• 締切済み

サーバ公開

プロバイダよりDHCPでIPアドレスを取得していますが、インターネットサーバとして公開(WEBサーバ:IIS)する方法は無いでしょうか? 制約条件として、家庭内LANを引いているため、無線LANのルーターを経由しています。 本格的ファイアヲールでしたら、DMZ上にサーバを置けますが、そこまでの投資はできませんので、なにか便法はないでしょうか? -----無線LANルータ(ブロードバンドルータの簡易版)--+-----Windowsサーバー | +-----その他PC

• really
  • お礼率56% (222/396)

みんなの回答

回答No.2

>無線LANルータ(ブロードバンドルータの簡易版) 簡易版?って何のことかと思いますが 普通のブロードバンドルーターならポートフォワーディングすることによって簡単に実現できると思います。 ルーターの機種など明記すれば同じのを使ってる方からアドバイスもらえるかも知れません。 >間に余計なものが(BBR)入っているので、 ウチ(自宅)も無線ルータ使ってLAN組んでますけど DDNS使ってサーバ公開してますよ。

really
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 説明用CDに詳細設定の仕方が書いてあり、 ポートフォーディングという言葉和ありませんでしたが、バーチャルサーバについて説明がありました。 それを使用し、DDNSを使って解決しました。

• ryk1234
回答No.1

自分は試行したことはありませんが↓が参考になるかと思います。

参考URL:
http://linux.kaji3.com/ddns_zoneedit.htm
really
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

really
質問者

補足

DDNSは使ったことがありますが、 BBR(ブロードバンドルーター)が無い場合はいいとおもいますが、間に余計なものが(BBR)入っているので、 ややこしいですね。