• ベストアンサー

2chってなんですか?

Yahooの掲示板を見ていたら、芸能人のプライベートなことは書いちゃいけないけど、2chならいろんな噂が読めるし、自由に書けるって書いてあったんです。それってなんのことなのですか?

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

これ↓が2chです。 http://2ch.net/ まずは行ってみましょう。

noname#2566
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 自分の見たい話題について見つけるのは大変みたいですね・・・

その他の回答 (2)

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.3

行かない方がいいんじゃないですかねぇ。 読むだけにしても、ブラウザークラッシャーなどの危ないトラップがたくさん出てきますし。 書き込む方では、ふとしたことで自分の正体がばれてしまうと、大変な目に遭う可能性があります。 「2chってなんですか?」のレベルの人が行くところじゃないと思います。 まあ、行ってトラブルを起こしたら、こちらで相談してください。(笑

noname#2566
質問者

お礼

早速行って、関係のないアダルトサイトのページがいろいろ出てきてしまいました(笑)一応知っておいて、何か調べたいことがあるときにまた行ってみようと思います。どうもありがとう。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

2ch(2ちゃんねる)という掲示板群の事です。 おそろしく巨大なサイトで『「ハッキング」から「夜のおかず」まで』と言うように あらゆるジャンルの書き込みがあるところです。 でも「自由」といっても最低限の「マナー」は守りたいですね。

noname#2566
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • なんで2chだけ

    こんなでかいけいじばんなったんでしょう?ほかにも1ch 3ch 4chとかいっぱいあるのに

  • 2ch

    2chのSSってどこの掲示板に書き込めばいいのですか・・・? googleに「2ch」と打ちます。 トップに出てきた2chにアクセスします。 そこからがわかりません・・・。 どなたか教えてください・・・。

  • ヤフー、2ch以外で活発で有名な掲示版は?

    こんばんは。 毎日のように、ヤフー掲示版を利用しているんですが。 ヤフーと2チャンネル以外で有名で、活発な掲示版を探しています。 こういうものがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、エキサイト,1chは知ってます。

  • 2chの楽しみ方

    2chをたまに見るのですがどうしてあんなに人気があるかわかりません。 確かに数多くの掲示板がありますが・・・ もしよろしければ2chの楽しみ方を教えてください。 後、書き込むときなどの注意などいろいろ教えてもらえると助かります!! よろしくお願いします

  • 2ch

    2chにURLを貼ったら、クリックして2~3回は見られるのに 何度か見たら「ページ表示できません」の画面になります こうなると、どのURLをクリックしてもこの画面ばかりです (掲示板に貼ってあるURLだけ) 何故か2chの掲示板だけこういう事になります 何故なんでしょう?

  • 2chの信憑性

    私には好きなバンドがあります。 友人が先日【バンドの情報等は2chで結構直ぐ見つかるよ?】と言うので、2chで検索してみました。 私の好きなバンドのスレッドはあったのですが、 ちょっと引いてしまうような内容で…。 バンドメンバーのプライベートを暴露し、 しかも悪口ばっかりでちょっと唖然としてしまいました。 2chは殆どが噂で根拠が無いと皆様思っていらっしゃるようですが、関係者しか知らないような事も書き込みがあったりして…(楽屋でのお話とか) そういう、関係者の方とかも、2chに書き込みしたりするのでしょうか…(悪い内容でも) 何だか人間不信になってしまいそうで、ちょっと落ち込んでます。 2chでは【関係者】を装って書き込みする一般人の人とか居たりするのでしょうか? そもそも、信憑性はやはり無いのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんが、 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 2chのような掲示板を作りたい

    2chのようにテーマ別で話す掲示板を作成したいと思っています。2chのような巨大掲示板ではなく、海外旅行にテーマをしぼった小規模な掲示板にしたいです。素人でも、そのような掲示板は作れますか? (現在、私が旅行した国々を紹介する個人のホームページを持っていますが、それとは別に、新たに2chのような掲示板を作りたいと思っています。) 2chのようなテーマ別掲示板の作り方を紹介しているホームページ、あるいは書籍がありましたら、ぜひ紹介して下さい。宜しくお願い致します!!!

  • 2Chって何???

    他に質問する適当な場所がなかったので、一番近いような気がしたここで質問させてください。 よく掲示板などで“好き勝手言いたいんなら2Chへいけ!”とか言っていい争いしてるところを見かけるのですが、2Chって何ですか???

  • 2chにどこまで書いたら訴えられますか

    2chってどこまで書いたら名誉棄損で訴えられますか。 または、訴える事ができますか。犯罪予告とかは別として、相手や相手の会社の悪口をいう場合に。 聞いたところによると、名誉棄損は、 ・事実である ・誤認した ・公益に反する ならば、該当しないと聞きました。また、掲示板は表現の自由から、掲示板運営会社2chは個人情報を開示できませんよね。仮に、本人からクレームが来たら削除される程度ですか。 特定されるような個人名、会社名をださなければ防衛できますか。もし、相手が逆上して警察に被害届を出してパソコンのIPから特定するにも司法捜査権や違法性が認められないとできませんよね。 仮に特定できたら、訴状がくるんですか。もしその時、パソコンを爆破したらどうなるんですか。 2chってやりたい放題なのにニュースになってるので気になったので。 ITと法律に詳しい人お願いします。

  • 2chでよく見かける・・・

    よく掲示板で見かける、 >111 ってありますよね? 2chとかでよく見かけます。 あれって皆さんどのような方法でやっているのでしょうか?