• 締切済み

簡単ホームページのタグは、どこで?

簡単ホームページを使わせてもらっています メニューをクリックして画面全体に内容を 載せたいのですが こないだTARGETをMAINから newにしたら出来ると教えてもらいました そのタグはどこの画面で出来るのでしょうか ソースをみて場所はわかるのですが上書きできません 簡単ホームページではできるのでしょうか? お願いします

  • aruki
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

質問の内容に具体性がないので何が聞きたいのかつかめません。あなたと同じ環境でサイトを作っている人がほとんどというわけではないのできちんと環境を書くべきです。またここはgooの利用者だけが見ているサイトではないので 「簡単ホームページ」といわれても分かりませんのでご注意を。 あと「教えてもらった」とありますが誰から教わったのですか?教えてもらった人に改めて聞いた方が的確な回答がもらえますよ。 まずHTMLについて少しでもお勉強をされる方が宜しいのではないでしょうか? とにかくわかりやすくあなたの聞きたいことを書き直してください。

aruki
質問者

お礼

CHURAさん、回答ありがとうございます 問題解決にはなりませんでしたが 他をあたります わざわざ回答してくれて、お手数かけました

関連するQ&A

  • たてに二つに分割してるホームページ作成中なのですが…

    <A href="今から表示するアドレス" target="???">文字</A> この???ってとこの場所には何を入れればよいのでしょうか? たてに分割したホームページで左にメニューみたいな感じであるのですが、そのメニューの中のひとつをクリックして右の画面に表示させたいのです。。 だれかこのタグ以外でもいいので初心者ですが教えてください><

  • タグを消された場合

    いまホームページを作っているのですが、 他の人がソースからタグを消されて上書き保存されたら ホームページはきえてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 「ホームページNinja 9」で検索除けタグの挿入方法

    此処で「ホームページNinja 9で検索避けをする方法」を拝見しましたが、メカ音痴で初心者の私には、ホームページNinja 9で検索除けのタグを入れる方法が未だ理解できず、悪戦苦闘しております。 どなたか「ホームページNinja 9」で検索除けタグの挿入方法が判る方がいらっしゃいましたら、どうぞ詳しく教えて下さい。 私のやり方だと まずサイト頁の1枚全体をクリックし。 頁の一番上左端に検索除けタグを入れる場所を決めて、 ホームページNinja 9の「ページ編集」-ツール「挿入」-「HTMLタグ」クリックし、「HTMLタグの編集」の中に検索除けタグをコピペして挿入してFTP転送してみます。 しかしWebソース確認してみると、どうしてかそのタグがHEADとHEADの間には入れず、HEADとHEADの間ではない下の方に入ってしまっているのです。 検索除けタグをHEADとHEADの間に入れたいのですが、HTML初心者の私にはどうすればいいのか判りません。どうぞ判りやすいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 別フレームに表示する場合のタグ

    画面分割して、 左画面 メニュー 右画面 内容 を表示するようにしたいです。(新しいウインドウは開かない) もともとなっていたのですが、壊れていってしまって、、 タグは target とかを使ったと思うのですが入れ方を忘れてしまいました。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • プルダウンメニューからインラインフレームに飛ばすタグ

    ホームページビルダー9を使用しています。 サイトのトップページのメニューをプルダウンメニューにしています。 このメニューの一部をクリックしたら、同ページのインラインフレーム内にサブメニューを 表示するようにしたいのです。 スクリプトはこんな感じです。 <SCRIPT language=JavaScript> <!-- function mmLoadMenus() { if (window.mm_menu_1118095635_0) return; window.mm_menu_1118095635_0 = new Menu("root",132,28,"left","middle",8,0,1000,-5,7,true,true,true,0,true,true); mm_menu_1118095635_0.addMenuItem("1 ページ","location='○○○/○○○.htm'"); ↑↑↑↑ これは別ウィンドウを開いて表示するタグ。ちゃんと動作します。 うまくいかないのが、nameという名前のインラインフレーム内に表示させようとする以下のスクリプトです。 mm_menu_1118095635_0.addMenuItem("2ページ","location='sub_window/sub1.htm' target="main"); Java Scriptを使わないノーマルな、インラインフレームに飛ばすタグを使用しているのでうまくいかないのだと思います。 どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ソース防止用タグ…?

    いきなり聞きたいんですが、ソースを見る事が出来ないタグってありますかね…??(分かりにくい言い方ですみません^^;) 右クリック禁止のタグは知ってるんですが、それじゃあメニューバーの[表示]からまたソースを見られてしまうし… 何かソースが見れなくなる(?)タグってありますか?? あったら教えてください!!

  • 携帯ホームページですごかったタグ(゜Д゜)ハァ?

    あるとき携帯のホームページ(画像サイト)で 「メインメニューに入る前に上のリンクに一度入ってください」 という説明があり、・・・なるほど、ランキングサイトかなにかのようです。  しかし私は、どうせわからんだろうとたかをくくり、そのリンクを無視してメインメニューに入ろうとしたのです。すると…、なんと 「前のページに戻ってリンクをクリックしてください」 と表示されるではありませんか! 「(゜Д゜)ハァ?どうせリンククリックしてもまた同じなんだろ…まったくやられたぜ(´ヘ`;)」 と思いつつもリンクをクリックしてから入室を試みたところ…見事入れたんですねぇw(☆o◎)wもうそんなテクニックを見せ付けられた日にゃ( ゜д゜)ポカーン←こんなんでしたww私も簡単なモノながらホームページを作ったこともありましたので…  そこで疑問なのですが、そのような仕組み(?)はHTMLタグでなんとかなるものなんでしょうか?これからのホームページ作りにも役立ててみたいのと思いますので、ぜひ皆様のご回答よろしくお願いします。(o_ _)o))

  • ホームページビルダー10でのタグ挿入

    ホームページビルダーで、スタンダード・どこでも配置モードでHPを編集しています。 タグの挿入を行いたいのですが 「挿入」→「その他」→「HTML タグ」 とすればいいことは分かったのですが、「その他」の中に「HTML タグ」という項目がありません。 直接html ソースから編集すればこの場はしのげるのですが、この先にもタグの挿入は頻繁に行うと思うのでできれば編集画面から行いたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • HTMLタグがわかりません。

    ホームページを初めて作成します。 そこで、画像を貼り付けて その画像をクリックすると 例えば 画像が押されたように 画像の外枠に 点々線がつくように するには 何のHTMLタグを 使用すればよいのでしょうか? もしくは、例えばTOP画面 全ての画像を そのような 点々線を表示させたい時に 全体に指示できる HTMLタグなどありますでしょうか?

  • goo簡単ホームページのリンクについて

    自分のホームページの左のフレームのメニューからリンクさせて、右のページのみ変えたい(他のHPへジャンプしたい)のですが、うまくいきません。【<A HREF="行きたいHP" target="right">メニュータイトル</A>】というタグを使ってやっていますが、何度やっても全画面で表示してしまします。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう