-PR-
解決済み

クッキー&荒らし対抗策

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12095
  • 閲覧数163
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

クッキーの切り方教えて下さい。
また、掲示板やチャットの荒らしへの対抗策も宜しければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Cookieの切り方って、受け入れない方法ですよね。
そうすると、ここOKWebのようにユーザ情報を
Cookieに頼っているところにも入ることができなく
なりますが、それでもいいのでしょうか。
#サイトによりわかることはできません。

受け入れないようにするには、以下のように設定
するだけで大丈夫です。
1.コントロールパネル「インターネットオプション」を
 開く。
2.セキュリティタブをクリック。
3.レベルのカスタマイズをクリックして、Cookieの
 受け入れを拒否する、もしくはダイアログボックスを
 開く、を選択する。
4.OKで閉じる。

これで大丈夫なはず。意味合いが違ったら、補足
してください。

また、掲示板やチャット嵐への対抗策としてはCGIに
接続もとIPアドレスを取得する関数を作り、それで
接続元を記録するようにするしかないでしょう。記録
したIPアドレスを元に接続もとプロバイダへ連絡して
その人に厳重注意をしてもらうしかないです。

最近のチャット荒らしくらいならば、プロキシを使用
して荒らしにくるという方法を知らないのが多いかも
しれないので、すぐに判別できるかもしれないですね。
#プロキシを使ってきた場合は、プロキシサーバを運営
#しているところにメールを出せば、教えてくれる
#可能性があります。それを元に、さらにプロバイダへ
#連絡して・・・というようにすれば、確実に接続元が
#わかります。

ただし、プロキシサーバを運営しているところは
海外サイトが多く、問い合わせすることが困難なので、
後はそのプロキシサーバのIPアドレスを拒否するように
するとか、そういう方法しかないでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
わかりました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

少しは参考になるかもしれないページ

・□■荒らし対策委員会■□
http://www16.freeweb.ne.jp/computer/ruins1/

・【掲示板荒し対策】  
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/faq/cracker.html

・特集4 インターネット追跡術 迷惑メールや掲示板荒らし対策の超テクニックを身につけよ!
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/0002/sp4/

・掲示板荒らしへのガイドライン
http://www14.big.or.jp/~nijiyume/net/guid.htm

・掲示板荒らしについて
http://www.d1.dion.ne.jp/~annchi/arasi.htm

・変なユーザーエージェントを蹴る
http://www.my-machine.com/~kaneko/minibbs1030.html

・箱庭諸島 荒らし対策版 Ver.0.20βバージョンアップ!
http://game.ncs.gr.jp/~hako/distribution.html
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
沢山ありますね。
色々行ってみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00