• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カウンターの数字を変えたいんです)

カウンターの数字を変えたい!プロバイダのカウンターを上乗せさせる方法とは?

kirakuの回答

  • ベストアンサー
  • kiraku
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

counter.cgiというファイル(CGIプログラムのファイル)をダウンロード 出来たのなら、恐らく同じ場所(フォルダ)にもう一つcounter.???という ような名前のファイルがあると思います。 ???は拡張子で、「txt」か「log」だと思います。 それがカウンタの数値を記録しているファイルです。 そのファイルの中身を開くと(メモ帳でいいです)数値がぽつんと 記録されて(書かれて)いると思います。 書かれている数値とkuniko_kさんのHPのカウンタを比べてみてください、きっと同じ筈です。 その数値を、710を足した値に書き直して、もとあったサーバーに アップロードすればいいと思います。 そのような(counter.???)ファイルが無い場合は、ダウンロードした counter.cgiをメモ帳で開いてみて下さい。 カウンタの数値を記録しておくファイル名が記述してあるはずです。 そのファイルをダウンロードして、上記のように書き換えてアップロードすればいいと思います。 もし、複数のファイル名が記述されていてどれがどれだかわからない 場合は、記述してある全てのファイルをダウンロードして中を 見てみてください。カウンタ数値保存用のファイルがある筈です。 カウンタにしろ掲示板にしろ、プログラム自身(*.cgiというファイル) がデータを記憶しているというのは稀(というか無い)で、 ほとんどの場合、外部にデータファイルという形で記録するための ファイルを用意しています。 BBSのような複数のデータを記録するためのデータファイルは 中身もそれなりに複雑で、うかつに中身を変更するとプログラムが 動かなく(データを読めなく)なってしまいます。 今回はカウンタプログラムということなので、数値のみの簡単な変更で 済みますが、もしアップロードしてカウンタが動かなくなってしまった 場合に備えて、変更するファイルのバックアップを必ず取っておいて 下さい。 読みづらい文章ですみません。健闘をお祈りします。

kuniko_k
質問者

お礼

ありがとうございました! 読みづらいなんてとんでもない!わかりやすいご説明でしたので、すぐに実行してみたところ、どんぴしゃり(古い?)でした。 ずっと「かっこわるー・・・」と思っていたので、ホントに嬉しいです。 お礼といってはささやかですが、HP上に「kiraku様のおかげでカウンターの数字を統一できました」と明記しておきます(^^ゞ 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • カウンタについて(cgi)

    現在HPのアクセスカウンタはプロバイダが提供して くれているものを使っています。cgiで動いているらしい のですが、簡単な設定をするだけでいいのでcgiの知識 がなくてもできました。 今度はHPにファイルをアップしようと思っていますが、 何回ダウンロードされたか知りたいです。 フリーのcgiのソフトで隠れダウンロードカウンタと いうものを見つけました。HPにはカウンタの数字を 表示しないうえ、ダウンロードされた回数もわかる みたいです。 現在使っているプロバイダ提供のカウンタをそのまま 残し、隠れダウンロードカウンタを追加するということ はできますか? もしくは、プロバイダ提供のカウンタを残したまま、 ファイルのダウンロード回数だけわかるような方法 があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 綺麗なカウンタの数字はどうやって使うの?

    綺麗なカウンタの数字のGifファイルがあります。 ファイルの中に、0~9など、一個一個数字があるので、 カウンタのフォントになるんだと思います。 今、geocitiesのHPにそこのオリジナルカウンタを つけてますが、ちょっと味気ないので、綺麗なのに したいです。 さっき、とほほさんのwww入門へ行ってきましたが、 使い方は分からず仕舞いです。 自分のHPはHTMLで自分で書いてます。 できるならば、カウンタを自分で作ってもいいかと 思いますが、CGIとかなんとかいうシロモノを 使ったりしてもいいです。 他のレンタルカウンタというのも、探してみたけど、 ぴんときません。 是非、この綺麗なカウンタを使いたいのですが、、、 だれかー、たーすーけーてー。下さいませ。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ランダムに数字を増やすカウンタ

    ランダムに増やす数字を変えられる「ずるい」カウンターのフリーCGIってないでしょうか? http://links.s1.xrea.com/cgi/x/count/count.htm にそれっぽいのがあったのですが、何故かエラーになってしまいます。 今までそれなりにカウンタやBBS・チャットの設置はできていたのですが、↑のCGIは使えませんでした。 よろしくお願いします。

