• ベストアンサー

三菱ダイアモンドトロンの赤が出ません

三菱のRD17Vの中古品を3台買ったのですが、3台とも同じ症状ですが対策ありましたらお教え下さい。 症状 1.赤が出ません 2.コンピュ‐タの電源を切っても同じ色です。 3.以前使用していたモニタなら赤も出ます。

noname#203838
noname#203838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.3

私も昔同じディスプレイを使っていて同様の症状がでました。 原因はただのケーブルの接触不良でしたが。 直付けケーブルなので簡単に変えることができなくてとても困った思いをしました。  電源をいれたままケーブルを動かしたりしたら正常に写ることはないでしょうか? そうだとしたら接触不良ですね。 でもこの場合3台同時ですか三台同時に接触不良ということは ちょっと確率的に低いかもしれないですね。

noname#203838
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.4

3台とも同じケーブルで接続していませんか。 コネクタのピンが曲がっていたり、おれていないか点検してみてください。 ケーブルを変えて症状が出なければ、ケーブルの断線か、コネクタの接触不良でしょう。

noname#203838
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

モニタの故障でなければ :ビデオカードを一旦抜いてしっかり差し替えてみる。 :コネクタを抜いて掃除をしてみる。 これを試してみてください。

noname#203838
質問者

お礼

有難う御座いました

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.1

赤が出ないなら赤の信号を送っている線が 切れていると思います。 原因としてはケーブル不良 コネクタ差込不良などが考えられます。

noname#203838
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ダイアモンドトロンの買い替え

    こんにちはお世話になります。 三菱のRD17GIIと言うダイアモンドトロンのディスプレイを 使用していましたが、寿命が来たの様なので次のディスプレイを 考えているのですが、趣味でCGを描いたり加工したりしているので 液晶だと、モニターの繋ぎ目が見えて絵が荒く感じ、その上発光して いるのか、絵が薄っぺらく感じます。 軽く検索したところ、CRT形式の物もいくらかある様なので購入の 対象に検討しているのですが、高くても2万円台と些か安すぎる 感があります。 最近の情報に詳しくないので、安いCRT形式のモニターか、 多少高額でも液晶でも遜色の無い物があるのかアドバイスを頂きたい のですが、優先順位として… 1)ダイアモンドトロン並の表示能力で17インチ以上。使用感優先。 2)予算は代替機種が無いのなら2万程度、満足行くなら10万まで。 3)寿命が長いと思われるもの。 あと、日本橋に足を伸ばせるので現物を見て検討できると思います。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 三菱のモニターケーブル

    三菱のCRTモニターRD17Y用のモニターケーブルを探しています。 純正品(FA-5 三菱モニター専用VGAケーブル) は高いので、互換品や中古を扱っている所を教えて下さい。 「このメーカーのこれ」、「このショップにある」と具体的に教えて戴くと大変ありがたいです。

  • 白色LEDから赤色LED

    LEDについてです、以前白色に光る物を買ったんですが、それを赤色にしたいのですが可能ですか?赤色の物を買えば!!とも思ったのですが生産中止になっていて、しかも青と白しか販売してないみたいなんです。ちなみに、トラック用の部品なので電源は24Vのものです。

  • 赤色が出なくなりました(T_T)

    数日前から突然、赤色だけ出なくなりました。 その時はまた突然復活したので良かった~と思いました。 ところが、それ以後何時間か使うとまた同じ症状が出て、 また元に戻る。これを数回繰り返した末に 遂に完全に赤色が出ない状態となってしまいました。 原因がわからないので今日ビデオカードを買ってきて 交換しました。でもやっぱり赤色が出ない症状が直りませんでした。 私のPCは自作PCでモニターは1998年に購入した 98mateディスプレイ17です。 本体もその時買ったのですが、古くなったのでFD、CD-R モデム、サウンド、ビデオカードを除いて全て昨年買い換えました。OSもwindowsMeにしました。 なのでビデオカードの寿命かと思い買い換えてみたのですが ダメでした。こうなるとモニターの寿命なのでしょうか? 特に衝撃を与えたわけでもなく突然のことなので原因が わからず困ってます。今も黄緑色のモニターに向かって これを書き込んでおります。 どなたか考えられる原因と対処法をお教え下さい。

  • 三菱コルトの中古車査定の相場は?

