• ベストアンサー

開く先を任意で決めたいのですが・・・

comvの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんばんは! EXCELであれば  ツール オプション 全般タブ カレントフォルダ WORDであれば  ツール オプション 既定のフォルダ 文書 で希望のフォルダを指定しておけばOKです。 バージョンによっても指定方法に差異があるかもしれませんが!

関連するQ&A

  • ファイルの格納場所の指定

    お世話になります。 写真などを「保存」しょうとすると、自動的に「マイ ピクチャ」のファイルが開きますね。 ところが、エクセルやワードを保存とすると、「マイ ドキュメント」が開きます。 私は「マイ ドキュメント」の中に「エクセル」のフォルダー、「ワード」のフォルダーを作ってあります。 それらを「保存」する場合、そのフォルダーが開いてほしいのですが、「マイ ドキュメント」までしか開いてくれません。 フォルダーの「プロパティ」かなにかで設定できるのでは、と思っているのですが、わかりません。 教えていただけませんか。

  • excel等のファイルを開くときの検索先

    ExcelやWordを起動しファイルを開くとき 「C:\My Documents」から検索されます。 これを毎回「D:\My Documents」から 検索できるようにならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マイドキュメントについて

    ワード、エクセル等のファイルを「名前をつけて保存」を実行すると、指定フォルダが my document になるのですが、これを任意のフォルダに変更のの仕方をおしえてください。

  • システム復元したらファイルが消えた

    Cドライブのユーザーフォルダでプロパティの隠しフォルダにチェックを入れて実行してしまったのですが、その後にデスクトップのファイルやアイコンが消えてしまったので、システム復元をしたのですが、再起動後にはアイコンは復活していましたが、ファイルはすべて消えてしまいました。エクセル、ワード、画像ファイルすべてで、デスクトップだけでなく、ドキュメントフォルダの中もすべてファイルが消えてしまいました。復活させられないでしょうか?

  • My documentsの場所を変更したい

    Dドライブに「○○のDocuments」(自分の名前)を作り自分のデータは全てそこに保存をしています。WordやExcelでは「カレントフォルダ」の場所を変えているので問題ないのですが、他のソフトではファイルを開こうとすると「My Documents」(Cドライブの)が最初に出てくるのでそれをいちいち変更するのが面倒です。と、いうことはパソコンの初期設定の「My Documents」の場所をDドライブの自分のフォルダに設定すればいいのだと思いますが、やり方がわかりません。 教えてください。 ちなみにOSはXPです。

  • エクセル2000 図の参照先を変更したい

    エクセル2000で、 挿入 → 図 → ファイルから を選択するとMy Documentsの中のMy picturesを 参照しますが、 これを任意のフォルダーに変更して その設定を保存しておく事は出来ますか? よろしくお願いします。 Win98SE

  • Excelフォルダ名の途中でスペース

    Excelフォルダ名の途中でスペース ■みなさん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 ********************************************************************* * <大宇宙 です。 * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 Anthentic * * AMD Athlon(tm) Processor 512.0MB RAM Yahoo! BB ADSL Modem) * *********************************************************************  デスクトップアイコンに(マイコンピュータ)があります。  これをダブルクリックして C:\My Documents\送信テスト.doc  にたどり着き、ファイルアイコンをダブルクリックします。  Word2000 が、起動して送信テストの内部が表示されます。次に、 C:\My Documents\Excel\ABC.xls をダブルクリックします。  Excel2000 が、起動して以下のメッセージがでます。 'C:\My.xls'が、見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。  (OK)  (OK)を押す。以下のメッセージがでます。 'Documents\Excel\ABC.xls'が、見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。  (OK)  (OK)を押す。初めてABC.xlsが、開きます。  エラーの原因は、  My Documents  のフォルダ名の途中でスペースが入っているせいだと推量します。このエラーが出ないようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?  Windows95でExcel97を起動するときも、同様のエラーがでます。同じ原因で無いかと思量しています。  ご教授方よろしくお願いします。      敬具

  • 添付ファイルの保存先が変わってしまった

    ご存知の方、宜しければお知恵をお貸し下さい。 仕事の都合上、OutlookExpressで受けたメールの添付ファイルの 保存フォルダをいつも一定のところにしています。 なので、通常添付ファイル保存の時は最初からそのフォルダが 指定されています。 ところが先日より、保存ダイアログで最初に開くフォルダが、 デフォルトのMy Documentになってしまいました。 その後何度いつも使っているフォルダに保存をしても、 次に保存するときにはMy Documentに戻ってしまいます。 この状態を元に戻したいのですが、何かいい方法はあるでしょうか? タイミング的には恐らく最新のWindowsUpdateを実行した直後からだと 思うのですが… OS:Windows ME ブラウザはIE6.01sp1です。 宜しくお願い致します。

  • エクセル 図の挿入時の初期フォルダの設定

    エクセルで【挿入】→【図】→【ファイルから】で 最初にでるフォルダを自分の好きなフォルダに設定できないでしょうか。 また、そのダイアログボックスの左側の【履歴】や【My Document】等がある位置に自分の好きなフォルダのショートカット貼り付けることはできないでしょうか。 大量に写真を貼り付けているんですが、エクセルを立上げ直す度にフォルダを選択しないといけないので大変なんです。 Win2000Pro Exel2000 よろしくお願いします。

  • XPについて

    お伺いいたします。 Win2000からXPに移りましたが XPの基本が理解できません、 それはフォルダーのMy Documentsです C:\Documents and Settings\Administratorの 中にお気に入り”星印アイコン”は有りましたが My Documentsのフォルダーがないので新しく作成 したらもう作られていて、作れないとはねられてしまいました。  エクスプローラで再度確認してもMy Documents名の フォルダは有りません こんな事って有るのですか仕方なくMy Documents と全角でスペースを作り間に合わせていますが 別のpcのエクセルファイルのマクロを 書き換えなければならず不便に感じています *Win2000のアップグレードでXPにしました。