• 締切済み

昔好きだった人を未だに忘れられません‥。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

私もある人に恋をしていたとき、その人との恋は叶わないと知りながら、5年も6年も引きずっていたことがありました。いろいろやってみましたよー。コンパ行ったり、隙だと言ってくる人とは片っ端から出かけてみたり。あなた同じ。その人の蔭が心の中にあって、誰が横にいても、その人じゃない・・・という気持ちにさいなまれて先へ進めなかったんです。 で、結局今はどうなっているか。他の人とそりゃーラブラブな恋をしています。どうやってそこまで漕ぎ着けたか。 前に好きだった人のことを無理に忘れようとせず、もう自分が苦しくて耐えられなくなるまで思い続けたんです。誰と居てもその人の影が心にあるなら、その影に抗わずに認めようと降参しちゃったの。 でもねー、人間叶わない物を思い続けるって、なかなか10年も20年も続く物じゃない。ましてそれが苦しい思いなら・・・・人間の治癒能力ってのは怪我した物に発揮されるけど、あまりに痛みが長く続くとそれを回避しようと言う昨日も働くみたい。少なくとも私にはその彼のことをこの先一生隙で居続けることは出来ませんでした。 身近な人を好きになりかけてそれが成就しないと分かってまた前に好きだった人が忘れられなくなったんですよね。それって、部の先輩への失恋の痛手を回避するための一時的なようなものにも思えるのですが(もし違っていたらごめんなさい)そうでなく、本当にその人のことをすきでいるなら、そのまま好きでいましょう。自分の気持ちが悲鳴揚げるまで耐えるのは大変なことだけど・・・・それが一番納得の行く道を選ぶ基盤になると思います。 気持ちを無理に他に向けようとしたって・・・・自分の心が納得できるわけないですよ。速く忘れて・・・というのが一番痛みを感じさせないアドバイスなのは分かってますが・・・私の経験では、自分の気持ちが行くところまで行き着くのを待つ、ってことでしたので・・・・。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 昔いじめられた人に再会したら

    三十代の主婦です。 私は中学生の時に、仲がいいとばかり思っていた3人の女性にいじめられていました。いじめとはいっても直接いじめられるのではなく、靴をかくされたりとか、机に生理用品をおかれたりとか、さりげなく無視されたりとか、影で悪口を言われたりしました。 私には他にも友人がいたので、この3人の女性に対しては私から無視するという対処をしていました。 中学校卒業後、3人とは進路が違ったので、それ以来会っていませんでした。ところが数日前、近所のスーパーでその中の1人を見つけました。 近いうちに、またこの人に会うことがあると思います。むこうも気まずいので私を見つけても無視するとは思います。 でも、もし目が合った場合には、私は「中学の時に私に嫌がらせしたよね。あやまれ!」と言いたいのですが、むこうも小学生の子供連れだし、こちらも2才の子供連れなので、このようなことは言ってはいけないような気がしています。また、20年くらい前の話なので、言うのも大人気ないのかもしれません。 でも、何も言わないと決めても、心の中がモヤモヤとします。どのような応対をするのがベストでしょうか? 現在、私はしあわせな結婚生活をおくっているのですが、このいじめ体験のせいで、数人の女性との集まりが苦手です。育児支援センターなどでも、たくさんの人に「家に遊びに来て」と言われるのですが、少し恐怖を感じます。 どなたかアドバイスをお願いいたします。時間がかかるかもしれませんが、お礼は必ず書きます。

  • この人とは本当に結ばれるのでしょうか??