  • アクセスカウンタ、途中からカウントしたい

    既出の質問があったらすみません。ぱっと見たのですが、なかったようなので・・・。 アクセスカウンタを自分のHPにつけているのですが、ISPの変更に伴い、HPも引越しを予定しています。それで、新しいHPではこれまでの人数+何人、というカウントをしたいのです。 新しいところはCGIにも対応していて、自作も使えるようなのですが、面倒なのでとりあえずプロバイダの用意しているカウンタをつけたいと思います。 それで一つ質問なのですが、前のページでは、プロバイダの用意するCGIを使うときにはリンクのような形で <img SRC="/cgi-bin/count.cgi?dd=**|ft=*&frgb=******&df=***.dat|reload=F"> と書いていたのですが、ここの設定を何とか変えて300あたりからカウントを始めることはできるのでしょうか? CGIに関するホームページも見てみたのですが、なかなかこのようなケースが見つからなくて・・・T_T よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ホームページのカウンタ表示について

    超初心者です。カウンタを自分のHPに入れようとしていますがうまくいきません。インターネットとかで調べると、xxx.cgi のファイルの中のPerlの部分を変更しろと書いてありました(プロバイダ毎に違う) サンプル例は無く初心者にとっては何がなんだかわからなくなってしまいました。CGIとかも言葉が出てきました。超初心者にもわかりやすく説明されたHPとか、カウンタを付けるときのやり方が詳しく載っているHPとか教えてください

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ホームページビルダーで、かわいいアクセスカウンタを組み込みたい

    小さなHPを運営している私ですが、アクセスカウンタは、今はBIGLOBEで用意されているアクセスカウンタをそのまま利用しています。 でも、いろんなHPを見ていると、ハートや花の中に数字の入ったような、かわいいアクセスカウンタが多く見られますよね? あれをぜひ私のHPでもやってみたいと思うのですが、ホームページビルダーでできるものなんでしょうか? ちなみに、CGIの知識はほとんどゼロです(^_-) ホームページビルダーで、プロバイダーを選ぶと自動的に組み込まれるというやり方で今のアクセスカウンタを入れたぐらいなもので・・・。 よきアドバイスをお願いします。

  • アクセスカウンター用の数字の画像をアップロードできない

    ホームページにアクセスカウンターを表示したいのですが、苦労しています。プロバイダーはODNです。アクセスカウンター用の数字をODNが提供してくれているので、ダウンロードして使用したいのですが、どうしても数字の画像データをサイト転送できません。アドバイスください。

  • カウンタの数字が戻った・・・

    gooの無料ホームページを利用しています。 サイトを開設して3週間弱たち、少しずつアクセスも増えてきました。 今までは、トップ(index.html)でフレームを作っていましたが、 トップにフレームじゃ重いかな・・・と思って 昨日、トップからはフレームを外しました。 すると、カウンタの数字が0に戻ってしまいました。 その後、アクセスするとカウンタの数字は増えるので、 機能としては正常に働いています。 しかし、index.html(カウンタを設置しているページ)を更新するたびに カウンタの数字は戻ってしまうのでしょうか? それとも、今回は大きく変更したので、デフォルトに戻ってしまったのでしょうか? よろしくお願いします

  • アクセスカウンター再読み込みについて

    最近自分のHPを作りました。 CGIが使えない為、プロバイダーが提供しているカウンターを設置しました。 しかし更新(F5)をするたびにカウンターがどんどんカウントアップされて しまいます。 プロバイダーに問い合わせても「気になるようでしたら、手動で戻してください」 との事でした。 友人にその事を話したところ「更新してもカウントアップしないようにするタグ かJavaScriptがある」という事を聞きました。 しかしやり方までは知りませんでした。 どなたか更新してもアクセスカウンターがカウントアップしないいい方法 知らないでしょうか? ちなみに他で提供している無料カウンターを使う事は特に考えていません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アクセスカウンター数値が突然ゼロに

    HPを作っていながらお恥ずかしいのですが、 アクセスカウンターの数字が今日で5回目のリセットが起きました。 どうにか元に戻す方法はないかと、あちらこちらサーフィンしてますが 答えが見つかりません、助けて欲しい!という心境で書いています。 プロバイダーはAOL、カウンター設置ソフトはホームページビルダーで作成、となると、 一般のカウンター設置方法でHP上のCGIを機能させていくのは 可能なのでしょうか??だとしたら、頑張って作り変えていきたいとも 思いますが・・・ どなたかどうぞ、宜しくお願いします