていろいろ設定が異なります。 ドコモで正常表示=auで正常表示は成り立ちません。 その掲示板はレンタルですか? レンタルでしたら、FAQなどで質問、自作掲示板でしたらプログラム作成者の方のページなどで質問されたほうがいいと思いますよ。 どこの掲示板かわからないので、なんともいえません。。。

lucylaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 auだけは、読み込み形式(詳しい事がよく分からないのですが)が他のキャリアとは違うみたいですね。 再度、表示されるサイズなどの設定を変えたら、見る事ができるようになりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.2

>>携帯電話には対応してるはずなんです。docomoでは普通に見れました。auだけが見れないんですよ。。。 であれば、端末の方に問題があるのでしょう。 『これ以上このページを表示できません(メモリ不足)』は明らかに端末のスペックオーバーなので、最近のau端末で何方かお持ちの方にでもお願いされては?

lucylaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 最新の機種でも、やはり表示できなかったので、 もう一度掲示板の方の設定を見直して、表示されるサイズなどの設定を細かく変えてみました。 その結果、auの携帯でも見る事が出来るようになりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

表示しようとしているページ(掲示板)のサイズが大きいため全部表示されないのだと思いますよ。 私も前auでしたが、よく同じことがありました。 携帯電話対応掲示板にされては如何ですか?

lucylaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲示板は、PCから見るとPC版が、携帯から見ると携帯版が自動的に表示されるようになっています。 携帯電話には対応してるはずなんです。 docomoでは普通に見れました。 auだけが見れないんですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリ不足と表示されてサイトを見ることができません。

    私のことではないのですが、私は携帯サイトを持っていて、そこにいらした方からのことで質問させていただきます。 その方は携帯を新しくしたら、今まで私のサイトを見れていたのが「メモリ不足」で見れなくなってしまったということです。 メモリ不足というのは、私のサイトのページが重たくて見れないのでしょうか?それとも携帯の、なんというか容量がいっぱいになってしまって、見れないのでしょうか?それともそれとは別な理由があるのでしょうか? その方の携帯はauです。 ご存知の方がいらしたらどうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au メモリ不足

    auの携帯を使っているのですが 最近、カメラを起動すると 「メモリが不足しています。カメラを続行出来ません。」 っと表示され写真を撮る事が出来ません。 あと、赤外通信も同じくメモリ不足で出来ません。 簡潔に尋ねますと、メモリ不足とは何でしょうか??? なるべく早い回答お願いします(*_*)

    • 締切済み
    • au
  • PSPでメモリ不足の表示が出ます

    PSPでホームページを色々見ているんですが、ヤフーなどの文字が主体のページは普通に表示されるんですが画像の多いページを開こうとするとメモリ不足という文字が画面に表示されてページが開きません。 とりあえずPSPには純正の32Mのメモリカードを使ってるんですがこれが原因なんでしょうか。もっと容量の大きいメモリカードを使うとちゃんと表示できるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 『メモリ不足のためこれ以上表示できません』という旨のメッセージが出る

    auのA1402SIIを使っています。 Webページを表示する時に、『メモリ不足のためこれ以上表示できません』という旨のメッセージが出て、最後まで表示されません。 このような場合、どのようにすれば、解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリ不足の表示

    Dell Optiplex GX6200 OSはWindowsXP ハード容量200G メモリ2Gを使用しています。 図面関係の仕事をしているのですが、今まで問題なく使用できていたものが急にメモリ不足の表示が出て画面がフリーズするようになりました。 特に何かをいじった覚えもなく、さほど大きな容量の仕事でなくてもメモリ不足の表示が出ます。 原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どなたか教えてください。

  • メモリ不足?

    皆さん質問があります。僕はG4の、AGPグラフィックを使っていますが、最近IEで、あるホームページに行くと読み込みがものすごく遅く、トップ絵すら表示されません。だいたい30分ぐらい放っておいてもまだ、読み込み中です。今まではなんの問題もなくいけていました。 そして、たまにでるアラートがメモリ不足のためイメージを読み込めませんでした。とのことです。 使っているプロバイダーはjcomです。 メモリも割当量を相当増やしたりしました。 でも駄目でした。 その症状が起こったのは例のホームページがトップ絵を更新してからです。 が、何とか読み込み(相変わらずトップ絵は表示されない。)掲示板を見ると皆様更新後のトップ絵を見たらしいようなことを書いておりました。 どうやら家だけ入れないようです。 でも、他のホームページはなんの問題もなく行くので、どうなっているのか全く分りません。 OSは9 IEは、5.0 ちなみに家のパソコンはメモリ1.31GBです。 増やしたりしてるのでメモリ不足だとは思えないんですけど… どなたか原因のわかる方がいらっしゃいましたら助けて下さい。 ご返答を御待ちいたしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリ不足!!

    私は、現在W52CAを使用している者です。 以前までは、見れていた携帯のサイトが今日見ようとしたらいきなり『メモリ不足』で見れなくなりました。 携帯を変更したりしたら、それぞれの携帯によってメモリの容量が違うのは分かるのですが、同じ携帯で見れていたものが見れなくなるのはなぜでしょう?この解決方法をご存知の方がいましたら回答・アドバイス等をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メモリ不足?

    いつもお世話になっております。 エクセル2007で作成したデータを2003形式で保存し、別のパソコンで開き作業しようとすると「メモリ不足です。完全に表示できません」とのメッセージが表示されます。なぜでしょうか? 別のパソコンのスペックはメモリが2GB、エクセル2003、ウインドウズ7でデータ容量は50KB程度です。 特に重いデータ等は起動させてませんし、ハードには十分な空き容量が確保されてます。 単純に実装メモリが不足しているためでしょうか? 詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • ホームページNINJA2003作業中にメモリ不足と表示が出ます。

    ホームページNINJA2003作業中にメモリ不足と表示が出ます。 最近、写真をたくさん載せて(100枚以上)ページ数を増やしました(30ページ程)。 すると今まで問題なく使えていたのですが、突然作業中に「メモリ不足」と表示が出て作業が出来ません。 一度「保存」をするか再度ソフトを起動すれば少しは作業できますが、暫くすると同じ様な現象になります。 原因や対応が解らずに困っております。 回答をお待ちしております。

  • au K002のメモリー不足

    au携帯 K002を使用してます。 数日前よりEzweb閲覧中に『このページはこれ以上表示できません(メモリー不足)』となります。 それまでは普通に閲覧可能でした。 ブラウザ履歴クリアやデータをmicroSDへ移したり、ICカード抜き差し(auへ問合せたらやってみてとの事)を行いましたが、症状は変わりません。 どなたか良い対処方法をご存じでしたら教えて頂けませんか?

    • ベストアンサー
    • au
インクを挿入しても認識しない
このQ&Aのポイント
  • シアンのトナーカートリッジを入れても「ゆっくり入れ直してください」というエラー表示が出る
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です
  • 電話回線はひかり回線です
回答を見る