• ベストアンサー

胸のふくらみはじめ?

dogの回答

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.3

あまり心配な要素があるのなら病院で見てもらったほうがとは思いますが、うちの子も左右のバランス悪く膨らんできてますよ。 現在12歳初潮はまだです。 お友達を見ていても小さいからやせてるから・・とか言う事は関係なしに発育の早い子は早い、遅い子は遅い・・個人差って感じます。 ただ一般に胸の膨らみ早い子は初潮も早い・・って気がしますが。

chiha
質問者

お礼

dogさん、ありがとうございます。 今日、わたしの母に娘のおっぱいを見てもらったら、「お前も最初はかたっぽだけふくらみ始めたよ」って。 全く記憶にありませんでした。 でも、それで夫も納得したようすでした。 もちろん、みなさんのアドバイスもちゃんと夫に見せました。 同じような成長をみなさんの娘さんもされていたので、とても安心しました。 体が小さくても、発育の早い子はいるのですね。 胸もふくらみ始めたことだし、そろそろ生理の話もしなくてはと思っています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成長の遅れ(胸のふくらみ)

    あの・・・ 私、今小学生なんですが・・・ もう成長してもい頃だと思うんです。 胸のふくらみは一番気にしています。 生理などは、あまり気にしていません。 友達のMちゃんはもう胸が大きくて(膨らんでいる) 友達のRちゃんはMちゃんよりは小さいけど、 私よりは大きい。 友達のNちゃんは、私より背が低いのに、 私より大きい。でも、Mちゃんより小さい。 Rちゃんより大きい。 勿論、MちゃんもRちゃんも、Nちゃんより背は高いです。 そして、私はMちゃんとRちゃんより背が小さいです。(差はありませんが・・・) そして、私もMちゃんもRちゃんもNちゃんも、 生理はきていません。 どうしてでしょうか? もう、しこりはあります。 服がこすれると、痛いです。(胸の先が) ちなみに、 私の身長は140(?)cmくらい、 体重は25(?)kgくらいです。 これじゃ、自分でもガリガリだな、とは思います。 この前修学旅行を終えました。 お風呂の時間が凄く嫌だったです。 何か、Nちゃんは、普段、学校で、 胸の膨らみが分かるんですが、 私だって膨らんでないんだから・・・と思い、 胸をごまかしてると思っていました。 勿論、MちゃんもRちゃんも。 でも、違っていました。 修学旅行のお風呂の時間、Nちゃんは胸が膨らんでいたんです。 実は、私、MちゃんもRちゃんも膨らんでいないと思っていました。 でも・・・お風呂の時間、ショックを受けました。 そして、泣いてしまいました。 悔しさとショック。 どうして自分はこんなにも成長が遅いのか。 お姉ちゃんにこっそり、 「どうしたら膨らむ?」と聞いてみたら、 「自然とだよ。私も、胸に気づいたら「アレ?」って思ったよ」 と言われました。 お姉ちゃんは、一昨年の小学校の運動会のときには、 もう膨らんでいました。(写真をみたところ) なので、私も、遺伝子なら、運動会の時期には、 膨らんでるかな、とは思いました。 私の場合、どの時期に胸のふくらみがはっきりするでしょうか?

  • 8才の娘の胸にしこりが・・・

    8才・小学3年生の娘の胸にしこりがあることに今日気がつきました。 本人に聞いてみると、2週間位前からあったようです。 片方の乳首の周りに、大人の指くらいのしこりです。 最近は、子供の発育もよく、生理や胸が大きくなる年齢も下がってきてますが、うちの子は、身長も前から2番目ですし、歯の生え変わりも遅く、やっとこの間前歯が生えてきたきたくらいです。 精神的にもかなり幼いですし・・・ やっぱり病院で調べてきた方がいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 私の胸は病気ですか?

    私は小学校5年生の頃にコレってしこり?と思い、あせったのですが しこりではなく、乳腺だという事を知りました。 ただ最近、気になり始めたので、質問なのですが、乳腺とは 胸をつかんだ時に筋肉の大きい感じのものですよね?? 大きさは自分の乳輪より上5cmくらいありますよね?? なので女性の人はみんな、胸の中に大きい筋肉のようなものは あるんですよね?? 乳がんのしこりとは、つかむのではなく、なでるというか触った 時にあるものですよね?? あと、私の乳輪の周りは色素なのか分かりませんが、薄茶色ぽい 影のようなものがあります。それって何ですかね?? 胸にえくぼや、ひきつれ、乳頭からの分泌物などもなく、ただ 乳輪の周りが何だか最近心配になってきたので・・・