    私の部活の先輩は、今日卒業してしまいました。その先輩達の中に誰かに告白をしようとしてる人がいます。その誰かというのは後輩で、同じ部活にいるそうです。でも、うちの部活には女子は私を合わせて2人しかいなくて、もう一人の女子にはは彼氏がいます。そのことはその先輩も知っています。で、私に告白をする可能性が高いです。でも、当初は今日ぐらいに告白をすると言っていたのですが、どんどん先延ばしになって来週の火曜日といってました・・・。こんなことで本当に向こうは告白してくるのでしょうか?? 私は、一応「ボタンちょうだい」と言っておきました。そして、私のことを好きな人のことはどうも思ってないということを言いました。

  • 昔、好きだった人…

    こんにちは。20歳女です。私は2年付き合った彼に10月に振られました。その彼のことが忘れられなくてとても苦しい思いをつい最近までしてきました。しかし、ようやく、落ち着いてきて次の恋をしようと思ってきました。 そんなことを考えているとき私の頭の中に思い浮かんだのは、中学生のとき好きだった人のことです。中学を卒業して以来ほとんど会ったことがなく、見かけても話したりはしてきませんでした。でも、たまに見かけていたその人は相変わらずステキな人で、やっぱり私のタイプだなって思っていました。元彼と付き合ってるときもかっこいいとは思ってました^^;でもその時は元彼が大好きだったので付き合いたいとは思いませんでしたけど、でも、今とってもその人と付き合いたいと思っています。 今は連絡先も分からないし彼女がいるのかも分からないのですが、年明けたら成人式があり、そこで会えると思うのでメルアドを聞きたいな~なんて思っています。 でもその人には中学のとき告白して振られました…。一回振られているので、可能性はないでしょうか? 中学生のときは結構たくさん話したりしてアピールしてたんですが、もう卒業して5年も経っているし私のこと覚えているかも分かりません…がんばる価値ありますかね? なにか私にアドバイスお願いします。

  • 昔好きだった人

    こんばんは。 高2のyuukiです。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが, 最近どうしても自分がだめだなぁと思って悩んでいることがあります。 私は中学生の頃1つ上の先輩に2年間片思いしていたのですが,受験が終わった頃に先輩に彼女ができて結局告白できずに終わってしまいました。 まだ先輩カップルは続いている訳なんですが… 最近,先輩の彼女のブログを見つけました。 そこには2人の日頃の生活が詳しく書かれていて, 2人が仲良くしている写真や日記の内容をみてなんとなく私はイライラしてしまいました。 そしてそのブログが気になって毎日覗くようになってしまいました。 もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが。 心のどこかではやく2人が別れたらいいのになぁとなんとなく思ってしまうのです。 こんなの性格悪いなぁと思うんですが。 でも別れてほしいと思う反面, 先輩カップルももう何ヶ月も付き合っているのですから, 仲良くできる自分に合った恋人を見つけられてよかったねって思う自分もいます。 でもイライラするという感情を少しでも持ってしまった私は 彼氏に対して申し訳ないというか, 先輩に未練がましいというか, 彼女としてだめだなぁと今悩んでいます。 これってやっぱだめですよね?

  • 告白する人しない人

    男性の方へ質問です。 私は19歳の大学生です。 今、友達と先輩の板挟みになっています。 友達が言うには、 環境からいって相手に自分のことを好きになってもらって、 向こうから告白してもらわなければ付き合えないという状況です。 相手は 告白したことはない。 自分からはチキンだから行けない。 と言っています。 先輩と友達は両思いです。(当人同士は知りません。) その手の人に告白してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 解答お願い致します。

  • 昔好きだった人

    学生時代好きだった人が、もしかしたら、当時両思いだったかもしれないんですが、そのまま卒業になりました。その好きだった人とは2年間クラスも一緒で、3年生の時は席も近くて同じ班でした。しかも係りも二人で一緒でした。それだけじゃなく、もしかしたら、母親同士が中学の時の同級生である可能性が高いのです。私の母親に○○さん学校にいるでしょ?お母さんのこと知ってるのよ。と言われたのですが、同じ苗字が学年に4人いて、住んでいる場所を聞いたら、方面が彼の家のほうでした。多分、彼のお母さんと私のお母さんは中学の同級生だと思うんですが、(お母さんたちの行った中学は私たちの近くのほかの中学です) これって縁があるってことでしょうか?すごい偶然だと思います。 彼と私は学力もほとんど一緒で、同じ高校を受験しましたが、私が落ちたので同じところに行けず、そのまま交際には発展しませんでした。 でもすごく縁があったのかな?と気になって仕方ないです。 皆さんどう思いますか??

