• 締切済み

個人情報漏洩対策についてシュレッダー

現在、書類関係の処分をシュレッダーを使用しています。しかし裁断した後のゴミの処理が大変です。 シュレッダー以外になにか方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• sion_fs
回答No.2

シュレッダーを、ストレートタイプ(細長く切る奴)辞めて、クロスタイプ(細切れ破片にしちゃう奴)に買い換えましょう。随分と量は変わりますよ。 それ以外だと、#1さんの仰る様に処理業者に委託、という事になります。

• jyamamoto
回答No.1

「守秘義務契約」を結んで、引き取って処分を請け負ってくれる業者がありますが、コストは高くなりますね。