• ベストアンサー

料理の値段

最近競争激化で値下げされている飲食店業界ですが、質問は、 1、値段のわりにはうまいなぁ 2、高いからってあんまりうまくなかったなぁ  と思った料理の2点です。よろしくお願いします。

• nerva
  • お礼率93% (62/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niya_n
回答No.1

はじめまして、こんばんは。台風が来て大変な日です。 えーと、質問について正確に答えられるかわかりませんが、書き込みさせていただきます。 まず1では、値段のわりにおいしかった「料理名」を書き込めばいいのでしょうか? 最近食べた物の中では「回転寿司」です。 これは時間帯も関係しますが、お客さんがたくさん店内にいる場合は「新鮮なもの」がでているので、今回私は「値段のわりに・・・」と思いました。 あとは2の、高いわりにあんまりおいしくなかった「料理名」は・・・。 「お一人様、コース¥10000」のちょっとお高い中華料理です。 いやー、ほんとに参りました。 今までおいしいと感じていたものが、あまりおいしくなくなってきたっていうのは、多少年齢を重ねるとありますけどね。 今の味覚では、上の二つです。 店名は控えさせていただきました。 ・・・質問に対して正しく答えているでしょうか?(笑)

nerva
質問者

お礼

レスありがとうございます。なかなかレスがつかない質問だったので、質問の仕方が悪かったかなと思っていました。niya_nさんの回答で大変結構です。多分気になされていたように店名をだすのが憚られたからかも知れません。でも絶対にこの料理高いのにおいしくないと思った人いると思うんです。○○店の○○っていう料理じゃなくて単純にカレーとかトリュフとか。  僕の場合は、安くておいしかったのは大学のとき食べてた学食のサービスランチ(笑)です。400円でめちゃくちゃおいしかった。学校ない日でも行って食べたかった。逆はスパゲッティペスカトーレ。たまたまその店のがNGだったのかは知りませんがそれ以来食べません。理由はなんかゴム食べてるみたい(?)だったからです。niya_nさんて専門家なんですね。

その他の回答 (1)

• niya_n
回答No.2

こんばんは。ふたたび書き込みしちゃいます。 ペスカトーレ・・・。そういえば私もあまり良い物を食べてないなぁ。 やっぱり新鮮な材料と腕が必要だと、なかなかそこら辺の店でっていうわけにはいかないですもんね。 う~ん。今度おいしい店を探しに行こうかな(笑) 私は専門家・・・と言うほどではないんですが、どちらかというと・・・?って感じです(笑) 現在はインド料理について研究中です。

nerva
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。インド料理ですか。僕にはカレーくらいしかなじみがないです。どうしても先入観からかインドは料理そのものより香辛料の種類のほうが思い浮かんでしまって。