• ベストアンサー

ソニーネットワークウォークマンって・・・

ソニーのネットワークウォークマンを買いましたが、パソコンにデータを落として、CD-Rに焼いたり、IPODの人にデータをもらったりできない! なにかデータ変換のやり方教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

機種は何を使っていますか。 NW-HD3(アップグレードしたHD1、HD2も)ならばMP3ファイルの取り込みができますよ。 あとSonic StageのATRAC-CDの作成というモードでソニーのCDウォークマン向けCDが作れたはず。 こっちから誰かにあげることは難しいですが。

APACCI
質問者

お礼

機種はちょっと前のやつなので、MP3の取り込みができないやつです。。。 CDウォークマン向けCDが作れるのは知らなかったです。 やってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • SONYの「Open MG Jukebok」について

    SONYのネットワークウォークマンを買おうと思ってるのですが、「Open MG Jukebok」で変換したATRAC3に変換したファイルは、CD-Rに焼けないと聞いたんですが、私のパソコンはHDDが少ないので悩んでいます。(またもしHDDのデータが消えたり、PCが壊れたときなど万が一に備えてもバックアップを取りたいし)本当に焼けないんですか?また解決法を教えてください。

  • iPodとSONYネットワークウォークマン

    私は今まで、SONYのネットワークウォークマンを使用していました。 ソフトはソニックステージを使っていました。 また、コンポはSONYのネットワークコンポを利用しているため、 音楽データはコンポから取り込んでいました。 数日前に、iPodを手に入れたので、iPodのアイチューンというソフトをダウンロードしました。 今までの音楽データをiPodに入れたかったので次のことを試してみました。 1、コンポからiPodに音楽データを転送。うまくできませんでした。 2、パソコンのソニックステージに入っている音楽データをアイチューンで変換してiPodに。できませんでした。 どうにかして、パソコンやコンポに入っている音楽データをiPodに入れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 うまく説明できなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 買い換えるべきか我慢するべきか

    先日ソニーの最新型ネットワークウォークマンを買ったのですが、付属のCONNECTPlayerが物凄く悪く、仕様に書いてあるスペック以上のPCなんですが、つけた途端エラーと出て全く使用できない状況。ソニーのHPでは改善版を12月に出すと言うことで(最初から出して欲しいんですが・・)IPodに買い換えることを考えています。しかしIPod用の音楽ファイルはOMAファイルから変換できないのでCDなどまた借り直さなおして入れなければならないので迷っています。どうすればよいでしょうか?

  • 音楽を携帯プレイヤーに取り込みたいのですが・・・・・

    MP3プレーヤーや音声圧縮方式について素人で初歩的な質問になりますが、お願いします。 MP3プレーヤーに音楽を取り込む事を前提に、CDを音楽管理ソフトでパソコンに取り込みたいのですが、一般的に皆さんはどの音声圧縮方式で取り込んでいますか? 例えばSONYのネットワークウォークマンからiPodに乗り換えた場合、ATRAC3だとiPodに収録できませんし、逆にiPodからSONYのネットワークウォークマンに乗り換えた場合はAACだとネットワークウォークマンに収録できません。 将来に他のメーカーのMP3プレーヤーを購入する可能性を考えて、常にMP3でパソコンに取り入れておくのが無難なのでしょうか? もしMP3でパソコンに取り入れておく場合、オススメの音楽管理ソフトは何があるのでしょうか?人気がある音楽管理ソフトも教えていただきたいです。 また最近は様々な音声圧縮方式があり、素人の私にはどれが良くて悪いのかがいまいち分かりません。 全て128 kbitで比較した場合、音質の順位を教えてください。(MP3、WMA、AAC、ATRAC3、その他オススメの音声圧縮方式があれば教えてください) 最後にiPod限定なのですが、CDをiTunesに取り込んでiPodに転送する場合、皆さんはAACで取り込んでいますか? AACという圧縮方式はCD-Rに入れた場合、対応する再生プレーヤーはたくさん発売されているのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • iPod

    iPod(20G)を購入しようと思っているのですが、最近天下のSONYがネットワークウォークマンを発売したとの事です。見た目は結構かっこよくてこっちもいいかなーと、どちらを買ったらいいか悩んでいます。 やはり元祖ウォークマンのSONYの方が使い勝手がいいのでしょうか? そこでiPodとSONYのネットワークウォークマンの性能の違い、それぞれの長所・短所、またはすでに購入した人の使ってみての感想等、アドバイスをください。お願いします。

  • SONYからipodにデータを移せる?

    現在、SONYのネットワークウォークマンを使用していますが、 周辺機器の充実度を見るに付けipodに乗り換えようかなと考えています。 しかし、もし買い換えた場合、今までSONYの音楽ソフト(ソニックステージ)で録音した何千曲という音楽データはどうなってしまうのでしょうか?パソコン内でデータだけitunesに移せるのでしょうか? もし移せないとしたら、全部録音しなおしですか?それを思うとめまいがします。何か良い方法があれば教えてください。

  • ネットワークウォークマンからi podへの買い替え

    現在、vaio+ネットワークウォークマンを使っています。ipodへの買い替えを考えているのですが、PC内に溜めた音楽データは、そのままiTunesに取り込むこと(読み込むこと)は出来るのでしょうか?データはほとんどがCDから読み込んだものです。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ソニーの音楽携帯プレーヤーについて

    音楽携帯プレーヤーであるソニーのネットワークウォークマン型番NW‐E023Fを使用していますが、パソコンをネットに繋いでいないので人気のあるiTunesではなく、ソニー製にしました。ソニックステージを経由してのパソコンからの変換スピードが遅いため、目安にして、10曲でも7分程かかります。 ちなみにWMPとビートジャム、iTunesがパソコンに入っているので、同様に変換を試したところ、ビートジャム以外ではネットワークウォークマンへの楽曲の変換ができませんでした。(やりかたが悪いのでしょうか?) やはりソニー製はソニックステージでしか変換できないのでしょうか? また、変換スピードが上記の目安内容というのもソフトに関わらず妥当なのでしょうか?どなたかこのことについて指摘下さい。宜しくお願いします。

  • MDをipodに入れたいです。

     現在、ソニーのMDウォークマンからipodに乗り換えようと考えています。  そこで、MDのデータをipodに移す方法をご存知の方がいましたら、教えてください。  私が持っているもの↓  ・ソニーのMDウォークマン   ・ネットワークウォークマン「NW-S706F」未開封    ・ダイレクトエンコーディング機能対応コード「WMC-NWR1」未開封  ↑MDのデータを「NW-S706F」に移すための物です。    ・iPod nano 4GB(最新の型)未開封  ・CDMDコンポ    ・デスクトップパソコン  よろしくお願い致します。

  • iTunes で音楽などをダウンロード

    iTunes から音楽などをダウンロードしたデータを iPodでは無い機器(Sonyのネットワークウォークマンなど)で利用できますか? 実は、iTunes での独占販売のハリーポッター英語版デジタルブックが欲しいのですが、ipodを買わなくては ならないのか困ってます。