• 締切済み

Excel97でXY散布図の要素に名前を添える方法

Excel97で散布図を作成する際に一つ一つの要素の名前を凡例に表示するにはどうしたらよいのでしょうか。例えば   X Y あ 1 2 か 2 2 さ 2 3  た 2 4 な 4 5 をグラフ化する際に(4、5)の凡例に「な」を表示したいのです…。 どなかたご教示をお願いいたします。

みんなの回答

• yama28
回答No.1

(1)グラフウィザードの3/4でデータラベルタグの中で、「データラベルの表示」のチェックボックスをありにする。 (2)グラフにXの値が表示される。 (3)表示されたXの値をシングルクリックを3回すると、そのXの値が書きかえられるようになる。これでたとえばX=1,Y=2の「1」を「あ」に書きかえれば良い。

Keronpa
質問者

補足

早速の御回答をどうもありがとうございます。 ラベルを手動で書き換えられることは知っているのですが、サンプルが多いのでデフォルトで「あ」「か」「さ」「た」「な」を一度に添える方法が分かればと思った次第です。質問文の表現があまり適当でなかったかもしれません。どうもすみませんでした。