• ベストアンサー

懸賞って怖くない?

最近ネット懸賞をやり始めたのですが気になることがあります。 私はただ、プレゼントの応募だけをしているのですがメルマガのなかによくおこづかい稼ぎにアンケートに答えて現金、広告をクリックするだけで○○円。とかよくあるんですけど、そんなに簡単にお金がもらえていいんですか? それと、そのお金って銀行振込とかにされるんですか? そういうのって口座番号とか流出する恐れとかありそうで怖いんですけどどうなのでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dix
回答No.2

ネット懸賞楽しいですよね! 私はKIRINとかバヤリースとか信用出来そうなサイトを選んでいます(^^) 私の友人で広告メールを読むだけでお金がもらえる! というのをやってみた人がいましたが、 ポイントのつく広告メールとつかない広告メールがあって、 ポイントがつかないメールばかり送られてくるので やめたそうです。 そのサイトが悪かっただけかもしれませんが。。

その他の回答 (1)

noname#1583
noname#1583
回答No.1

私も半年ほど前からネット懸賞にはまり、かなりの応募をしています。(^_^;) 結構、当選も多く、楽しんでいるのですが・・・注意していることがいくつかあります。 ・銀行口座、カード番号等を聞いてくるものは絶対に応募しない ・結婚の有無、家族構成、年収等を聞いてくるものは避ける ・懸賞を主催している会社の詳細(住所、電話番号等)が掲載されていないものはパス ・懸賞は「決してお金がかからないもの」。「送料を振り込んでください」とか、「一部を負担すれば」というものには決して乗らない ・誕生日は大切な個人情報。あまり正確に書いてしまうのはオススメしません・・・。(これは良心の問題もありますが・・・) ・信頼できる懸賞サイトで懸賞を探す こんな感じです。 最終的に自分の個人情報が流出するのは確実です。 それを考えて行動してください。 電話も「非通知着信拒否」にしておいた方が無難ですよ。 「クリックして●●円」・・・っていうのは、挑戦したことがありません。 こちらはちょっと分からないです~。 ゴメンなさい。(^_^;)