• ベストアンサー

三菱ダイアモンドトロンの赤が出ません

三菱のRD17Vの中古品を3台買ったのですが、3台とも同じ症状ですが対策ありましたらお教え下さい。 症状 1.赤が出ません 2.コンピュ‐タの電源を切っても同じ色です。 3.以前使用していたモニタなら赤も出ます。

noname#203838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro
回答No.3

私も昔同じディスプレイを使っていて同様の症状がでました。 原因はただのケーブルの接触不良でしたが。 直付けケーブルなので簡単に変えることができなくてとても困った思いをしました。  電源をいれたままケーブルを動かしたりしたら正常に写ることはないでしょうか? そうだとしたら接触不良ですね。 でもこの場合3台同時ですか三台同時に接触不良ということは ちょっと確率的に低いかもしれないですね。

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• balloon
回答No.4

3台とも同じケーブルで接続していませんか。 コネクタのピンが曲がっていたり、おれていないか点検してみてください。 ケーブルを変えて症状が出なければ、ケーブルの断線か、コネクタの接触不良でしょう。

質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

モニタの故障でなければ :ビデオカードを一旦抜いてしっかり差し替えてみる。 :コネクタを抜いて掃除をしてみる。 これを試してみてください。

質問者

お礼

有難う御座いました

• VRAM
回答No.1

赤が出ないなら赤の信号を送っている線が 切れていると思います。 原因としてはケーブル不良 コネクタ差込不良などが考えられます。

質問者

お礼

有難う御座いました。