    三菱車のコルトという車に載っているのですが、手放すことを考えています。 今、中古車として査定に出したらいくらぐらいになるでしょうか? 乗っている期間はだいたい2年くらいで、色は赤です。 よろしくお願いします。

  • 赤色がモニタどおりに印刷されません

    プリンタ:EPSON PX-7V モニタ:EIZO CS230-CNX PC:Win.8.1 Nikon Capture NX2にて現像 以上の環境で写真をプリントしています。 最近、EIZOの上記モニタを導入し、説明書どおりにキャリブレーションを行い、色補正なしで印刷をしましたが、モニタでは赤い、例えば消防車の赤色やチューリップの赤色がオレンジ色に印刷されてしまいます。 赤色以外の色、明るさはほぼモニタどおり印刷されるのですが、赤だけオレンジになってしまいます。 対応をお教えいただけますと助かります。 なお、目詰まりかと思い、パターン印刷しましたが、綺麗にパターンが印刷されましたので、目詰まりの影響ではないと考えます。また、インクは純正品を使用しています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 赤色が発色しない

    よろしくお願いします。 LGのsutudioworks575Nというモニターを以前はXPで利用していたのですが、ハードディスクの調子が悪くなったので、マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスクを入れ替えてVistaをインストールしました。マザーボードはGA-MA78G-DS3Hで、このグラフィックカードでモニターに表示させてインストールすると、文字が青っぽかったのですがインストール終了後モニターを見ると赤色が発色していないようなのです。(赤いイチゴが黒く映ります)モニターを3種類ほど変えても(ケーブルも変わっています)症状は同じです。マザーボードの異常かと思い購入店でチェックしてもらうと異常なしでした。購入店からはモニターケーブルが原因ではないかといわれたのですが、先ほど述べたようにモニターを3種類ほど変えていますので、モニターケーブルはモニターに直結していますのでそれに問題があるとは思えません。 さまざまなチャックをしましたが私には原因がわからないのです。 あと私が考えられるのは、モニターが3台とも古いので、Vistaに対応していないということぐらいです。 アドバイスお願いします。

  • EPSONプリンターで赤がきれいに出ない

    uenoebisuさんと全く同じ症状に悩んでいます。illustratorで作成したデータをEPSONで印刷すると、ピンクと赤がまったく同じ色にプリントされてしまいます。純正インク使用です。テストプリントでも問題は出ません。illustratorの問題かと思い色調整もしてみましたが変わりません。同じデータで他のプリンターで印刷すると、きれいな朱色に近い赤で出ます。ポスターなどでA3ノビが印刷できるのでEPSONにしたのですが赤がきれいに出ないのは大きな問題はです。 ちなみにクロネコヤマトの送り状をEPSONで印刷すると赤とピンクの違いがはっきりとモニター通りの色で印刷されます。 illustratの方に手を加えた方が良いかEPSONの問題なのか解決策が見つからず困っています。どちらかの解決策があれば是非ご教授ください。

  • 液晶モニターの色が悪くなる。

    三菱の液晶モニターを別の時期に2台購入したのですが、 それが購入してから2年くらいで、起動中に色がすごいことになるようになります。言葉では表現しずらいのですが、全体が黄色になったり、ある色だけが違う色になったりします。起動中ずっとということではなく、なるときとならないときがあります。 恐らく電源の容量不足が原因だろうと思っていたのですが、 他のPCで試してみても同様の症状が起こります。 これって故障なのでしょうか?

  • モニターの画面がうっすらと紫がかってます

    全く見えないわけではありません。 半透明の紫色のフィルターを付けたような感じです。 原因を調べ、対処したいので、その方法をお聞かせください。 モニター 三菱RD17V グラボ RADEON 7200 *アナログ接続 各場所は接続しなしてみたりしているのですが、状況は変りませんでした。 よろしくお願いします。