• 締切済み

どうやるんですか??

よく、HPとかで BBS2ってあるじゃないですか。 あれってどうやって設置するんですか?? 普通に使っていると・・・ メインとプロフと日記とBBSと友達とリンクと趣味と・・・ ログくらいですかね・・・ 超下らない質問かもしれないですが、 至って真面目!! 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabasan
回答No.1

自分のプロバイダが用意しているBBS以外の物を使いたいってことでしょうか?だいたい標準でよういされてるBBSを設置したけど、もっと使い勝手が良かったりデザインが良かったりする物を探して設置するのが普通でしょうか? 簡単に設置するなら「レンタル掲示板」を利用します。検索すれば山ほど出てきます。気に入った板があれば登録して掲示板へのアドレスと管理用パスワードをもらいます。後はそのアドレスへのリンクを自分のトップページに貼り付ければ利用できます。有料の物もありますが無料の物でも不満のない物がきっとありますよ。とりあえず私が利用している物のアドレスを下記に上げておきます。

参考URL:
http://www.matrix-dejavu.com/