• ベストアンサー

海外へ贈り物をしたい

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

ブラジルに限らず海外への生ものの送付はお勧め出来ません。税関で没収の危険があること及び配達日数が予測できませんので鮮度上からも危険です。手紙と違い郵便局での処理が遅く、税関検査に回れば更に日数がかかります。ブラジルでは日本食に困ることはありません(よほど特殊なものを除き)ので、託送のチャンスを待たれる方がよいでしょう。チャンスがなければ生もの以外に変更するべきです。

marumarumiya
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単に思っていました。あまりやすうけあいはしないことですね。