• ベストアンサー

前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

good_speedの回答

• ベストアンサー
回答No.2

彼の性格にもよりますが一般的に迷惑には感じない方が多いとは思いますが、あまり過剰な期待はしないでおく方が良いと思います。 いや、期待はしても良いですがそれを前面に出さないでというのがベターかもしれないです。 何年間か友達として、何ヶ月か彼女として付き合ってきたymk21さんなら電話にでた時の彼の反応で、ある程度脈ありかどうか分かると思うのです。 迷惑かもしれないと相手の気持ちを察するのはすごく大切な事ですが、問題は迷惑だと感じていると分かった後、若しくはそれすら気づかずにしつこく自分の気持ちだけを相手に押し付けようとする事です。 ymk21さんは分かれてから数ヶ月連絡を我慢してきたみたいなので、とりあえず勇気を出して連絡はしてみてはどうでしょうか? 電話が終わった後にその時の相手の出方を客観的に振り返ってみる事が重要だと思います。それから次にどうするか決めましょう。

ymk21
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。私にもう少し、勇気が出たら連絡を取りたいです。今でも彼が好きだけど、今の私には言えないかなぁ。