• ベストアンサー

海外への薬の持込

chisaiの回答

• ベストアンサー
  • chisai
回答No.4

下で皆さんが言っているように英語での説明書きや証明などをお持ちすることをお勧めします。  ほとんどの場合、何も問題なく入国審査を通過できると思いますが、ごくまれ~にある一人をサンプル/みせしめ(?)的に徹底的にチェックすることがあると思います。 そうなったら、口紅は折られるは知人へのプレゼントは開けられるはと言うことになるそうです。(友人談) それに薬は有らぬ誤解を受けやすいかと… とても大事なお薬のようなので、説明書きなどをもって余計な心配事を減らして、旅行を満喫してきてください。^v^

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりにしたいと思います。