• ベストアンサー

前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

good_speedの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の性格にもよりますが一般的に迷惑には感じない方が多いとは思いますが、あまり過剰な期待はしないでおく方が良いと思います。 いや、期待はしても良いですがそれを前面に出さないでというのがベターかもしれないです。 何年間か友達として、何ヶ月か彼女として付き合ってきたymk21さんなら電話にでた時の彼の反応で、ある程度脈ありかどうか分かると思うのです。 迷惑かもしれないと相手の気持ちを察するのはすごく大切な事ですが、問題は迷惑だと感じていると分かった後、若しくはそれすら気づかずにしつこく自分の気持ちだけを相手に押し付けようとする事です。 ymk21さんは分かれてから数ヶ月連絡を我慢してきたみたいなので、とりあえず勇気を出して連絡はしてみてはどうでしょうか? 電話が終わった後にその時の相手の出方を客観的に振り返ってみる事が重要だと思います。それから次にどうするか決めましょう。

ymk21
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。私にもう少し、勇気が出たら連絡を取りたいです。今でも彼が好きだけど、今の私には言えないかなぁ。

関連するQ&A

  • 長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

    以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 振られた人から連絡が・・・

    去年から今年にかけて好きだった人がいます。 お互いの気持ちに確信を持つ前に、体の関係を結んでしまいました。 それから関係がぎくしゃくしてきたので、私からメールで告白しました。 「私はあなたが好きだから付き合いたいけど、あなたはどう?」と。 彼からの返事は「今まで通り、遊びにいったり、食事に行ったりする友達じゃだめかな?」でした。 私は「付き合う人と一緒に過ごしたいので。私からは連絡をとりません」というメールを最後に連絡しませんでした。 その後少しして、彼を忘れたいのもあって告白された人と付き合い始めました。 それを機に携帯も変えました。 最近、前好きだった人からPCのアドレスに「たまには飲みに行かない?」というメールがきました。 何通かメールをしてから、あの後、彼氏ができて4ヶ月くらいつきあっていることを伝えました。 「誰かさんに振られちゃったから、急いで探したんだよ」とメールしました。 彼にどうして突然メールしてきたの?と聞いても、「元気にしてるかな、と思って」としか言いません。 今の彼は理想の男性ですが、性格が合わないし愛情を感じていません。 今でも前好きだった人がまだ忘れられません。 でもまた、「友達で・・・」と言われるのじゃないか、と考えただけで涙が止まりません。 今の彼氏と続けるべきでしょうか、それとも当たって砕けろでもう一度好きな人に告白すべきでしょうか?

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 前に付き合ってた人

     20代前半の女です。  7ヶ月ほど前に別れた彼と、もともと仲の良い友だちだったので、恋愛感情は抱かずとも人間性は非常に好きなので、友だちになりたいと言っていて、5ヶ月ほど前までは普通に連絡を取り合っていました。  別れると同時に距離ができたので、その5ヶ月の間は電話とメールのみで会ったりはしていません。  その、5ヶ月ほど前の頃に、やはり1度は付き合ったのだから距離を置くべきだ、しばらく経ってお互いに友だちになりたいと思ったら…友達としてまた仲良くやろう。1度は距離を置こう、と言って完全に連絡を絶ちました。  でも、この2ヶ月の間に彼から月に1度ずつ着信がありました。2度とも偶然携帯を手にしている時だったので、出ようと思えば出れたのですが、約束は約束だと思い、出ませんでした。  ちなみに、自宅番号からかかってきます。返すことはできません。というのは…家族とも一応面識があり、私は取次ぎさえもして欲しくないと思っているからです。  彼はどういうつもりなのでしょうか?電話に出るべきなのでしょうか?  ちなみに、私は彼を引きずってるから、などではなく、ただそういう気分にはなれず、半年ほど異性との関わりは深くならないようにしていました。  ですが、やっと最近になって落ち着き、好きな人も1週間ほど前にできました。彼に未練はありません。でもいつか友だちになりたいと思ってます。  電話は出ないべきでしょうか?  前に深く付き合った人と後になってから友だちとしてやり直すことは可能でしょうか?  よろしくお願いします。

  • 連絡ない人と

    以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。