• ベストアンサー

初めてのブランド物

mayuka0531の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんは☆20歳の大学生です♪私が初めて買ったブランドのものはヴィトンのモノグラムのお財布で、17歳の時にアルバイトをして初めて買った思い出の品です。3年以上使っていますがまだ結構キレイです。2つめはヴィトンのモノグラムのスピーディーという名前のカバンです。これも17歳の時にアルバイトしたお金で買ってそろそろ3年経つのですがまだまだ使えそうです。3つめは大学入学祝いにヴィトンのショルダーを買ってもらいました。高校生まではあまりブランドに詳しくないのでヴィトンしか目にありませんでした。ヴィトンは初めてブランド物を買うにはお勧めです☆大学に入ってから通学用にエルメスのエールラインを買いました。これは通学にはぴったりだと思います。人とかぶることもしばしばありますが… もう1年以上ブランド物はかっていないのですが次かばんを買うならイブサンローランかグッチかディオールを買いたいと思っています☆私の友達はヴィトンを持ってる人が一番多いかな。あとはエルメスとかコーチを持ってる人もいます。良かったらご参考にして下さい♪

ayayaya0930
質問者

お礼

17歳って早いですね~!私は田舎出身なんでその頃は全くブランドなんて頭になかったです笑  エルメスもいいですね~!同じ大学生なんでかなり参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • 一生モノの鞄が欲しい(ハイブランド以外)

    29歳、女性です。 ハイブランドに対して、少し毒舌になっているので、気分を害されたらすみません。 一生モノの鞄が欲しいのですが、 お勧めのブランドはあれば教えて下さい。 今までは高くても3万程度の鞄しか買わなかったのですが、 結婚が決まったので、これが最後かもということで、 少しお高めでも良いかと思ってます。 ブランドは、ヴィトンやグッチのような明らかなハイブランド以外のものが良いです。 今まではキャリアを持ってバリバリ働いていましたが、 今後は家事をしつつ、仕事はセーブしたいと思うので、あまりにハイブランドのものを持つのも…なんか不釣り合いという思いがあるのと、 見るからにハイブランドの鞄というのがあまり好きではありません。 それより、良質で、それこそ何年たっても問題ないくらい丈夫で、見た目も流行り廃りがなく、それでいて、女性らしい素敵な鞄がないかと思ってます。 ヴィトンは無料で修理してくれる補償が付いていると聞いたことがあり、それは素晴らしいと思いますが、それでも、ちょっと…です。街を見ると、あまりにヴィトンを持っている人が多く、また、それを持っている人のほとんどが、そこにだけ頑張ってお金を掛けたという感じが滲み出ていて、なんだかなぁ、と思うのです。20万、30万かけなくても、上質で素敵なデザインのものもあると思うので、なぜ、みんなそんなにハイブランドのものを持ちたがるのか…と思います。 もちろん、それで本人が満足しているのだから、良いと言えば良いですし、 素敵な服装でバランス良く持たれている方もいるので、ハイブランドが悪いというわけではありません。 また、買わないというのもひとつの選択肢ですが、 今までのごほうびと思って、ひとつ、欲しいと思ってます。 長くなって、申し訳ありません。 知人にも同じ質問をしたのですが、 ハイブランド以外で、と言っても、ヴィトンを勧めてくる人が数名いたので…(ある程度、お金に余裕のある人はハイブランド以外、と言えば勧めてこないのに…不思議です) 上記踏まえて、お勧めのブランド教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブランド財布

    新しい財布を買おうと思っています。 どのブランドがおすすめですか? 私は大学1年です。4月からバイトを始めて、お金も手に入るようになり、そろそろブランドの財布が買えるぐらい貯まりました。 今はアナスイの財布を使っているのですが、学校の友達がヴィトンやグッチを持っていて、うらやましいです。 特に好きなブランドはないので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • キーケースのブランド選び

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 記念にブランド物のキーケース(4連)をプレゼントしようと思っていますが、ブランド物にまったく縁がなかった私なのでさまざまなブランドの中でどれをえらんだらいいかわかりません…orz 今流行っているもの、おすすめ品、新作、定番品などをふまえて皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、彼が昔持っていた財布はヴィトンでした。 今は私がそれを使わせてもらっています。 ヴィトンに飽きたというわけではないようです。 今彼が持っているブランド品はバーバリーです。

  • 定番のジャケット ブランドといえば

    つまらない質問ですいません。 いいものと一般的に言われるものってあると思います。 例えば、鞄だったらルイ・ヴィトン(軽くて、丈夫だけど高級品、長く使える)。 同じように、ジャケットだったらどこのブランドだと思いますか? 私は、ラルフローレンがすぐに思いつくんですが、みなさんは何が思いつきますか? 教えてください。(ちなみに、ジャケットは女性ものの取り扱いのあるブランドでお願いします。) みなさんどうぞよしなに。

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • 義母、義姉がブランド品好きです。

    義母と義姉はブランド品が大好きです。 ルイヴィトンが好きなようで、義母はカバンと財布を各1個づつ、義姉は財布を1つ所有されています。 それ以外は持っていないようです。 二人ともいつも『私、ヴィトンが大好きだからいつも持っているの。』と言います。 その反面、私はブランド品を持ち歩きません。 若い頃、ブランド品を持っていれば『大人の女性』として誰からも認めてもらえるのではという憧れで、長く使えるデザインを中心に無いお金をせっせと貯めては購入する時期がありました。 なので、持ってはいるのですが革が重かったり、硬くて使い勝手が悪かったりするのでいつも布製品の安くて軽いトートバッグを愛用しています。 服装も極めてシンプルなものを愛用しています。 最近では品質や希少性にこだわって買うことに目覚めてしまい、パッと見て『○○(ブランド名)』というものは買っていません。 それを知らない義母は『あなたの財布はどこのブランド?』と毎回聞いてきます。 『ブランド物ではないんですよ。』と答えると必ず『私のはヴィトンなの!娘もヴィトンだし、お友達はシャネルが好きなのよ!』と言います。 さらには『あなたも1つぐらい持っていないと恥ずかしいわよ。』とも助言してくれます。 先日親戚の集まりがあったときに、正装(?)で来るように言われていたので、昔買ったブランド物のバッグや財布、腕時計(100万円相当)と装飾品(シンプルな真珠総額200万円相当。私の父からのプレゼント)を結果的に身に着ける状態で出席しました。 一通りご挨拶をし、次にやるべきことはないか様子を見ていたら義母がやってきて『私のネックレス本物なんだから(怒)』と言ってきました。 また、義姉も私の持ち物がどこのブランドなのかチェックをすべくカバンや靴等のブランド名の刻印を探し、『嫁のくせに私よりもいい物を持ったりつけたりしないで』と言ってきました。 ブランド品や高価な物を持っていなければ持っていないで見下した態度をしてくるし、持っていたら持っていたで『私よりも良い物を持つな!』とか『私だって!』みたいな事を言ってくるのはどういう心理なのでしょうか? ブランド品が好きなら好きでいいと思うし、なければ無いでいいと思います。 一体何なのでしょうか?(汗)

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。