ユースハローワークのセミナーについて

このQ&Aのポイント
  • ユースハローワークのセミナーは、面接の仕方や書類の書き方などを学ぶことができます。
  • セミナーは個別ではなく、数十人単位で行われます。みんなの前で一人一人の模擬面接やお辞儀の仕方を学ぶことができます。
  • セミナーの内容や受けた方の感想などを知りたい方は、受付の方に尋ねてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユースハローワークの色々なセミナーについて

今、大阪のユースハローワークを使用しており、登録時に色々なセミナー案内の書類をもらいました。 その内容を見てみると、面接の仕方・書類の書き方などがあり役に立ちそうなので興味持ち、受付の方に尋ると 「各種セミナーを2時間程で行っております。全て個別のセミナーでなく数十人単位で行います。みんなの前で一人一人模擬面接やお辞儀の仕方などをしてもらいます」と説明されました。 みんなの前で一人一人、お辞儀の練習をする・面接をみんなの前でするという点で、少し身構えてしまっているのですが、受けた方やセミナーの内容をご存知の方はおられますか? 感想などを頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 だいぶ以前のお話ですが。。すいません。 私は履歴書の書き方などで、講習会にいったのですが、正直なれているというか転職経験がある方なら少し退屈します。個別セミナーはちょっとわかりませんが、実際基本的なできてない所を正す形のセミナーなので、ちょっと履歴書や面接の受け方に自信がない方はいいと思いますよ。ただし基本をおさえている方なら意味はないかと思っちゃいますね。 でもその履歴書の書き方といいますか、勉強になった部分もありましたよ。よかったら参考にしてください。