• 締切済み
  • 困ってます

自宅の電話ではインターネットができて、会社の電話ではだめ。

現在自宅の電話では快適にインターネットをしていますが、ノートPCを勤務先の電話線をつないでインターネットしようとしたらできませんでした。雑誌などからLANアダプターPCカードなどが必要かなと思うのですが、理由もわからない為自信もありません。質問としては会社の電話線ではなぜ駄目なのか、また現在ノートVAIOを使用していますが、何を買いどうすれば会社の電話線でもインターネットができるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.8
  • will-y

会社の電話の接続しようとしているのは2芯のコードですか? 2芯かどうかはモジュラージャックのところの線の数を見ればわかります。 パソコン側のモデムは通常2芯ですよね。 回線側が2芯でなければ発信することは無理でしょう。