  • 昔から好きだった人に告白したいと思ってるんですが

    僕は小学生の頃から好きだった同い年の女の子がいます。 だけど中学も高校も違う場所に通ってて小学校を卒業してから会ってません、住んでる場所も少し離れてるので。(偶に会ったこともありますが話などとくにしませんでした。) その子との通信手段はメールだけです。 偶にしかメールしませんし、内容は趣味だったりで向こうは僕が好意を抱いてることにまったく気づいてないようです。 そろそろ自分の思いを伝えたいのですが、いきなりすぎて相手が戸惑ってしまうのではないかと思うと中々告白することができません。 皆さんは(特に女性の方)、いきなりでもいいから告白する!っという事に対して賛成ですか反対ですか? できればアドバイスも付け加えてもらえれば幸いです。

  • 昔、好きだった人に会ったら・・・

    中学時代にとても好きだった男の子がいました。昔は恥ずかしくて挨拶もまともに出来ませんでした。(でもなぜか周囲は私達のことを両思いだとか、雰囲気が似ていると言っていましたが)その人を最近、よく見かけるんです。卒業して10年経ち、今はもう恥ずかしさはありませんが、覚えていなかったらとか、迷惑だったら、などと考えてしまい、他の男友達のように気楽に話しかけられません。道で会ったとき、気楽に挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。こんなとき、皆さんならどうしますか?また逆の立場で突然話掛けられたらどう思いますか?

  • 告白した人に好きな人がいた・・・けど、あきらめきれない

    はじめまして。大学三回生の男です。 今、大好きな人がいます。 僕が彼女に始めて出会ったのは四年前で、彼女のことはそのときからずっと好きだったのですが、話しかけることが出来ないまま時は流れていきました。そして、僕が実際に彼女と連絡を取り始めるようになったのは半年ぐらい前からです。卒業後、違う大学にいってしまったためずっと会えなかったのですが、町で見かけて僕の方から思い切って声をかけたのがきっかけでした。 それから、ちょこちょこメールしたり(といっても、向こうから来ることはない)、数回一緒に食べに行ったりして彼女と話すうちに、彼女のことがますます好きになっていきました。 そして、先日告白したのですが、ふられてしまいました。なんでも、サークルの先輩に好きな人がいるとのこと。頭が真っ白になる、息が出来ないとはまさにこのことでした。今でも薬がないと、まともに生活が送れない状態です。 彼女は、僕が告白したとき、「その人とは最近あんまり話してないし、告白する勇気がない」、「その人には彼女がいるかもしれないから不安」、「どうしたら勇気出せるのかなぁ」、「応援してくれる?」といったことを僕に言ってきています。また、僕が「その人が無理だったら、僕と付き合ってくれない?」というふうに聞いたところ、「私は本当に好きになった人としか付き合えない」という返事が返ってきました。 僕は、心ではつらいと思いつつも、彼女に対しては一応、応援する姿勢を示しています。やはり、関係は途絶えさせたくないですし、いつか僕の彼女に対する一途な気持ちが伝わってくれるのではと期待しているからです。 みなさんならこんなとき、どうされますか?

  • 昔好きだった人

     中学から高校にかけて、片思いしていた2歳上の先輩が、大学を卒業します。最近は年賀状すら出していないほど疎遠になってしまいましたが、手紙を書きたいと思っています。    その先輩は、誰よりも厳しく、誰よりも優しい人で、夢に向かってまっすぐな人でした。だから、今でもあこがれているし、尊敬しています。  ちなみに、私には彼氏がいて、すごく好きだし、大切に思っています。先輩に対して、もう恋愛感情は残っていないのですが、手紙ってだしてもいいと思います??