  • 体つきが大きいくせに胸が小さくて悩んでいます。。

    女子大に通っている学生です。 私は昔から身長は小さいですが、体系は普通より少し大きいぐらいなんです。 最近は一人暮らしにも慣れてきて、ご飯もよく食べるようになり少し太ってきたようです^^; でも、わたしの胸は昔から小さく、まったく大きくなりません。。 最近ではおなかの方が大きいんじゃないかと思えてしまいます。。 それにわたしは乳輪が大きいので(乳首も)胸自体が小さいと不釣り合いで変です。。 胸は乳輪だけで膨れてる感じというか・・・ 変ですよね・・・(泣) 胸だけ大きくなる方法ってありますか? もうおそいですかね? あと、少しおなかが出てきたのでダイエットしたいなって思っているんですが、やめておいた方がいいですか?

  • 胸のアンバランスさが気になります

     左右の胸のアンバランスさが気になります。 まとめてみますと、  左=約65C 乳輪7cm    皮を剥いたりした事があるからか右より色が濃い   乳首あんまり出てない  右=約65B 乳輪4cm    乳輪の胸を占める範囲もそうですが割合も左より小さい   乳首は左より出てます    見るたびにバランスと左胸は形自体が悪いな~と思ってます。 左右の胸のアンバランスさが気にならない程度にしたいのですが、 どうしたら良いでしょうか?整形手術はしたくありません。 それからブラジャーは70cを使ってますが、このままでも問題ありませんか?  

  • 胸のしこりが出てから初潮までどれくらい?

    娘は現在8歳ですが、左の胸にしこりがあり、見た目にも少しのふくらみを感じます。小児科で診てもらいましたが、「成長」との事。病気ではなかった事はとても安堵しましたが、まだまだ幼い子供だと思っていたので、少し寂しい気分がします。(笑)そこで質問なんですが、このような現象があらわれてから初潮まではどれくらいか教えて下さい。参考に娘にも話してあげなくてはならないと思っています。

  • 胸と乳輪の形が変

    女子中学生です。 胸と乳輪の形が変なんです。 胸は、Aカップで茶碗をくっつけたような形で 乳輪はおすもうさんのような、パンダのような、 外側に流れたような形です。 それにぶつぶつがたくさんあります。 私は、特に太っているわけでもなく、 ブラは胸が少し膨らみ始めたころから付けています。 なのに、すごく形が悪いです。 修学旅行のときのお風呂などで友達の胸を見ましたが 私ほど悪い形はいなかったです。 こういう胸はおかしいですか? 胸や乳輪の形は、大人になっても変わらないんですか? きれいな形にするにはどうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします!!

  • 胸のしこり(子供)

    小学3年の娘の事なのですが、昨夜、『おっぱいが痛い』と言うので見たのですが、右側のおっぱいの、ちょうど乳りんのおおきさぐらいの所に、しこりがありました。 一瞬、『成長期?』とも思ったのですが、娘は学年でも1,2を争うちびっ子です。 私自身も、胸の成長に気がついたのは小学5年生くらいだったと思うのですが・・・。 なんでもない『しこり』ならば良いのですが、『しこり』なだけに少し心配です。 病院に行った方が良いのでしょうか? どなたか、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 胸のしこり

    こんにちわ。 23歳の女です。 私は今まで胸のしこり(膝のお皿みたいな少し硬いもの)が乳輪のひとまわり大きいくらいにありました。 特に痛みもなく気にしていなかったのですが、最近胸が張ってきてさらに大きなしこりができました。 両胸です。 左は脇の下あたり、右は胸の上部です。 左胸は外から見て少しわかるくらいです。 そのしこりを押すと痛いし、右胸は手を上げるだけでも痛いです。 そして、乳首をつまむと白い汁が出てきました。これも両方です。 気になるなら医者に行け、いう話ですが、考えられるのは何でしょうか? 胸が成長しているのでしょうか?(今まで成長らしい成長はしていません) 乳がんのしこりは小さい大豆ほどの大きさのものだと聞いているので心配ないんでしょうか? あと、今生理が終わりかけ(始まって1週間弱)なのですが、 生理が終わって1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? ちなみに今まで生理のときにこれほど胸が張ったりすることはありませんでした。 心配なのでよろしくお願いします。

  • 胸のこと・・・

    高校生です。 彼氏の部屋でエロい本を発見して以来、あることが気になっているので質問します。 エロ本のモデルは皆、乳輪も乳首も大きいし色が濃いですよね。 私は胸が小さいからかとも思うんですが、小さいし色も薄いんです、両方。 男にとって、乳輪と乳首は大きい方がいいんですか? あと、色が濃い方が? 胸の大きさによって違うんでしょうか? 変な質問してすみません。すぐ閉めます!

専門家に質問してみよう