• 締切済み

動画でUP

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 ちょっと勘違いしてるのでは? 動画ファイルは、rm(ram)とかmpeg(mpg)などの拡張子になりますよ!!  GIF,JPEGは画像ファイル形式(拡張子)ですよ!! よって、画像ファイルとして保存出来るソフトや動画ファイルとして保存出来るソフトは、それぞれ存在しますが、 あなたは、基本的な動画、画像形式の知識について、勘違いして分かってないようです! なお、ソフトを探すには「Vector」などで探すと良いでしょう!! アドレスは、YahooJapanなど、ネット検索で調べられるよ!

関連するQ&A

  • MPEG動画をキャプチャーしたい

    過去の質問見たんですけどなんかよく分からなかったので質問します。 MPEG動画をJPEGとかBMPでキャプチャーしたいんですがPrintScreenを使用すると、ペイントに貼り付けたときなかの動画が真っ黒で何を保存したのか分からないんです。 なんかフリーでいいソフトありませんか? よろしくおねがいします。ペコリ(o_ _)o)) OSはXPです。

  • 静止画・動画の保存形式。

    どこで質問すればいいかわからず、ここに来ました。 とにかく困ってるんです>< 最近、画像作成の掲示板によくいっていて、そこで画像(文字いれ)をしてもらってます。 その画像を保存するとき、 「ビトマップ」でしか保存できないんです。。 携帯に送りたいので、静止画はJPEG、動画GIF(MNG)で保存したいんです。 まだ、静止画なら、いいんです。 「ビトマップ」で1回保存して、ペイントで再度保存し直せば、JPEGになるので。 しかし、動画だとそうもいかないんです。 どうしたら、ビトマップではなくJPEG、GIF(MNG)で保存することが出来るのでしょうか?? 教えてください!!

  • 動画を動画化される前の写真に戻すフリーソフト

    3枚の写真(.jpeg)を使って、1つに動画化(.gifに)されたファイルがあります。 これを元の写真3枚に戻すフリーソフトはありますか? (動画を動画化される前の写真に戻すソフトです) お願いいたします。

  • アップロードするとGIF動画が崩れる

    Giamというフリーソフトで2枚の静止画(1枚目はPNG、2枚目はJPEG)から 簡単な画像が切り替わるGIF動画を作成したんですが、 ブログにアップロードすると、画像が切り替わる2枚目の画像が 一面白色系で薄いモザイクがかかったようになります。 これは、JPEGからGIFに変換されるということで、 画質が落ちるからでしょうか? 何か改善する方法がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • mixiのコミュニティで動画をアップしたい

    私はmixiのコミュニティをやっているんですが トップ画に動画(正しくは写真のスライドショーのような感じ)を使いたいと思っています。 デジカメで撮影した写真ってJPEG形式ですよね? mixiではコミュニティのトップ画に動画を載せるとき GIFアニメでなければならないらしいのですが 写真のスライドショーをGIFで作れないでしょうか??

  • 動画作成について

    gifまたはJPEGの動画を作りたいのですが Windows付属のペイントが故障(?)してしまって 作成できません。 PictBearとgifanim(gifの動画を作る)をダウンロードしたのですが PictBearではgif画像は作れないんですよね・・・ そこでお聞きしたいのですが、 gif画像を作れる(ペイント出来る)ソフトまたは JPEGを動画に出来るソフト(無料)で、 オススメなモノありませんか? ご解答宜しくお願いします。

  • GIFやJPEGで保存できるソフト知りませんか。

    GIFやJPEGで保存できる画像編集ソフト知りませんか、できればホームページに貼るバーナーや広告 を作成できるソフトでフリーソフトもしくは シェアウェアで5000円以下でお願いします。

  • デジカメで撮った動画をホームページへアップしたい。

    お願いします。  デジカメで撮った動画をホームページにアップしたいのですが、どのような手順を踏めば良いのでしょうか?普通に.gif や、.jpeg のファイルをアップするようにすれば良いのですか?  デスクトップに、約1Mの.aviファイルがありますが、拡張子を変えてあげたりするのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 動画ファイルの一部を抜き取りたい

    mpg動画ファイルを分割し、一部を保存するソフトを探しています。できればフリーウエアがいいのですが、ご存知の方教えてください。

  • 動画 貼り付け

    gifアニメ 動画をヤッフーのフリーメールで 使いたいのですが 動画をダウンロードして保存して メールに貼り付けができません どうしたら貼り付けできるのですか? 教えて下さい 初心者ですのでよろしくお願いします